アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2013年11月03日

#128「伝説の料理人 天狗のブランチ、見参!」トリコ・名言

ムナゲ「美食屋の不良代表がゼブラなら、
料理人の不良代表は間違いなくあの男」


クッキングフェスに最後の出場者が現れた。
世界料理人ランキング第3位、天狗のブランチ
グルメ界は妖食界からやって来たというその実力は…?

天狗のお面(テレ朝「都市伝説の女」、フジ「主に泣いてます」でオンエアーされました)
天狗のお面(テレ朝「都市伝説の女」、フジ「主に泣いてます」でオンエアーされました)

続きを読む...
posted by 偉言者Ω at 15:02 | トリコ

2013年10月28日

#127「小松ピンチ!? トライアスロンクッキング!」トリコ・名言

トリコ 爆狩ジャングルメ!! 2弾 シークレット 四獣(BJ2-47)
トリコ 爆狩ジャングルメ!! 2弾 シークレット 四獣(BJ2-47)

四獣の時に俺たちがいればもっと薬膳餅が作れた。
小松の周りにそんな料理人たちが集まり、語り合う。

未来を担う若き料理人たち。
中には超高齢も交じっているが、
節乃やザウスに比べたら若いほうなのか。

節乃「引退か? 料理人にそんな言葉はない。
客が食べることを引退しないようにな。
美食神アカシア様のパートナー、
フローゼ様の最期は、まな板に向かい、
包丁を握った状態だったそうじゃ。
料理人が引退する時は、死ぬ時じゃ」


原作ではちょうどそのあたりのエピソードが語られたばかりだ。
神の料理人といわれたフローゼの境地を目指し、
節乃もザウスもまだまだ現役を貫こうとする。

ムナゲ「スイム・バイク・ランで彩る食の耐久レース!」

いよいよ開幕したクッキングフェスティバル。
予選1回戦は体力勝負の「トライアスロンクッキング」だ。
小松は早くも予選落ち決定だと落ち込むが…

小松「僕は僕の力だけで、正々堂々戦います!」

小松は料理人として悔いのないよう、全力で挑むことに。
水泳ではゼブラのボイスライフジャケットによる支援を断った。

そして、天狗のブランチのシルエット登場で次回に続く。

ブランチの声は檀 臣幸(だん ともゆき)
って、え? 享年50歳!? この回の収録後に亡くなったってこと?
ご冥福をお祈りします。ブランチ役はもう新しい人が決まってるのかな…

posted by 偉言者Ω at 21:39 | トリコ

2013年10月20日

#126「大波乱必至!? クッキングフェス開幕!!」トリコ・名言

四年に一度の食の祭典、クッキングフェス開幕。
世界料理人ランキング100位以内の強豪たちが世界一を競う。
88位の小松はどこまで戦い抜くことができるのか。

トリコ「今日はクッキングホリデーだ。
国民の祝日。もとい、『食べる日』と書いて
食日(しょくじつ)だからな」


クッキングフェスが行われる日は、全世界の人々が休んで
フェスティバルの動向に注目するほどだった。
ちなみに、原作によればトリコ世界の地球の総人口は312億だ。



続きを読む...
posted by 偉言者Ω at 17:13 | トリコ

2013年10月19日

#125「トリコ 新技“ネイルガン”!!」トリコ・名言

アニメオリジナル展開、クッキングフェス用食材調達編。
モンプランの硬い殻を破るには、釘パンチでは威力が足りない。
そこでトリコは開発中の新技を試すことにする。
釘パンチの威力を圧縮した高密度の…!

新ED:Believe in Yourself ! 【Type-C】
Believe in Yourself ! 【Type-C】

続きを読む...
posted by 偉言者Ω at 17:47 | トリコ

2013年10月06日

#124「トリコVSグルメ界の怪物“モンプラン”」トリコ・名言

アニメオリジナル展開。
クッキングフェス用食材調達編。
トリコはかつてガララワニを捕獲したバロン諸島に向かう。
グルメ界から四獣に付いてやってきた植物獣類モンプランが相手だ。

トリコ 108ピース VS.ガララワニ 108-507
トリコ 108ピース VS.ガララワニ 108-507

愛丸「ひっつき虫を知っているかな?」

小松「あのトゲトゲの実の?
オナモミなんかが有名ですよね。
トゲが動物の毛にまとわりついて、
遠くに運んでもらい、そこで芽を出すという」


モンプランはその原理で四獣に引っ付いて
グルメ界から人間界へ移動してきたのだ。
トリコと小松はグルメ騎士の愛丸、竹丸とともに
モンプランの退治、捕獲に向かう…

続きを読む...
posted by 偉言者Ω at 21:53 | トリコ

2013年10月01日

#123「来るべき祭典 うごめく“ヤバイ奴ら”」トリコ・名言

プキン「3日3晩は寝てたわよ、鉄平くん」

プキン「私の研究所よ。癒しの国『ライフ』のすぐ近く」

プキン「私の師、再生屋『モーヤンシャイシャイ』。
―おそらく師匠以外に、四獣クラスの
猛獣を再生できる人はいない」


四本腕の眼鏡美女、再生屋プキン登場。
プキンさんは鉄平を看護していた。
鉄平は前回、謎の男(?)=闇の料理人ジョアと対峙し、
料理されてしまったと感じるほどのプレッシャーを受けていた。

