アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年05月31日

#9「錬金術殺人事件ファイル4」金田一少年の事件簿R・名言

はじめ「真犯人『錬金術師』を
暴く魔法のクジさ」

はじめ「俺は思いっきりマジっすよ」


真犯人をクジ引きで決めようというはじめ。
「思いっきりマジックっすよ」と聞こえたような気がする。
名探偵の仕掛けた魔法が暴き出す錬金術師とは―

パスコード4854(期間生産限定アニメ盤)
パスコード4854(期間生産限定アニメ盤)

続きを読む…

2014年05月24日

#8「錬金術殺人事件ファイル3」金田一少年の事件簿R・名言

園光寺「覚醒剤に手を出してたんだ。
信じがたい話だけどな…まあしかし、
それが芸能界ってもんなのかねぇ…」


錬金術殺人事件の背後には、2年前に自殺したという
16歳のアイドル、夕凪はるかが関係しているようだ。
最近だとASKA容疑者が使用を認める供述をしたし、
芸能界と覚醒剤の関係は洒落になってない。

BRAND NEW STORY(期間生産限定盤)
BRAND NEW STORY(期間生産限定盤)

神丘「よくあるじゃないか。探偵が
容疑者を集めて一席ぶつ、あれだよ」


はじめが推理ショーを開始。
推理ショーをする探偵なんて実際にいるんだろうかね。
ドラマやアニメではよくあることだけど、あまり現実的ではない気が。
でも、芸能界での覚醒剤使用は現実にも起こっているし、ファンも怒ってる。

はじめ「錫の融点…
要するに、溶け出す温度は231.9度。
こんなガスボンベを使ったバーナーでも
じゅうぶん溶かせるんだ」


密室解明はちょっとした化学実験教室に。
犯人は被害者のいた部屋の扉の金属を溶かして侵入したという。
はじめはバカに見えて、高校に入るまでは成績優秀の天才だからねえ。
事件の全容解明は次回に続く。

2014年05月18日

#7「錬金術殺人事件ファイル2」金田一少年の事件簿R・名言

美雪「このままあたしたち…
みんな殺されちゃうのかな…」

はじめ「心配しないでも…お前は絶対俺が守る」

美雪「…不思議。殺人鬼がウロウロしてる島に
閉じ込められてるのに、そんなに怖い気がしないな」


すっかり二人の世界。
さすがの玲香も入り込めない。

そうこうしてるうちに次の殺人事件が発生。
椎名へきる演じるアイドル深森蛍が殺されてしまった。
その現場は密室で、玲香も一緒にいたから、さあ大変。
香港で美雪が犯人扱いされたと思ったら、次は玲香がその憂き目に。

金田一少年の事件簿 錬金術殺人事件(下) (少年マガジンコミックス)
金田一少年の事件簿 錬金術殺人事件(下) (少年マガジンコミックス)

美雪「あいつってさ…」

玲香「ん、金田一君のこと?」

美雪「うん。スケベで気が多くて困った奴だけど、
いざっていう時に頼りになって、
優しかったりするのよね」

玲香「そうそう。そのギャップがかっこいいの!」


はじめ。この幸せ者め。
さっさと事件を解決して結婚してしまえ。
というわけにも行かず、第三第四の犠牲者が。
ますます玲香が疑われてしまい―?

2014年05月10日

#6「錬金術殺人事件ファイル1」金田一少年の事件簿R・名言

はじめ「イエ〜イ! お宝4億円、ゲットだぜ!」

恋琴島(れんきんじま)を舞台にした「錬金術殺人事件」がスタート。
金田一 一。身長170cm、体重58kg。速水玲香。身長157cm、体重36kg
この時点ですでにファンタジー的な香りがしまくりの金田一ミステリー。

錬金術というと、DWアベンジャーズ第6話でディアブロという錬金術師が出てきた。
ディアブロが操るハルクは、果たしてベジータに勝つことができるのか。
なんて展開には全然だが、ドラゴンボールも金田一も東映アニメ制作だったか。
アメコミvsドラゴンボールになった場合、コナンvs金田一くらいの圧倒的差がありそうで…

金田一少年の事件簿 錬金術殺人事件(上) (少年マガジンコミックス)
金田一少年の事件簿 錬金術殺人事件(上) (少年マガジンコミックス)

続きを読む…

2014年05月03日

#5「速水玲香と招かれざる客」金田一少年の事件簿R・名言

7月土曜の午後9時からドラマ
金田一少年の事件簿N(neo)」が
スタートするってさ。

アニメがリターンズでドラマがネオ。
確かに、ドラマを旧配役でやるのは無理があるもんなあ。(特に剣持警部)
旧美雪役のともさかりえは今、朝ドラの「花子とアン」に出演中。
もうすっかりオバサンになってしまった。

