アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2013年02月27日

#22「父と子と…」獣旋バトル モンスーノ・名言

火曜朝のリピート放送と最新話が微妙に対応してる。
先週が、第7話「アッシュ登場」(再)と第21話「アッシュのひみつ」。
で、今週が第8話「父との再会」(再)と第22話「父と子と…」。

シャルルマーニュ「メインベースではなく、
このクラウド母艦に連行しなさい」


ダークスピンに追われるジェレディ。
だが場所が遠く、飛行型モンスーノでも追いつけない。
そこでチェイスはわざとSTOMRに捕まって近道しようと考えたのだが、
狙いは外れて地上の基地ではなく、空中母艦に移送されることに。

STOMRのクラウド母艦にもいくつか基点があるのか、
チェイスたちが移送されるのはエプシロンという母艦。

ビッキーが機転を利かせ、
ジェレディの居場所へと移送船を動かそうとするが…?

モンスーノ ギアクリップ(ブラック)
モンスーノ ギアクリップ(ブラック)

続きを読む...
posted by 偉言者Ω at 21:16 | モンスーノ

2013年02月20日

#21「アッシュのひみつ」獣旋バトル モンスーノ・名言

獣旋バトル モンスーノがいつの間にか再放送してた。
放送時間は毎週火曜、朝7:30〜8:00。
昨日がちょうど第7話「アッシュ登場」で、
今日が第21話「アッシュのひみつ」で何か対応しとる。

第7話でも出てきた「西部劇のラーメン屋ラーメンが再登場。

以前にクリプス博士のせいで自分の店を壊されてしまい、
新しい店でバイトする羽目になったと思ったらまた災難。
(トラウマがあるのか、新しい店ではラーメンは作らない)
今度はジョーカー率いるデザートウルフの襲来だ。

ジョーカー「待ちに待った日が、
ようやく訪れるのだ。
懺悔せよチェイス・スーノ!
モンスーノに自由を!
天よ!! 自由と解放を!!」


3月25日発売予定。
ジョーカーのモンスーノ メテオストライカー。
画像はまだない…



続きを読む...
posted by 偉言者Ω at 19:27 | モンスーノ

2013年02月13日

#20「生命(いのち)」獣旋バトル モンスーノ・名言

ブレン「俺たち? どういうことだよ?
知らないとか言ってたのに、
マブマブの親友気取り?」


アッシュがチェイスの父、
ジェレディ・スーノ博士と親密なのは間違いない。
問題は、何故それを隠し続けてきたのか。

また、チェイスの母はどこでどうしているのか。
スーノ博士は息子に何故母は死んだと伝えてきたのか。

真実(まぶ)の答えはどこにあるのか…

続きを読む...
posted by 偉言者Ω at 20:36 | モンスーノ

2013年02月07日

#19「泉(いずみ)」獣旋バトル モンスーノ・名言

画面右横に津波情報が入ってるのが気になるけど仕方ないか。
太平洋ソロモン諸島でマグニチュード8.0の地震。
地球は繋がっているのだなと思うばかり。

チェイス「いよいよ冒険の始まりだな」

「集束の洞窟」はノアにビジョン(モンスーノサイト)を甦らせただけではなかった。
洞窟の奥には5人の手形によって開く謎の扉があり、さらに奥へと続いている。
そこは五部族の谷。空中には巨大な緑色のクリスタルが浮いている。
チェイスたちコアテックの5人は、いにしえの五部族の末裔ゆえに導かれたのか…

続きを読む...
posted by 偉言者Ω at 15:28 | モンスーノ

2013年01月30日

#18「北へ!」獣旋バトル モンスーノ・名言

ノア「これはビジョンファイアだ炎
炎を見つめて、真の道を見究めるんだ」


ロウソクの炎を見つめると集中力が高まるというね。
それを未来予知のビジョンと組み合わせることで、
より具体的なイメージを導き出すことができるのか。

ビジョンはノアの得意技だったが、今やそれはチェイスのもの。
前回ノアは、チェイスにビジョンを奪われたと言ったが真相は?

