アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年08月18日

#898「真打ち! 魔術師ホーキンス登場」ワンピース・名言

ホーキンス「お前たちが
1ヶ月後生きている確率…19%」


5回に1回は生き残れる確率。
ルフィの悪運強さならむしろ鉄板?
まあ主人公だから死ぬわけはないんだけど…








ルフィ「刀は侍の魂でござる!」

ゾロ「お前海賊だろ!
侍の魂宿していいのかよ!」


ルフィは忍者にも目を輝かしていたよな。
この世界にもアニメや漫画的な娯楽があるんだろうか。
そうでなければルフィが知識を得られるわけないだろうし。
いちおうテレビはあるんだよな。




ホーキンス「藁備手刀(ワラビデとう)」

蕨手、ワラビデ。
1 若葉がまだ開かず先がこぶしのように巻いている早蕨(さわらび)。
2 早蕨のような先端が巻き込んだ形の意匠。刀の柄(つか)や高欄、神輿(みこし)の屋根などにみられる。


ホーキンス「ライフ、マイナス1。
この藁人形、ストローマンは
部下たちの分身だ。
ワラワラの力で部下たちを体に宿す
おれにダメージはない。
10人宿せば10回死ねる」


ワラワラの実の能力。
麦わらのルフィとは因縁的な関係?
にしても単なる藁にいろいろ能力ありすぎ。
イトイトも便利機能ありまくりだったし。

それならルフィだって伸びる以外にも
ゴム関連の異能持たせてやれよ。






ホーキンス「愚か者、逆位置。
しまった。仲間割れのカードだ」

ホーキンス「リスクを受け入れるぶん
己の限界を超える力を与えてくれるカードもある」


ホーキンスのカード占いの効果もワラワラの能力の一環?
自分に不利なカードが出ることもあるのね。
城之内のギャンブルデッキみたい。
しかし藁とカードと何の関係があるんだ…

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9076554

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。