四獣復活の陰には、ジョア率いるNEOが蠢いているのは間違いない。
伝説の再生屋、モーヤンシャイシャイもNEOの傘下にいるということなのか―

トリコ 24 (ジャンプコミックス)
トリコ 24 (ジャンプコミックス)

続きを読む...
posted by 偉言者Ω at 16:43 | トリコ

2013年09月23日

#122「奥義“王食晩餐”」トリコ・名言

ココ「身の内に潜む野性を、タキシードに包み」

サニー「紳士さながらに、食事に勤しむ」

ゼブラ「それは、頂点“捕食者”の振る舞い」

トリコ「完全なる、捕食の王だ!」

四天王「王食晩餐!!」


トリコたち四天王がグルメ細胞から取り出した「食欲」エネルギーの塊。
それはパックマンのように四獣本体を食らい尽くしていった。
食欲は食べれば食べるほどに増大し、もはや止める術はない―!

トリコ 食洗機対応スライド箸&箸箱セット ABS2A
トリコ 食洗機対応スライド箸&箸箱セット ABS2A

続きを読む...
posted by 偉言者Ω at 15:35 | トリコ

2013年09月16日

#121「炸裂! 味への好奇心! 四天王合体技!!」トリコ・名言

一龍「四獣の本体はダメージを受けると、体内でそれを流動させ、体外へ排出する。だがその際、あるアミノ酸を作り出しておる。これが肉のうまみ成分を増幅させ、そして流動するたび、円熟させる。

つまり、ダメージを与えれば与えるほど、四獣は美味くなる」


ダメージでいえばトリコたちは瀕死の重傷。
もはや四獣のほうがトリコたちを捕食する寸前だ。
しかし、未知なる味への好奇心が四天王を奮い立たせた…!

トリコ アルティメットサバイバル (2大早期購入者特典:1,「怪奇ミッション開放コード」 2,「激うま2次元バーコード」 同梱)
トリコ アルティメットサバイバル (2大早期購入者特典:1,「怪奇ミッション開放コード」 2,「激うま2次元バーコード」 同梱)

続きを読む...
posted by 偉言者Ω at 16:41 | トリコ

2013年09月13日

#120「奇跡の食運で人類を救え!!」トリコ・名言

小松フルコース―小松総受同人誌アンソロジー (K-Book Selection)
小松フルコース―小松総受同人誌アンソロジー (K-Book Selection)

ユダ「薬膳餅の調理簡略化は不可能に近い。
彼を信じる節乃様には申し訳ないが」

ライブベアラー「小松っちゃんの才能を
見くびらないほうがいいわよ」

千流「思わず嫉妬してしまうほどでした。
小松さんの料理人としての非凡な才能。
何より、食材に受け入れられるその姿に」


ユダは小松にそれほどの期待をしていなかったが、
一度対峙したことのあるライブベアラーはもちろん小松を認め、
感謝の食義を極めた千流でさえ嫉妬してしまうほど小松を尊敬していた。

節乃「ののよ…見ておくんだじょ。
そして手を取り合い、一緒に走り出すんじゃ。
次の世代の者たちよ…」


節乃の弟子、のの。
彼女は小松同様外見はパッとしないが、
料理人としてはやはり超どころではない天才の部類なのだろう。
ののは小松が調理する姿を見て、驚きを隠せないでいた。

ユダ「天才じゃったか…困った

節乃「特殊調理食材を、
インスタントラーメン並みの、
お手軽な料理に仕上げおった」


果たして小松は10分で薬膳餅の調理簡略化を達成した。
いや、調理簡略化だけなら5分だけで済んでいたと、ののが言う。
小松は残り5分でさらなる味の追求をしていたのだ。

こうして、小松は世界に認められる料理人となった。
後は、トリコたちが四獣を退治すればいいだけだが…

posted by 偉言者Ω at 15:15 | トリコ

#119「四天王最大の窮地! 小松の決意!」トリコ・名言

リン「四獣の捕獲レベル、超ヤバイし!
最初は300を超えたくらいだったけど、
今では350まで上がってるし!!」


四獣本体の捕獲レベルは350にまで達した。
ドラゴンボールの戦闘力で350といえば、第23回天下一武道会で
戦った悟空とマジュニア(ピッコロ)の通常戦闘力くらいだ。
四獣のパワーも確かにそれに迫るくらいはあるかもしれない。



つららママ「緑色の雨の毒を、
紫色の餅で打ち消すいうことやねえ」


一方、小松たちはユダの薬膳餅でグリーンレインの解毒を考えていた。
薬膳餅の概念には色相環による補色の概念が用いられていた。
しかし、薬膳餅を人数分作り上げるには人手が足りない。
最悪の場合、解毒する人間を選別しなければならないことに…

小松「15分! いや、10分!
10分でいいですから、僕に時間を下さい!!」


小松は誰一人見捨てる気はなかった。
特殊調理食材である薬膳餅を、たった10分で
一般料理人でも調理可能な方法を見出そうというのだ―!

posted by 偉言者Ω at 14:47 | トリコ
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。