アフィリエイト広告を利用しています
<< 2021年10月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
日別アーカイブ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
あ行(8)
か行(13)
さ行(7)
た行(7)
な行(3)
は行(3)
ま行(1)
ら行(2)
わ行(1)
検索
ファン
最新コメント

広告

posted by fanblog

2020年07月03日

「盾の勇者の成り上がり」簡単なあらすじと感想


簡単なあらすじ


オタク大学生の岩谷尚文は、ある図書館で1冊の本と出会った。
本の中身を見ていると、知らぬ間に異世界へ召喚されてしまう。

四聖勇者の1人、盾の勇者として世界の災いを払う使命を受けることになったのだが、その矢先、仲間からひどい裏切りを受け、孤立してしまう。明るかった性格がだいぶ変わってしまう。

武器が盾の為、剣になるパートナーが必要。
尚文は奴隷商に案内され、自らの剣となるパートナー、亜人の少女ラフタリアを買い取った。

尚文は、盾の勇者というだけで、仲間からはめられ、国の王から目の敵にされ、王都中から嫌われ、他の3勇者からも見切られ、大変辛く暗い道を進んで行く事になるが、他の勇者みたいにちやほやされない分、他の勇者には見えていないものが見えている為、正しい状況判断ができる。その結果、少しづつ成り上がっていくことになる。


感想


何でもっと早く観なかったんだーっていうくらい面白かった

最初の裏切りで、誰も信じる事ができなくなり、随分すれてしまった尚文だけど、ラフタリアだけが唯一尚文を信じ、どんな時にでも傍に居てくれたから、ラフタリアの存在がもの凄く大きかったんだと思う。

ラフタリアは小さい頃にひどい目にあい、生気を失っていた。
奴隷という形で尚文と出会った訳だけど、尚文との出会いがラフタリアを大きく変えていった。

2人の変化がとても良かったし、尚文に力を貸してくれる人も段々と現れていく過程も面白かった。

腐りまくっていた尚文だけど、少しづつの変化や出会いなど、見どころがたくさんあって夢中で最後まで観てしまいました。

って思わないで、本当にもっと早く観ればよかった

内容がこくて面白い


お勧めです





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9997615
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
アニメおばさんさんの画像
アニメおばさん
アニメが好きで暇さえあれば観てしまいます。 はまったアニメは何回でも観てしまうし、同じシーンで泣きます。 何でも観ますが、スポーツとロボット・メカ系は少し苦手です。
プロフィール
こちらで観てます。※現在配信終了作品があるかもしれません。 アニメ観るなら<U-NEXT>
20万冊以上から選び放題!紙の本のサブスク「タダ本」
≪アニメ・ゲーム・キャラクターグッズ専門店≫ あなたの好きなアニメ・漫画・ゲームのコラボグッズがみつかる!AMNIBUS 予約限定フィギュアを手に入れよう!F:NEX(フェネクス) キャラ&ホビー格安あみあみ キャラクターグッズが豊富! エンスカイショップ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。