今回の剣持警部は刑事110キロほどじゃないけど太目。(鎧武のDJサガラだ)
ますます美雪の細さが際立つんじゃないか。

金田一少年の事件簿雪霊伝説殺人事件 下 (少年マガジンコミックス)
金田一少年の事件簿雪霊伝説殺人事件 下  (少年マガジンコミックス)

速水玲香「は〜い、超極秘情報。
玲香の体重は…36キロでした〜!」


さて、アニメ金田一の今回は珍しく1話完結だった。
amazonの作品紹介には犯罪コメディの傑作と書かれてるけど。
そして玲香の体重36キロって、いくらなんでも軽すぎやしないか。
ともさかりえ版美雪よりも細身じゃないと納得できない数値だ…

金田一 一。身長170cm、体重58kg。
七瀬美雪。身長160cm、体重48kg。スリーサイズは88・58・89。
速水玲香。身長157cm、体重36kg。スリーサイズは83・55・84。

ちなみにこれが公式設定らしい。
玲香だけ体内組成が違うとしか思えない体重。

で、今回の犯人、朽沼末吉とかいう輩。
声がやたら素人っぽかったんで何かと思ったら、
モロ師岡(もろおか)という俳優が演じていた。
名前はよく知らないけどドラマではよく見る人だな。

2014年04月28日

#4「香港九龍財宝殺人事件ファイル4」金田一少年の事件簿R・名言

はじめ「美雪は俺のことを呼び捨てにはしない。
ガキの頃からずっと『はじめちゃん』で
通してきたんだよ。本物の美雪はね!」


香港九龍財宝殺人事件の犯人。
毒龍は美雪…のフリをした楊蘭だった。

本物の蘭は新一を呼び捨てにするけど、
新一が恥ずかしがって一時期苗字で呼び合う
よそよそしい関係になったんだっけ。(コナン)

(TVアニメ化10周年記念) アニメ「金田一少年の事件簿」
DVD コレクターズBOX (初回限定生産)

(TVアニメ化10周年記念) アニメ「金田一少年の事件簿」DVD コレクターズBOX (初回限定生産)

美雪「え? 私、軟禁されてたの!?」

事件解決後、無事救出された本物の美雪。
というか事件が起きていたことすら知らなかったようだ。

平和っていいな。平和って何だろう。

2014年04月19日

#3「香港九龍財宝殺人事件ファイル3」金田一少年の事件簿R・名言

はじめ「謎は全て解けた!」

ヒントは佐木の眼鏡。形状記憶合金。
「R」初の解決編に突入だ。
今回で完全解決かな。

名探偵コナン&金田一少年の事件簿 めぐりあう2人の名探偵
名探偵コナン&金田一少年の事件簿 めぐりあう2人の名探偵

はじめ「犯人は…君だよ! 美雪!」

まさかのヒロイン犯人扱いで次回に続く。
続いちゃったよ。

金田一はコナンに比べると一回の事件が長いからね…

2014年04月13日

#2「香港九龍財宝殺人事件ファイル2」金田一少年の事件簿R・名言

はじめ「金田一少年の事件簿Rは
ご覧のスポンサーの提供でお送りします。
ジッチャンの名にかけて!」


リターンズ第2回。
ジッチャンの名にかけてスポンサーを推されても。
本編では、美雪とそっくりの蘭が幅を利かせていて調子が狂う。
それコナンのヒロインだから、という声が聞こえてきそうだ。

名探偵コナン&金田一少年の事件簿 人生ゲーム
名探偵コナン&金田一少年の事件簿 人生ゲーム

はじめ「あのキザメガネが協力してくれたのか!?」

明智警視「聞こえてますよ」

剣持警部「まあまあ」


剣持警部と明智警視がアニメ「R」に初お目見え。
2人とも声は以前と変わらずすんなりと入り込める。
明智警視は優雅に「ブレイブ」な感じが醸されてるかも。

事件について語るのは面倒くさいので今回はこの辺で。

2014年04月05日

#1「香港九龍財宝殺人事件ファイル1」金田一少年の事件簿R・名言

はじめ「俺、金田一 一(きんだいち はじめ)!
言わずと知れた、あの名探偵の孫だ!」


金田一少年の事件簿R(1) (少年マガジンコミックス)
金田一少年の事件簿R(1) (少年マガジンコミックス)

アニメ「金田一少年の事件簿」が帰ってきた。
以前の放送は1997年から2000年まで。
月曜夜7時台をコナンとともに飾っていた。
そのゴールデンタイムが土曜夕方に蘇る。

タイトルは原作漫画の現行タイトルと同じ「R」(リターンズ)だが、今回
アニメ化されたのはRの前の「20周年記念シリーズ」2巻3巻に収録されたもの。

金田一少年の事件簿 20周年記念シリーズ(2) (少年マガジンコミックス) 金田一少年の事件簿 20周年記念シリーズ(3) (講談社コミックス)

2013年正月には実写化もされているので記憶に新しい…
金田一少年の事件簿 香港九龍財宝殺人事件 [Blu-ray]

続きを読む…
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。