アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2013年08月25日

#118「四獣、衝撃の合体と緑の雨(グリーンレイン)!!」トリコ・名言

ミラクルバトルカードダス ミラバト トリコ スーパーレア マンサム (おまけカード10枚つき) 《ギフト》

マンサム「ワシがやらねばならんかなあ?」

四獣本体が四天王不在の大都市フードパークを急襲。
所長がやらねば誰がやる! と言った不敵な雰囲気のマンサム。
ワシが男塾塾長、江田島平八であ〜る!! みたいに無双してくれそうだ。
しかし、マンサムの背後からは怪しい人影が様子を窺っていた―

続きを読む...
posted by 偉言者Ω at 14:46 | トリコ

2013年08月19日

#117「トリコ新たなる危機 忍び寄る四獣の本体!!」トリコ・名言

トリコ「やるかやられるか。恨みっこなしの、
野生の勝負と行くか、牙王よ」

トリコ「これ(フライングフォーク)がまとまったら
どうだ。名付けて、キャノンフォーク」

トリコ「追尾型のナイフ。名付けて、レッグブーメラン」

トリコ「生き物が生き物を食う。それは自然の摂理。だから、人間を食らうというお前に、何の恨みもねえし、悪いことだとも思わねえ。ただ、すんなり餌にはならない人間もいるんだ」

トリコ「ごちそうさまでした」


トリコは四獣「牙王」との決着に向けて動き出した。
残りの四天王もそのつもりだったが、彼らはまだ知らない。
その四獣は「手足」に過ぎず、「本体」は遠く別の場所にいることを…

トリコ 23 (ジャンプコミックス)
トリコ 23 (ジャンプコミックス)

続きを読む...
posted by 偉言者Ω at 13:57 | トリコ

2013年08月12日

#116「トリコ・ココ・サニー・ゼブラ 四天王、嵐の猛攻!!」トリコ・名言

トリコ「獣王類、四獣の牙王よ。
お前のその怒りの牙と爪でも、
食義を極めた俺に、傷一つ
付けることはできねえ!」

ゼブラ「なかなか派手なことをする亀だ。
とことんチョーシに乗ってるな。
だったらこっちも派手に行くか!」

サニー「野郎…キューティクルが
傷んじまうじゃねえかコラ」

ココ「ポイズンドール。残念だったな、
今のは毒で作った偽物だよ」


四獣と四天王の戦いは壮絶を極めた。
まずは四天王が四獣を圧倒し、続いて四獣が四天王を圧倒。
しかし、四天王はさらなる力をもって四獣への反撃を押し進める。
戦いを見守る人類は大いなる希望に安堵する、が…

NINTENDO 3DS専用 トリコ カスタムハードカバー B柄
NINTENDO 3DS専用 トリコ カスタムハードカバー B柄

続きを読む...
posted by 偉言者Ω at 20:23 | トリコ

2013年08月02日

#115「人類の存亡をかけた戦い! 四獣VS四天王!!」トリコ・名言

ジャンピン元帥「人間界は、我々が守る!」

ジャンピン元帥「食らうがいい!
人類最強の一斉放火を!!」


ジャンピン元帥「これが人類の限界なのか…」

トリコたち四天王が四獣とぶつかる前に、
国際連合軍が近代兵器の総力を上げて立ち上がる。

…ドラゴンボールで王立軍がセルに挑んだ時みたいな展開だな。
ピッコロ大魔王にすら手も足も出なかった軍隊が、セルに勝てるわけがない。
四獣はピッコロ大魔王よりは強そうだけど?

トリコの国際連合軍も四獣にはまったく歯が立たなかった。
さながら怪獣映画だ。

トートロジー [トリコ盤 CD][限定盤]
トートロジー [トリコ盤 CD][限定盤]

トリコVS牙王
ココVSインバイトデス
サニーVSキングオクトパスコング
ゼブラVSマウントタートル


ほどなくして四天王と四獣の決戦が幕を開けるが、
トリコを背に乗せたテリーがふと余所見をした。

リン「余裕見せるなんて、
わざわざ危険に身を晒すことになるし。
それに、牙王のプライド一気に刺激して危ないし!」


原作だとナレーションだったのがリンの台詞に置き換わってる。
緊迫感が台無しだし。

四獣の推定捕獲レベルは100だったが、メジャートングで実測してみると
牙王の捕獲レベルは127、キングオクトパスコングが132、
インバイトデスが140と、100を軽く超えていた…!

posted by 偉言者Ω at 17:51 | トリコ

2013年07月22日

#114「四天王集結! グルメ界の怪物“四獣”の目覚め!」トリコ・名言

数百年に一度、グルメ界から人間界に現れる伝説の「四獣」。
四獣は人間を餌としか考えていない凶暴な怪物どもだ。
トリコたち四天王が、四獣との決戦に立ち上がる。

トリコ「これも、
グルメ日食が近づいて起きる、
世界恐慌イベントの一つか」


人間界に「ゼブラ警報」とは比較にならない非常事態宣言が発令されていた。
いつもは賑やかな満腹都市に人っ子一人、まったく姿が見えなくなっている。
四獣から逃れるために、人間界の中央に全ての人間が集まっているのだ。
後は、トリコたち四天王に人間の命運が託される―!

