アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年01月30日

#17「爆走! デスマッチ!」超速変形ジャイロゼッター・名言

テレビ動画:超速変形ジャイロゼッター 第17話「爆走! デスマッチ!」

デスマッチ=死の近藤真彦、という意味ではない。
オープニングテーマ「Let's Go!」好評発売中。



マイクマン関「群雄割拠。荒くれ者が鎬を削る
このプロレス界において、地味に最強。
愚直なイケメンレスラー山尻ハジメが、
自称『悪魔』、デビル三世を前に、
為す術がありません!」


マイクマン関のプロレス実況が轟く。
前回、できる男は仕事も恋も両方取ると言ってたけど、
篠田マルティーヌとの関係はどうなったんだろうか。

カケルが応援する肝心のプロレス中継も、
りんねがテレビを消してしまい、どうなったか分からない…

カケル「ただ勝つだけなんて、
ヒーローとしてつまんねえだろ」


テレビはすぐに付け直し、試合結果を見ることはできた。
カケルが大ファンのプロレスラー、山尻ハジメは勝つには勝ったが、
デビル三世が自爆してリング外に落下してしまったがための棚ボタ勝利。
カケルとしては納得がいかず、翌日も機嫌が悪かった。

男子生徒「うちの委員長だよ。
いつもムスッとしてるけどさあ、
ちょっと笑うと、まあまあ可愛いんだぜ」


たまたま機嫌の悪いカケルと違い、
いつも不機嫌そうなクラス委員長が登場。
眼鏡をかけ、髪は両サイド下でお団子にまとめている。

委員長の名前は大柄リカコ。
名前の割には小柄でおとなしそう。

放課後、カケルが委員長の忘れ物を見つける。
紙袋の中にはかなり大きめのレスラーパンツが入っていた。
カケルは委員長が穿いてたものかと思って、色んな意味で大慌てしたが…

ルイ「彼女のお父さん、プロレスラーよ」

大柄リカコの父はプロレスラー、デビル三世だった。
紙袋のレスラーパンツはデビル三世のもの。
それを知ったカケルとミッチーは舞い上がった。
デビル三世は悪役とはいえ、プロレスファンとしては会ってみたい。

ところが、デビル三世は入院中で、
しかも病院を脱走してしまったとか何とか。
昨日の山尻との試合が響いているのだろうか。
娘のリカコは呆れて、投げやりな雰囲気になっていたが…

カケル「やっぱ探しに行こうぜ。
スッゲー心配だって、
イインチョの顔に書いてあるよ!」

リカコ「え? どのあたり??」


たまにカケルがカッコイイことを言ってみれば、
リカコは鏡で自分の顔を見てマジ天然ボケ。
とにかくカケルたちはデビル三世を捜索することになったが…

・塩ラーメン………千五百円
・みそラーメン……千七百円
・塩バターラーメン…二千五百円
・みそブタラーメン…二千八百円
全てチャーシュー入り!!


その頃、トーマはエネルクス社の新入社員にラーメンを奢っていた。
トーマがいつも食ってるラーメン…かなり高級なラーメン屋だなあ。
さすがトーマ坊ちゃん。ラーメンもブランド志向だったのか?
ゼノンの新型ジャイロゼッターもそれは高級なのだろう!?



そして登場してきたジャイロゼッター「マーチ」。
マーチというとニッサン車だっけか。
何故に蛙に変形?

カエルのマーチが現れたのは横浜旧市街地の高速道路。
渋滞に巻き込まれたカケルの歌が物凄く音痴で、
トーマは我慢しきれずに変形してしまったのだった。

ちなみに、カケルも渋滞を超速変形してやり過ごそうとしたが、
アルカディア本部の先生たちに叱られた。

でも敵の出現とあらば超速変形解禁だ。
カケルはライバードをロボットに変形させて戦闘開始。
って、よく渋滞の中で変形できたな。



場所を広々とした空き地に移し、
新たに緑のマーチが3体登場してきた。
見た目は迫力のないカエル軍団だったが、
技の威力は侮れないものがあった。

トーマ「HA・RI・TE(ハリテ)」

カエルのマーチは腕をカッパのように伸ばして張り手を仕掛けてきた。
張り手というより、鞭打だなこれ。

トーマ「DANGANフロッガー!」

お次の技はゴムゴムのロケット。
まともに食らったカケルたちは、カエルとばかりに逃走してしまう。

話はデビル三世探しに戻った。
デビル三世は川辺に設置したリングで特訓に励んでいた。
その姿は情けない悪役レスラーなどではなく、
ひたむきな父の姿。これでリカコも一安心だ。

デビル三世。

デビルマン+バビル二世+ルパン三世みたいな感じだろうか。

カケル「ちょっと悪役ってのも
見直してやろうと思ったけど、
お前だけはゼッテー許せねえ!」


めでたしで終わる直前、トーマがマーチでオジャマガエル。
デビル三世の汗と努力が染み込んだリングが無残に潰されてしまう。
怒ったカケルがデビル三世の技、ハイパーブラストであっという間に決着。

デビル三世も特訓の甲斐あり、
山尻との再戦でハイパーブラストをバッチリ成功させた。
山尻ファンのカケルも思わず応援してしまうのだった。


次回はバレンタイン。
もうそんな時期か…

スポンサード リンク


プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。