アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2013年11月09日

#32「兄弟爆丸(グリフデッキ)の秘密!」爆TECH!爆丸ガチ・名言

タツマ「変われば変わるもんっすね。
本当にあの憎たらしいザクロっすか?」

ザクロ「試してみるか( ¬^¬ )」

タツマ「ご…ご遠慮するっす困った


ザクロの計らいで、グリフ兄弟は春晴&ニビル組との
ガチ爆ダブルス戦をすることになった。

タラン「滅多に拝めない、春晴の
負け試合になるかもしれんからな」


まずはニビルが瞬(ガガ)ホルスをシュート。
対するショウは軍(グーン)イカロスをバードモードでポップアウト。
イカロスはヒューマン(人)とバード(鳥)を併せ持つ鳥人ってことかな。

ザクロ(さぁ、みんなの度肝を抜いてやれ。グリフ兄弟)

ザクロはエレックの電気ショックを食らっても泰然自若。
バトルの行方に集中する。

爆丸 BTD-12 爆テク グリフデッキ
爆丸 BTD-12 爆テク グリフデッキ
コウ「おぉーっ…化合(バインド)オン!
将(ラショウ)レオネス!!」


アニメではニビル以来初となるバインド爆丸の登場だ。
いよいよバインド新時代が幕を開けるのか―!?

posted by 偉言者Ω at 14:59 | 爆丸

2013年11月02日

#31「新型レオネス・ファルコ誕生!」爆TECH!爆丸ガチ・名言

ファルコとレオネスの新型、将(ラショウ)ファルコ
皇(オウガ)レオネスが完成した。
将ファルコと書かれるとこのキャラが思い浮かぶ。
元斗皇拳伝承者、帝都の若き猛将軍。



ショウ「マスター・ザクロ」

ザクロ「おいおい、マスターはよせ。
俺はまだマスター・キルトの下で修行中の身だ。
今までどおりザクロで構わん」


心を入れ替え賢者になったザクロ。
グリフ兄弟もザクロへの憎しみは失せていたが、
その分、新型の試し撃ちに付き合ってもらうことに。

コウは軍(グーン)イカロスというサブ機も投入してきた。
イカロスはヒューマンモードとかいう形態にポップアップ。
他にも違うポップアウト形態があるのか。

将ファルコと皇オウガ。
個々の力ではザクロの滅ホロヴォスに到底及ばなかったが、
兄弟力を合わせることで爆発的な力を生み―!?

posted by 偉言者Ω at 16:04 | 爆丸

2013年10月26日

#30「暴走! タツマドラスロン!」爆TECH!爆丸ガチ・名言

タツマは強い爆丸バトラーになりたいと願った。
その願いをドラスロンが叶えた。

ドラスロンはタツマの体を操ってその力を振るう。
ザクロに劣らず、タツマも相当の憑依体質だ。
(それだけ潜在能力を秘めているということだろうが)

カラシナ「ドラスロンは
公式競技でも使用可能な爆丸でござる」


タツマは超(デカ)爆丸ドラスロンを使用。
エレックとタランという強豪タッグをも物ともしない。
シャドウ三獣士もすでに敗れていた。

爆丸 BTA-15 超 (デカ) 爆丸 ドラスロン
爆丸 BTA-15 超 (デカ) 爆丸 ドラスロン
本当にこんなデカイのを公式競技でも使っていいの?
というか、本当に使う奴っているの?

カラシナ「ドラスロンが片羽のみ開いたために」

トーガ「大きくバランスを崩したでやす」

ジンザ「何が起こるんだ?」


タランとエレックは途中から巻き返した。
タランがドラスロンの開発者としてドラスロンの一歩先を行ったのだ。
ドラスロンはその大きさゆえに機敏な動きができない。
そこを突かれたドラスロンは敗北し、タツマが解放された。

遅れて何の事情も知らない春晴がやって来た。
もう秋だというのに心は春爛漫のように能天気だ太陽

posted by 偉言者Ω at 20:04 | 爆丸

2013年10月19日

#29「決着! ライチ対ザクロ!」爆TECH!爆丸ガチ・名言

来智「爆テク、トルネードホロスピン!」

春晴「すげえ。来智の奴、カードを
刃物のように使いやがった!」


来智VSザクロ。
ザクロの滅ホロヴォスは強かったが、
来智も1ヶ月の修行で見違えるほど腕を上げていた。
ゲートカードごと高速回転して相手を切りつけるという神(紙)業を見せる。

