アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年09月08日

#10「stand and fight」バキ 大擂台賽編

アライJr.「急がせてしまったかな」

ジャック「いや。俺が勝手に急いだ。
食事よりずっと素晴らしいことがありそうなのでな」

アライJr.「う〜んそれはどうかな?
僕にとっては素晴らしいことではあるよねえ。
君にとって素晴らしいかと問われると…」


スバラシイッッ!?
渋川と独歩を立て続けに破り波に乗るアライJr.。
このままジャックも倒して刃牙との対戦に雪崩れ込むのか―!?



刃牙クリアファイル / ジャックハンマー




ジャック「ビューティフル…」

美しい。
だからこそ滅茶苦茶にしてやりたい。
そんな背徳的な雰囲気が醸し出されている。
ハッキリ言えば変態?




アライ「1分だけなら
私は今でも世界チャンピオンだ。
そしてボクシングは私を壊しちゃいない。
息子が…息子が私をぶっ壊した」


中の人的にライトニングボルトや
ライトニングプラズマを撃ちそう。






アライJr.「なんと大きく、なんと重く、
なんとタフで、なんと速く、なんと粘り強く、
なんと力強く、なんと強い! しかもこの男は…
それほどのポテンシャルを持ちながら
徹底的で、執拗で、そして完全主義者」


父親をぶっ壊したアライJr.が今度はジャックにぶっ壊されている。
死刑囚編および神の子激突編のジャックはそれなりに輝いていた。
しかしピクル編や武蔵編ではこのアライJr.のような憂き目に遭うことに。
ジャック・ハンマー。別名、弱範馬。。。










アライJr.「手術をしました」

ジャックにあそこまでボコボコにされて
このダメージで済んだのはある意味凄い。




アライJr.「わからない。
我々はすでに決着はついている」

渋川「う〜ん…決闘ってわけでもねえし
負けもありかとも思ったんだがやっぱダメだわ。
ゲームだろうが遊びだろうが負けは負け」

アライJr.「ゲーム?」

渋川「負けっぱなしはどうも性に合わんでな」

アライJr.「あれは決闘ではなかったのか?」


アライJr.にとっては真剣勝負だったのだが
渋川にとっては単なるお遊び程度の闘いだったのか。
怪我人相手とはいえ単なる負け惜しみではない強さを見せる渋川。
そして、その容赦のなさは先のジャックにも劣らない。








梢江「強いんだ星人」




アライJr.「私は今ベストではない」

独歩「おめえさんまさか
怪我人を相手に喧嘩を売るなんて卑怯だ
なんて言うんじゃねえだろうな。
人間生きてりゃ飯も食えば酒も飲むんだ。
怪我もするし病気もするだろうよ。
ベストコンディションなんて望むべくもねえ。
それがこっちの世界だぜ。なあ坊や」


かつて独歩も酔っているところを勇次郎に襲われたことがある。
自分に対する戒めでもあるのか。
それをアライJr.に教えようというのか。
真の格闘家としての洗礼?




独歩「拳という箱。
ボックスをぶつけ合い競い合う。
ゆえにボクシング」

アライJr.「三度目はない。
君をここでナックアウトする。
そのあと俺は君の顔を何度も踏みつける。
力いっぱい。許しを請う君を俺は決して許さない。
踏み続ける。泣いても拝んでも祈っても。
決して君を許さない。踏み続ける!」


ボクシングとは大地を蹴る格闘技。
それが今や敗者の顔を蹴る格闘技に。
ジャックにやられたことを独歩にしてやろうと。
しかし無念の返り討ち。








アライ「ファイトだ」

アライJr.「ファイトって。父さんが? 誰と!?」

アライ「お前とだよ。ジュニア。ノーグラブだ」


息子にぶっ壊されたアライ父。
復讐のときは来たー!?



スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 15:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | バキ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10180843

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。