アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年09月07日

#137「無敗の帝王グズマ!」ポケットモンスター サン&ムーン・名言

グズマ「予定とは違ったが
俺が勝つことに変わりはない」

グズマ「すぐに終わらせてやる!」


グズマは登場当初から小物っぽかったが
間違いなく小物ということで確定しただろう。
こんな小物にサトシが負けるわけがない。
主人公が負ける相手としては相応しくない―



東洋ケース ぺったりフック ポケモンテール ピカチュウ

準決勝第2試合、グソクムシャの“ききかいひ”によって、突然バトルすることになったハッサムがニャヒートに負けてしまう。勝手なことをしたグソクムシャに激昂するグズマ。ここまで有利にバトルをしてきたが、サトシのまっすぐな目に若き日のライバル・ククイを重ね、徐々にペースを乱していき・・・。

(放送後に記事更新)



グズマ「今度は手加減しないぜ。
帰るなら今だぞ」

サトシ「逃げるもんか!
バトルは最後までやなきゃ
わかんないだろ!」

グズマ「何度やったって
お前は俺に勝てねえんだよ!
弱い奴は引っ込んでりゃいいんだよ!」


前回のプルメリの回想では
いわゆる「万年2位」っぽいグズマ。
そのことを自分でも忘れているのか。

だとしたら哀しいね。
サトシなんか20年以上リーグ優勝できてないのに
ほとんど腐ったことない(ほんの少しはあった)から。
万年2位としての年季もサトシのほうが上かも。






プルメリ「無敗のグズマ、か…」

グズマ「絶対勝てないもんも
世の中にはあるんだよ!
それを教えてやる!」


それこそサトシが幾度も通った道だ。
そのうえで今のサトシがある。




グズマ(俺は強い)

それも間違いないのだろう。
しかしサトシも強い。
負けを認められる強さ。
その差なのだろうか。




プルメリ(グズマ。
こいつらにとってあんたは希望なんだ。
何かに負けて逃げ出して
どうしていいかわからない奴らは
どこにでもいる。
いつでも前向きになれる奴らばかりじゃない。
そんな奴らにあんたは居場所を与えたんだよ)


まあね。ドラクエユアストーリーの
「大人になれ!」なんてまさに逆効果の糞台詞だった。




グズマ「いい加減諦めて
さっさと負けを認めちまえ!」

サトシ「嫌だ!
俺たちは諦めたりなんかしない!」


うしおととら。
俺たちは太陽とともに戦っている。
自分に恥じない生き方ができれば
自然とそういう気持ちになれる。

少年漫画、アニメの王道としては
やはりサトシのような存在が望ましい。
ドボ超の誤空のようにはならないでほしい。




プルメリ(あんたが
何を考えているのかわかるさ。
負けるのが怖いんだよね。
無敗のグズマ。
それは勝てる勝負しかしないから。
あんたとグソクムシャはよく似てる。
これ以上傷つかないように
鎧の中に閉じこもって逃げ続けてる)


グズマ劣勢。
スカル団を使って今からでも
大会を滅茶苦茶にしてやろうかと逃げ腰になる。




グズマ「何やってんだグズマ―ッ!
いいぜ! 行けるところまで行ってやる!」


グズマが吹っ切れた。
殻を破った?






グズマ「無敗のグズマ様は今日でおしまいだ。
お前らは好きにしろ」

団員「感動しました!
グズマさん! 凄かったです!」


グズマはサトシに負けたが
全力バトルがスカル団の心に響いた。
小物のグズマさんは今日でおしまいだ…?





スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9119137

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。