来智「爆テク、インビジブルシールド!」

ザクロ「カードを盾にしただと!?」


今度は畳返しの要領でゲートカードを防御に使う。
クリティカルKOとダブルスタンドを一度に決め、
来智がザクロに勝利したかと思われたが…

爆丸 BTA-17 爆テク 神3
爆丸 BTA-17 爆テク 神3
来智「僕の負けだ」

ザクロ「見事なバトルだった。
この結末は爆丸自体の差にすぎない。
勝ったのはお前だ」


来智の爆丸は大破しており、勝負続行不可能となっていた。
しかし、ザクロは爽やかに来智の勝利宣言をする。
以前の邪悪さがすっかり抜けていたザクロ。
今までのは芝居だったようだ。

キルト「ザクロは昔のザクロじゃない。
今は賢者になってもらった」


毒気が抜けてまさに賢者タイムなザクロ!?
ふぅ…?

posted by 偉言者Ω at 15:53 | 爆丸

2013年10月12日

#28「8メタル! 滅(サンズ)ホロヴォス!」爆TECH!爆丸ガチ・名言

ザクロ「黒無来智、貴様を滅ぼす」

ザクロ「滅ぼせ、滅(サンズ)ホロヴォス!」

ザクロ「滅ホロヴォスの
8つのメタルパーツは全てを滅ぼす!!」


ザクロが使う滅(サンズ)ホロヴォスは8つメタルパーツを搭載した爆丸。
覇タヴァネルの6メタルを超え、これまでの爆丸の中で
最高メタル数を誇る超重量級爆丸だ。
羅ビヨンドのシリコンバリアすら簡単に破ってしまう。

爆丸 BTD-11 爆テク サンズデッキ
爆丸 BTD-11 爆テク サンズデッキ
ザクロ「表面の一切の凹凸をなくし、
鑑のように滑らかにした爆丸、硬(コウ)タンクァーだ」

ザクロ「硬タンクァーは表面の摩擦力ゼロ!
氷のように滑る」


サンズデッキ収録のサブ機も強力だ。
硬タンクァーと対をなす堅(ケン)パンツァーも加え、攻守ともにかたいカタイ。
しかし、ザクロも負けてはおらず、己ダイショウの特性をいかして善戦する。

決着は次回―

posted by 偉言者Ω at 11:54 | 爆丸

2013年10月05日

#27「仮面の挑戦者!」爆TECH!爆丸ガチ・名言

来智が修行の旅に出てから1ヶ月。
春晴はめでたい新コスチュームに衣替えおめでとうございます太陽
グリフ兄弟は仮面をかぶった少年と対峙していた。
仮面の少年はどう見ても来智ですありがとうございますめがね

爆丸 BTC-47 爆テクブースターパック 護 (シルド)レオネス 爆丸 BTC-46 爆テクブースターパック 翼 (トライ) ファルコ
グリフ兄弟は護(シルド)レオネス翼(トライ)ファルコの強化バージョンで挑む。
対する仮面の少年は、羅(バリ)ビヨンド己(ニノ)ダイショウ幻(ホロ)ムニキス

仮面の少年「爆テク! トルネードホロスピン!!」

カードもろともスピンするという荒技で仮面の少年が勝利した。
グリフ兄弟は仮面の少年の正体に気付いていたが、あえて名前を呼ばない。
1ヶ月の短期間で見違えるほどに腕を上げた来智。
その次なる対戦相手は…

ザクロ「黒無来智。俺と勝負だ!」

キルトの神殿に強制召喚された来智。
そこには、覇(シス)タヴァネルの呪縛から解放されたザクロの姿が―

posted by 偉言者Ω at 14:23 | 爆丸

2013年09月28日

#26「究極変形! 四次元!(よんのじげん)」爆TECH!爆丸ガチ・名言

エレック「春晴君って、実力だけじゃなくて、
こんな運まで持ってるんだねえ」

春晴「怒


エレックは春晴を褒めたつもりでも、
春晴は「運」を強調されたようで釈然としない。

しかしそれはエレックの本心だった。
エレックはその帯電体質ゆえに対戦にさえ不自由する身だ。
実力に恵まれ、対戦相手にも恵まれた春晴が羨ましくてたまらない…

爆TECH!爆丸 9 (てんとう虫コミックス)
爆TECH!爆丸 9 (てんとう虫コミックス)

のか、そうでないのか。
悪戯っぽい笑顔でごまかすエレック。

春晴「士ドラガオン究極変形!
四次元(よんのじげん)!!」

春晴「爆テク、ジゲン螺旋!」


エレックとのガチ爆ラストワン決戦。
春晴は奥の手の士ドラガオン四次元を繰り出した。
超低空の高速スピンが磁フドウのダブルマグネットを引き剥がす!