チェイスはキラキラ輝く洞窟と母親のビジョンを見た。
ノアも負けじとビジョンを取り戻そうと、悟空の瞬間移動のように
眉間に指先を当て意識を集中し、集中しすぎてぶっ倒れてしまった。
まるで魂だけがあの世に瞬間移動してしまったかのように?!

チェイスたちはノアをマスター・エイに診てもらうが…

モンスーノ ギアボックス(ブラック)
モンスーノ ギアボックス(ブラック)

続きを読む...
posted by 偉言者Ω at 19:28 | モンスーノ

2013年01月23日

#17「リベンジ!」獣旋バトル モンスーノ・名言

ヒューリー「後悔させてあげる。
アタシたちを、置き去りにした奴らに。
たっぷり教えてあげるわ。
最高で最悪な、地獄をネハート


12話で登場した変態的モンスーノハンター、ヒューリー再登場。
チェイスの罠にかかって瓦礫(チェイスいわく何千トン)の下敷き
になったはずが、しぶとく生き残っていた。

ヒューリーの相棒たるモンスーノ キラーザウラーも復活。
しかし以前紹介した時同様、商品化情報はあるものの画像はない。
1月発売予定、なんだよねえ…?



続きを読む...
posted by 偉言者Ω at 20:38 | モンスーノ

2013年01月16日

#16「遊園地」獣旋バトル モンスーノ・名言

チェイス「大丈夫、勝てるから」

年末大バトルスペシャルの後半(14話)に登場した
ジョーカー一味「デザートウルフ」が再登場。
しかしチェイスは物凄い自信だ。

元STORMの軍人にして、今はモンスーノの自由と解放を唱える変人ピエロ。
ジョーカーは以前のようにメテオストライカーをスピンゴーしてきた。

デザートウルフにはジオという男と、もう一人無口な女がいる。
ジオは女の分までスピンゴーしたモンスーノの名前を叫んであげた。
スティングウォームベオフルトンというモンスーノらしい。

とりあえず、ベオフルトンだけ商品情報が出てきたけど…



続きを読む...
posted by 偉言者Ω at 20:27 | モンスーノ

2013年01月09日

#15「光」獣旋バトル モンスーノ・名言

ブレン「もう少しでペチャンコのペコだった汗

ペコちゃん? トレーナー(ライトピンク) M
ペコちゃん? トレーナー(ライトピンク) M
影、迷える者、そして光。
前回に続き、ロックがまたしても暴走してしまう。
危うくロックが崩した瓦礫の下敷きになりかけたチェイスたち。
ノアが言うには、モンスーノとスピンバトラーの絆が切れてしまったらしいが…

続きを読む...
posted by 偉言者Ω at 19:52 | モンスーノ

2012年12月26日

#13・14「影」「迷える者」獣旋バトル モンスーノ 年末大バトルスペシャル・名言

今回のモンスーノは年末大バトルスペシャルと称して一挙2話放送。
冒頭ではキャプテン・スピンDr.コアなる実写イメージキャラまで登場。
モンスーノ人気は徐々に高まってきているのか、えらい力の入れようだ。

当初はジャイロゼッターのほうが断然面白いと思ってたが、
モンスーノもなかなかどうして、見続けるごとに面白みが増してきた。

ジョン「研究の結果、モンスーノエナジーは
有史以前の太古の地球に墜落した、
巨大隕石に含まれていたものだと分かった」


モンスーノの起源は、恐竜を絶滅させた巨大隕石にあった!?
ジョンがいうには、モンスーノは人類をも脅かす可能性のある危険な存在。
運命だとか絆だとかをモンスーノに求めるのは妄想に過ぎないと。