トリコ グルメコレクションシールグミ 四獣決戦編 20個入 BOX (食玩・キャンデー)
トリコ グルメコレクションシールグミ 四獣決戦編 20個入 BOX (食玩・キャンデー)

続きを読む...
posted by 偉言者Ω at 17:28 | トリコ

2013年07月14日

#113「本領発揮! 小松の食義 実食! 幻の麺“全麺”」トリコ・名言

7月27日(土)公開の
劇場版トリコ 美食神の超食宝」に
繋がるアニメオリジナル展開。

ユー「これは量産を視野に入れた機体。
―オペレーターのパワー、スピードを
3倍増幅させるように設計されているのです」


ユーが操る新型GTロボは、誰が操っても高性能を発揮できるよう、
操縦者の3倍の戦闘力を引き出せるようになっていた。
量産型というと、普通は性能が劣るというイメージあるけどね。
この新型GTロボは、シャア専用かつ量産型というか何というか…

劇場版 トリコ 美食神の超食宝 (JUMP j BOOKS)
劇場版 トリコ 美食神の超食宝 (JUMP j BOOKS)

続きを読む...
posted by 偉言者Ω at 21:46 | トリコ

2013年07月08日

#112「伝説の蜂“インフィニ・ビー” トリコVS新型GTロボ」トリコ・名言

アルファロ「インフィニ・ビー。
美食神(アカシア)の超食宝(スペシャルメニュー)に
いざなうという伝説の蜂、ですか」

ユー「光求める蜂は、
太陽のごとき黄金の地に現る」


原作で盛り上がった「四獣決戦編」にアニメも突入!
…する前に、しばらくアニメオリジナル展開が続くようだ。
7月27日(土)公開の映画「劇場版トリコ 美食神の超食宝」に繋がるストーリー。
ワンピースでいう「Zの野望編」みたいなものだね。

美食會 第二支部 支部長 ユー。
新型のGTロボで出撃する―

劇場版トリコ 美食神の超食宝 オリジナルサウンドトラック
劇場版トリコ 美食神の超食宝 オリジナルサウンドトラック

続きを読む...
posted by 偉言者Ω at 13:32 | トリコ

2013年07月06日

#111「幻の食材“C”(センター)! 一龍と最強第0ビオトープ」トリコ・名言

千流「蘇生包丁。暗技、闇の技術を使います」

千流が蘇生包丁で珍師範の回復を促す。
切れば切るほど回復する蘇生包丁。
それを使えば一つの食材を無限に食べ続けることも可能であるため、
食の流通が乱れることを危惧したIGOによって邪法として封印されたのだ。

また、蘇生包丁を使いこなすには神業ともいえる技術が必要だった。
千流はシャボンフルーツを素手で掴めるほど食義を極めていたが、
蘇生包丁の技術は初歩程度しか使えないという。

すでに失われた命までは蘇生させることはできない。
ドラクエの呪文でいえばベホマ以上ザオラル未満といったところか。
だが、トリコの世界にもザオリク、完全なる死者蘇生法が存在するらしい。
千代は死んだ息子(珍との間に生まれた子)を生き返らせたかった。

千代婆「GODさえ今や伝説。
届かぬ過去に感謝するくらいなら、
たとえ虚構でも未来に手を伸ばすわ!」


千代婆が美食會に寝返った裏には、さらなる第三勢力の存在があった。
原作で「NEO」と呼ばれている組織が、アニメでも暗躍を始めている―

トリコ 25 (ジャンプコミックス)
トリコ 25 (ジャンプコミックス)

続きを読む...
posted by 偉言者Ω at 16:01 | トリコ

2013年06月23日

#110「“国宝級”一振り一億円の技! トリコVS千代婆」トリコ・名言



食義を極めたトリコのことを、カードやゲームでは
マスタートリコと呼ぶらしい。原作でそんな呼び方あったっけ?
もうじき発売の3DS「トリコ グルメガバトル!」にも
マスタートリコがトリコとは別キャラで参戦するみたい。
トリコ グルメガバトル! (初回封入特典:1データカードダス「トリコ 爆狩ジャングルメ!!」で使えるオリジナルカード 2ゲーム内で隠しキャラ「ニトロ」がすぐに使える2次元バーコード 同梱)

マスタートリコの特徴はサニーのように伸びた長髪。
原作やアニメだと、食義を極めたトリコはすぐに髪を切っているから、
格好だけでマスターとかそういう区別はつけにくいんだけどね。

トリコ「外道の包丁さばきなんて、
もはや一円の価値もねえよ」


トリコは千代婆と戦闘を開始。
千代の実力は節婆クラス、一振り一億円と言われた技の持ち主だ。
マスタートリコといえど、果たしてどこまで通用する相手か―!?

続きを読む...
posted by 偉言者Ω at 22:04 | トリコ

2013年06月17日

#109「剛力無双! 食義を極めし者!」トリコ・名言

シュウ「食義・瞬間血抜き!」

食林寺で暴れまわる灰汁獣(あくじゅう)を止めるべく、
師範代シュウが必殺の食義を繰り出したが、効かない。

大竹「蘇生包丁だ。
切れば切るほど蘇る」


一方、美食會に下った大竹は、小松を“刺し癒し”ていた。
蘇生包丁に切られたものは、切られた以上に治癒し、回復する。
大竹は食義とは別の方向性で、小松よりも料理人としての腕を上げていた…?

データカードダス トリコ スターターセット
データカードダス トリコ スターターセット

続きを読む...
posted by 偉言者Ω at 15:39 | トリコ
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。