アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年02月22日

#969「加賀令嬢ミステリーツアー(前編)」名探偵コナン・名言

コナン「毎度のことながら蘭が福引で一等を当て
俺たちは北陸新幹線に乗って金沢へやってきた」

コナン「食事か観光? ここは金沢。
事件も出会いも百万石!」


毎度おなじみアニメオリジナルの旅情ミステリー。
コナンの関係者はいろんな意味で運がいい(悪い)。
以前「こんな偶然ありうる?」とネタにした回があったと思うが
コナンたちにとっては時空のねじれさえ普通に起きてしまうから…



iDress IJOY iPhoneケース 名探偵コナン iPhone8/7/6s/6対応 安室透 i33DMC05




マリ「同じ服を何度も着るなんて恥ずかしいでしょ」

マリ「タクシーってどこで乗れるのかしら?
乗ったことないのよ」


林 マリ(23)。
いいとこのお嬢さんなんだろうか。






マリ「実はあれ。身代金だったのよ」

バッグいっぱいの札束。
何億単位だろこれ。
お嬢様が持つにはきつそう。
箸より重いものを持ったことない?






優子「これが犀川 学さんです」

林 壮一(52)、林呉服屋社長。
楓 優子(40)、林呉服屋経理。
誘拐された犀川 学というのはマリの恋人だろうか。




優子「ああ、聞いたことあるわ。
東京で有名な探偵で、なんとか小五郎…
えっと、確か…そうだわ!
飲んだくれの小五郎」





萩野「それで師匠は無事なんですか?」

萩野 凛太郎(34)。
犀川 学(55)は友禅作家でマリは弟子らしい。
しかしそれ以上の関係でもあるのか?






マリ「タクミさんは私の彼氏なのよ!」

学さんと親しげに呼んでるから師匠兼恋人かと思ったら
マリの恋人は別にいたようだ。近藤 タクミ(24)。
逆玉でも狙ってそう。と思ったが意外と純愛なのか?






小五郎「私は気づいてしまったんですよ。
今回の誘拐事件。実は狂言だったとね」


自分で気づくとは珍しい。
と思ったらコナンが指摘してたみたい。






コナン「ねえおじさん。
耳の形って指紋と同じで
みんな違うって知ってる?」


耳紋(じもん)という奴か。
コナンの登場人物は全部同じ耳の形してるように見えるけど
実は細かい違いがあったりするんだろうか。
まあ漫画のデフォルメ表現にツッコむのは野暮か。




小五郎「これぞ3000万の重み」

は? 3000万円?
その量なら1億くらいありそうだけど…









スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9619363

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。