ブレン「何故か女の子女の子って、
ああいう強くって、無口で、ミステリアスな
タイプに、胸キュンハート矢らしいよ」


だんまりを決め込むアッシュに対し、ビッキーが何かとちょっかいを出す。
ブレンはそれを恋心の一種のように説明した。
それを聞いたノアが何故か考え込む。

ノア「強くて、無口で、ミステリアスなタイプ。
そういうタイプに女性はギュンギュンする」

ビッキー「ノ、ノア。ちょっとどうしたの汗

ノア「最高だぜ、プリンセスキラキラ


ストームを裏切ったジョン・エースも何か隠し事のありそうな人だ。
ビッキーがジョンに向けた疑惑の視線に対し、ノアがブレンの台詞を真似した。

ノアの天然さがいつにも増して暴走している。
今度はアッシュの真似をしてビッキーの気を引こうとしてるぞ。
以前のノアはビッキーに迫られてもそっけなかったのに。

直後にノアは頭を抱えて苦しみだした。
そして予言(ビジョン)。ジョンはモンスーノエナジーを破壊しようとしている。
それを止めないと、大変なことが起きてしまうと焦り始めた。
いつも冷静なノアがおかしくなったのは、このせいなのか。

チェイス「最悪だ。悪の科学者が、
悪魔そのものを生み出そうとしている」


クリプス博士(悪の科学者)は
モンスーノエナジーの抽出を加速させることで、
より強力なモンスーノ(悪魔そのもの)を生み出そうとしていた。
それも、恐竜絶滅を引き起こしたエネルギーの再現だという。

クリプス博士の企みを阻止しようとするジョン。
そしてそれを阻止しようとするノア。
当のクリプス博士はアッシュとビッキーの前に出現。
クリプスはモンスーノ ヘルブレイカーをスピン・ゴー…!
モンスーノ ヘルブレイカー

続きを読む...
posted by 偉言者Ω at 20:48 | モンスーノ

2012年12月19日

#12「モンスーノハンター」獣旋バトル モンスーノ・名言

ブレン「キレイキレイ!」
キレイキレイ 薬用ハンドソープ 本体


前回STORMを抜け出したジョン・エースがコアテックに合流。
アッシュは疑うが、古い付き合いのチェイス・ブレン・ビッキーは信じる。
ノアもこれは運命だと思っているようで、全面的に信頼している。
ブレンがジョンを検査したが、キレイなもので発信機の一つもついていない。

アッシュ「これはOKNだよ。
オマエ(O)にはカンケー(K)ない(N)」


アッシュのほうが怪しい装置を持っていたが、冗談ぶって白を切る。
だがそれ以上に恐ろしい罠が、彼らの進むジャングルに潜んでいた。
モンスーノハンター、ヒューリーが一人ひとりコアテックを捕獲していく。
ヒューリーはキラーザウラーというモンスーノを持っていた。



続いてビッキーとノアが狙われた。
モンスーノバトルに突入するが、あっけなく敗れて捕まってしまう2人。
ヒューリーはクリプス博士に雇われた、プロの何でも屋だ。
卑劣な男だと、実直な軍人ジョンがヒューリーを罵った。

ヒューリー「さあいらっしゃいドキドキ小
アタシと一緒にシビレるステップ雷
で、死ぬまで踊りましょう音符


ヒューリーはメディーア様の男版といった感じだな。
危険なことに快感を感じるまさにキケンなタイプ。危ないアブノーマル。
ヒューリーはチェイスとのモンスーノバトルを喜んで引き受けた。

最後はチェイスの仕掛けた罠に嵌り、
何千トンもの瓦礫の下敷きになってしまうヒューリーだったが…

瓦礫の下からヒューリーがゾンビのように手を出して次回に続く。

次回は何と一挙2話放送の1時間スペシャル!
獣旋バトル モンスーノ 年末大バトルスペシャル!!
何だかんだで人気があるのだろうかモンスーノ?

予告で抱き合うノアとビッキー。
「影」という文字が2人の顔にかかって、
抱き合った上にキスしてるようにも見えたけど!?

posted by 偉言者Ω at 19:37 | モンスーノ
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。