アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年04月16日

第弐拾九話「三日月の夜」うしおととら・名言

うしお「キリオ…お前、変わったよな」

真由子の家で暮らし始めて、いい意味で変わったキリオ。
原作にはキリオの成長を描いたエピソードがもっとあるのに、
アニメではカットされまくりで本当に残念なんだよねえ…

うしおととら全集(上)原画集 月と太陽 新装版 (コミックス単行本)
うしおととら全集(上)原画集 月と太陽 新装版 (コミックス単行本)

続きを読む…

2016年04月12日

第弐拾八話「もうこぼさない」うしおととら・名言

ジエメイ「妖怪たちよ。
あなたたちも思い出すのです。
なぜ長年まとまらなかった
東と西の妖怪たちが団結しているのか。
それは白面の者によって不幸になる者を
悲しむうしおの心があったゆえ」


婢妖のせいで妖怪たちはうしおととらのことを忘れてしまっている。
さらにいえば、東と西の妖怪が団結するきっかけとなった
「西の国・妖大戦」はアニメではやってないからある意味、
視聴者もなんでこんな状況になってるのかチンプンカンプン―!?

CDうしおととらキャラクターソングス
うしおととらキャラクターソングス


続きを読む…

2016年04月02日

第弐拾七話「風が吹く」うしおととら・名言

白面の者「我はすべてを呪い、
すべてを滅するためにある…白面の者」

白面の者「許せぬ。許せぬわ。
この世で最も邪悪な我に
恐怖を抱かせたあれを…獣の槍を!」


獣の槍、壊すべし。
白面の怨嗟の声とともに始まったうしとら最終クール。
サンデーでは藤田和日郎の新連載も始まった。
双亡亭、壊すべし―!

CD週替わりの奇跡の神話 (初回限定盤) (DVD付)
週替わりの奇跡の神話 (初回限定盤) (DVD付)


続きを読む…

2015年12月29日

第弐拾六話「TATARI BREAKER」うしおととら・名言

ヘレナ「キルリアン反応値、
30000…50000…はっ! 108000!」


原作だと獣うしおと、とらの数値は108000で並んでいた。
アニメだと獣うしおの数値は110000で、とらより2000高い。
あと、モンストラム戦(アニメでは省略)のとらは5000程度だったようだ。
普段のうしおは1790だから、普段ならとらのほうが数値が高いのね…

うしおととら 獣の槍メタルプレート 全8種セット ガチャガチャ
うしおととら 獣の槍メタルプレート 全8種セット ガチャガチャ

続きを読む…

2015年12月19日

第弐拾伍話「H・A・M・M・R〜ハマー機関」うしおととら・名言

とら(わしとうしおの戦いを一発で止めるとは。
前々から思っていたがこの女、ただもんじゃねえな!)


本気ではないにしても、髪の伸びたうしおととらの戦いを止める麻子凄い。
まるで刃牙道の本部が武蔵と勇次郎の戦いに割って入ったときみたい?
原作だと麻子はとらに巴御前と評されていた。
(読み切りでとらは巴御前と会ってる)

さて、今回に至るまでの原作エピソードがごっそりカット。

「ブランコをこいだ日」(さとり)
「うしおととらの一年事始め」
「外堂の印」(水乃緒)
「西の国・妖大戦」
「満月」「かがりととらおつかいに」

コミックスにして4巻半。
先を急ぐ展開とはいえ思い切ったねえ。
西の国・妖大戦は省いちゃってよかったんだろうか…

本うしおととら 完全版 9 (少年サンデーコミックススペシャル)
うしおととら 完全版 9 (少年サンデーコミックススペシャル)


続きを読む…

2015年12月12日

第弐拾四話「愚か者は宴に集う」うしおととら・名言

真由子「井上真由子。中学2年生。図書委員長。
趣味―読書、ペナント集め。好きな食べ物―からあげ。
好きな色―薄い桜色。そして、そして…」


私、月野うさぎ。14歳。中2。蟹座のO型。誕生石は真珠。
性格は人よりちょっとおっちょこちょいで、ちょっと泣き虫ってことかな。

導入部の真由子自己紹介はセーラームーンを思い出した。
原作だと「学業―体育と地理は悪いが、ほかは良好」
「趣味―カードゲーム『ウノ』」「好きな食べ物―こしあんのアンパン」
という紹介もあったんだけど、アニメだとなぜかカットされていた…

コトブキヤ ワンコインフィギュアシリーズ うしおととら 1BOX
コトブキヤ ワンコインフィギュアシリーズ うしおととら 1BOX

続きを読む…

2015年12月05日

第弐拾参話「永劫の孤独」うしおととら・名言

九印「憐れよな。
今までキリオは一滴の血も流さず
傷もつかずに妖を倒してきた。
いちいち死にそうになりながら
ようやく殺している者とは違うのだ」


キリオ強い! キリオ無敵!
けどこのあと途端に弱くなるんだよなあ。
しっぺい太郎の話はアニメでやるのかなあ―?

CDうしおととら 第4巻 [Blu-ray]
うしおととら 第4巻 [Blu-ray]


続きを読む…

2015年11月30日

第弐拾弐話「激召〜獣の槍破壊のこと」うしおととら・名言

うしお「俺が…俺が弱かったばっかりに…
お役目様は…俺を守るために死んだんだ…」


抜け殻と化したうしお。
中の人繋がりで、遊戯王ゼアルの主人公、
九十九遊馬もこんな状態になったことがあった。
かっとビングを取り戻せ、うしお―!

CDうしおととら 第3巻(全巻購入特典対象外) [Blu-ray]
うしおととら 第3巻(全巻購入特典対象外) [Blu-ray]


続きを読む…

2015年11月21日

第弐拾壱話「四人目のキリオ」うしおととら・名言

斗和子「おいでなさいな。坊やたち」

白面の化身、斗和子(とわこ)登場。
声はキュアスカーレットこと紅城トワの沢城みゆき…
だったら面白かったけど、違います。林原めぐみです。

このシーンは原作でももっと先のほうじゃなかったっけ。
そして前回から今回の間の原作エピソードがごっそりカットされた。

「暁に雪消え果てず」「獣の槍を手放す潮」
「時限鉄道」「HIGH SPEED EATER」。コミック2巻半分。
雪女、山魚、一角。どれもアニメで見たかった好エピソードだ。
端折った分、逆に白面との総力戦が魅力半減しそうで怖い…

本うしおととら 完全版 8 (少年サンデーコミックススペシャル)
うしおととら 完全版 8 (少年サンデーコミックススペシャル)


続きを読む…

2015年11月16日

第弐拾話「妖、帰還す」うしおととら・名言

ギリョウ「俺は、鬼だ。
鬼の成すべきことはひとつだ」


ついに明かされる獣の槍の成り立ち。
獣の槍の刃は、ジエメイの肉体そのものといえた。
人身御供。ジエメイが身をなげうった炉からとれた鉄は、
暗黒の邪法によりどんな鉄よりも強固な剣に打ちかためられ―





続きを読む…
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。