アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年09月05日

#978「対岸の事件」名探偵コナン・名言

コナン「双眼鏡の中で事件発生。
観察力で犯人確保!」


むしろコナンに観察されると事件に巻き込まれるような?
恐怖、死神の視線―!?








歩美「医療用携帯電話?」

コナン「発生する電波が微弱だから
病院内の通信システムに広く採用されてるんだ」


医療用携帯電話で検索したらこんな記事が出てきた。
2020年7月にPHSが終了!?病院・企業はどうする?
コナン作中の時代設定はほんとどうなってるんだ。




コナン「バレエの基本姿勢は
アンドゥオールといって足を外側に開くことなんだ。
だから歩くときもつま先を外に向けて綺麗な姿勢を保つ」





コナン「いかにもな雰囲気だな」

元太「いかにもってなんだよ?」

コナン「誘拐事件の身代金の受け渡しだよ」


事件発生。
というか事件発見。






コナン「いや、俺たちが行って
混乱させるわけにもいかねえだろ。
ここから見守ろう」


見守るだけでも事態が悪化しそう。








コナン「おそらく誘拐犯じゃない。
あ、いや犯人なんだけど
この事件の犯人じゃないんだ!」

コナン「あの男はたぶん特殊詐欺の受け子だ」


誘拐犯の代理で金を受け取りに来たわけでもなく
全然別の詐欺事件の犯人だった。




光彦「今度こそ事件解決ですね!」

コナン「違う。あれはフェイクだ。
犯人は別にいる!」


ついにコナン動く。
高木刑事は犯人逮捕に夢中で電話に気づかない。
千葉刑事にどうにか気づいてもらえた。








灰原「リバーシブル!
犯人はジャケットを裏返したのよ!」


念の入った犯人だな。
フェイクを立てたうえに自分の身を隠すのも怠らない。




千葉「柴田美香ちゃん誘拐容疑で逮捕します」

限定品のスニーカーが決まり手であっさり見つかった犯人。
なぜか堂々としていて清々しい捕まりっぷりだった。
まるでこうなることが初めからわかっていたような…?





スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10106282

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。