春晴のリベンジ達成。
エレックとのさらなる再戦を誓いビリビリビリ…雷

posted by 偉言者Ω at 18:20 | 爆丸

2013年09月21日

#25「リベンジ! 電撃の魔人!」爆TECH!爆丸ガチ・名言

タツマ「やっぱ強いッス、エレック先輩キラキラ

タツマはニビルを後輩扱いしておきながら、エレックを先輩と慕ってるのか。
まあ、エレックは春晴を破ったという実績があるし、今また
シャドウ三獣士を3人同時相手にストレートで討ち取ったのだから。



トーガ「陀(ナーガ)ダージャより短いのに、
ロング爆丸を名乗って、どーもすいやせん(`Д´)」


爆丸 BTC-41 爆テクブースターパック 架 (アクロ) ゲザード
爆丸 BTC-41 爆テクブースターパック 架 (アクロ) ゲザード
陀ダージャは架ゲザードよりもさらに長いのね。

エレック「リベンジされに来てあげたよ音符

春晴「普通、リベンジするほうが
乗り込んでくるもんじゃねーの(^^;」


エレックの次の相手は、ドラスロンとともに元の時代に戻ってきた春晴。
リベンジを狙う春晴は、早速開眼したての士ドラガオン三次元でアタックだ。
平身低頭ともいうべきスタイルで、陀ダージャを下からすくい上げた。

熱く痺れるバトルは次回に続く。

posted by 偉言者Ω at 17:05 | 爆丸

2013年09月14日

#24「変形! 超(デカ)ドラゴンモード!」爆TECH!爆丸ガチ・名言

タラン「俺は自ら時空の歪みを発生させ、
タイムワープする爆丸を作ってしまったらしい。
自分の才能がますます恐ろしいめがねキラキラ

コウ「自画自賛している場合ではないぞ」


春晴とドラスロンは、ミスターアップ&ダウンがいる
大昔(?)の過去の時代にタイムスリップしてしまった。
元の時代に帰るには春晴がドラスロンをポップアウトさせるしか方法はない。
力任せでシュートしようとする春晴にミスターダウンは釣鐘の特訓を思い出せという。



ドラスロン「次は爆スロンモードです。
爆スロンモードが完成しなければ、
完全なポップアウトとは見なされません」


春晴は一点集中の緩やかなシュートで見事ドラスロンをポップアウトさせた。
しかしそれだけでは駄目だと、ドラスロンは淡々としゃべり続ける。
ドラスロンを爆スロン形態へと完全ポップアウトさせるべく、
アップダウンの協力のもと、春晴が吼えた。

春晴「士(ジゲン)ドラガオン、三次元(さんのじげん)!」

ここで士ドラガオンの三次元解禁!
爆スロンは超(デカ)ドラゴンモードにポップアウト。
春晴は無事に元の時代に戻ることができた。

春晴いわく、ドラスロンの性格はタラン似。
言われてみれば確かに。

posted by 偉言者Ω at 14:51 | 爆丸

2013年09月07日

#23「超(デカ)爆丸ドラスロン!」爆TECH!爆丸ガチ・名言

グリフ財閥の爆スロンDXをベースにタランが設計した人工知能を搭載した、
超爆丸ドラスロンが完成した。大きさは従来の爆丸の約3倍、
パワーレベルは1000。爆スロンの機能はもちろん、実戦でも使用できる。

だが、シュートするにも従来の爆丸よりパワーを必要とし、
パワーだけに頼るとコントロールを失ってしまう。



タラン(会話する爆丸を誕生させてしまうとは、
我ながら自分の才能が恐ろしい)


ドラスロンは人格を持ち会話できるという想定外の機能を備えていた。
バトルブローラーズでは珍しくない現象だが、この爆テクシリーズでは
しゃべる爆丸は蒼 (ギフ) ジンリュウをはじめわずか数体しか確認されていない。

ドラスロン「私を使いこなせる人は
いないわけですね。この時代には」


おまけにドラスロンはタイムワープ機能も備えていた。
自らをポップアウトさせることのできる爆丸バトラーを求め、
飛んだ先はミスターアップ&ダウンのいる過去の世界―!?

posted by 偉言者Ω at 18:05 | 爆丸
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。