<< 2020年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
カテゴリーアーカイブ
あ行(7)
か行(13)
さ行(7)
た行(7)
な行(3)
は行(3)
ま行(1)
ら行(2)
わ行(1)
検索
ファン
最新コメント

広告

posted by fanblog

2020年09月02日

「この素晴らしい世界に祝福を!」簡単なあらすじと感想


簡単なあらすじ


限定ゲームソフトを購入し、ルンルン気分で帰宅しようとしていた佐藤和真(カズマ)だったが、女子学生をかばい交通事故で死亡してしまう。
しかし、女神と名乗るアクアの前で目をさまし、異世界へ転生することになる。
1つだけ好きなものを持っていけるという力で、さんざん死亡理由について馬鹿にされたアクアを選び、アクアを道連れに異世界へ転生した。

ゲームの世界のような成り行きを想像していたカズマであったが、女神とはいえほとんど役に立たないアクア。
2人は毎日バイト三昧。寝床は馬小屋の日々が続く。
このままではいけないとギルドに登録し、クエストを受け討伐に行くが、おバカで抜けまくっているアクア2人では討伐クエストも苦しく、新しい仲間を募集することにした。

1人目に仲間に加わったのは、魔力は高いのに1つの魔法にこだわり、それしか習得していない魔法使いめぐみん。しかも魔力を大量に消費す強力な技な為、1回しか使えないうえに、魔法使用後は必ず倒れてしまう。
しかも中二病である。

2人目に加わったのはクルセイダーのダクネス
耐久力はずば抜けているが、攻撃が全く当たらない。
しかもドМである。

残念でダメダメな4人の、はちゃめちゃな冒険のお話。


感想


カズマを筆頭にダメっぷりが凄すぎる4人のお話で全くあきなかった。
結果的にいつもトラブルの火種を作る事になるアクアのダメっぷりが面白い。
カズマも徐々にスキルを習得していき、そのスキルで女性の下着を取ってしまったり、勇者といわれる男性の剣を売ってしまったりするが、いざとなるとその場をどうにか解決したり、仲間を助けたりするから見ていて不快ではないし、大変面白い。
仲間の女の子達との絡みもテンポよくて面白い。

冒険といってもダンジョンに潜ったりはないし、普通の冒険ものとは少し違う感じがする。


Amazon

POP UP PARADE 映画 この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説 アクア ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

新品価格
¥3,300から
(2020/9/2 13:18時点)



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/10164686
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
アニメおばさんさんの画像
アニメおばさん
アニメが好きで暇さえあれば観てしまいます。 はまったアニメは何回でも観てしまうし、同じシーンで泣きます。 何でも観ますが、スポーツとロボット・メカ系は少し苦手です。
プロフィール
こちらで観てます。※現在配信終了作品があるかもしれません。 アニメ観るなら<U-NEXT> ≪アニメ・ゲーム・キャラクターグッズ専門店≫ あなたの好きなアニメ・漫画・ゲームのコラボグッズがみつかる!AMNIBUS 予約限定フィギュアを手に入れよう!F:NEX(フェネクス) キャラ&ホビー格安あみあみ キャラクターグッズが豊富! エンスカイショップ ペアアクセサリー・シルバーアクセサリー『white clover』
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。