アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年12月29日

冬の怪盗キッドスペシャル「ダーク・ナイトに愛の涙を」名探偵コナン・名言

名探偵コナン カレンダー2013年
名探偵コナン カレンダー2013年

もういくつ寝るとお正月。
今年のコナンはキッドが締めくくる。
そんなキッドへ中森警部のプレゼント?

中森警部「今日こそ奴の両手に
鋼のブレスレットをぶちかましてやるんだ!」


中森警部って、ガサツなように見えて結構なロマンチストだよね。
キッドに対する皮肉とはいえ、手錠を鋼のブレスレットだなんて。
当のキッドは降りしきる雨の中、警察の追跡を撒くのに苦労している。
そんな折、ナイトメアを名乗る謎の人物がキッドに接触してきたが…?

茶木警視「成功率100%を誇る犯罪プランナーだよ」

茶木警視「ナイトメアとの仕事をやり遂げた者は、
この世の一切の悪夢から解放され、
溢れんばかりの幸運を手に入れられる」


キッドの逃走を手助けしたナイトメアとは、
獲物の半分の報酬で盗みに協力する雇われ参謀役。
成功率100%、あらゆる悪夢からの解放、溢れんばかりの幸運。
だがその実、ナイトメアが協力した相手は必ず逮捕されるか射殺されるかされていた。

ナイトメアは今度の金曜にキッドの共として美術館を狙うと予告してきた。
それを聞いた中森警部は、キッドが死ぬのではないかと気が気ではない。
生きたままキッドを捕らえることが中森警部の悲願だったが…

茶木警視「だが事は
我々の都合だけで動くわけにはいかん。
『赤い手配書』の手前な」

茶木警視「引渡し請求を前提に、
逃亡犯罪人の身柄拘束を求める、国際手配書だ」

茶木警視「そいつを手に、ICPO―
インターポールの捜査官が来日する」


ICPOの捜査官って、銭形警部が思い浮かんだけど違うよな?
国際手配されてるのはキッドではなくナイトメアのほうだよな?
キッドではまだルパンのような国際手配には程遠いと思うよな?
国際手配書が「赤い」手配書と呼ばれるのは何か縁起悪いよな?

やって来たICPOの捜査官、ジャック・コネリーの声は飛田展男
まんまナイトメアの声の人じゃないか。モロバレ? いや、それとも裏が…?

ジャック=ナイトメアなら、確かに
警備の裏をかくことはできるし、
協力した相手を逮捕するのも容易だ。

ジャック「ナイトメアは人の心に入り込み、
全てを見透かし自在にコントロールする、
狡賢い悪魔」


キッドは一度はナイトメアとコンビを組むのを拒否しようとした。
だが、ナイトメアはキッドの弱味を盾に拒否させなかった。
キッドの弱味とは、二代目キッドの正体とそれに協力している執事の老人。
快斗自身とその家族が人質に取られているも同然なのだった。

中森警部「これがナイトメアとキッドが狙う、
ブラックオパールが埋め込まれた
イヤリング、『ダーク・ナイト』だ」


ブラックオパールってどんなもの?
と思って楽天市場を検索したら出てきた出てきた。



まるで地球を閉じ込めたような奇跡の美しさ。
黒というか暗色の中に色とりどりの模様が浮かんでいて確かに綺麗だ。
これひとつで700万円だって困った まあ、地球が700万と思えば安いかも。
現在、楽天市場で最高級のブラック・オパールは桁がさらに1つ違った。



白馬「知ってるかいばあや。
ナイトメア(悪夢)を象徴するのは黒い馬だって」

白馬「黒い馬はチェスでいうなら後手のナイト(騎士)。
ならば先手の白いナイトであるこの白馬探が
ボードに立たなきゃ、ゲームは始まらない」


ナイトメアを黒馬の騎士に見立てることで、白馬の騎士が現場に殴りこみ。
と思ったら、快斗がさらに先手を打って渋滞に嵌る白馬の車。(運転はばあや)
白馬は自らの足で走って美術館に向かうが…

近藤館長(キッド)「オパールは
6〜10%の水分を含んでいて、
乾燥すると亀裂が入るから、
強い光も避けなければならんのじゃ」

白馬「オパールの比重は2.10〜2.13。
水に浮くはずありません!」


美術館の館長に化けたキッドの自作自演が炸裂。
白馬が携帯電話で中森警部に口出しするが、間に合わない。
キッドはとっくにナイトメアの元へはばたいていた。
そして、キッドはとっくにナイトメアの正体にも気付いていた。

案の定、ナイトメアの正体はジャック・コネリーその人。
動機は幼い息子、ケンタ・コネリーの頭の病気を治すため。
手術には莫大な費用がかかるため、こんな手を使っていたのだった。

白馬(彼は盗んで行きましたよ。
この子のために、真実という名の、悪夢をね…)


ジャックはナイトメアの仮面をつけたまま、足を滑らせて転落死してしまう。
しかしキッドはナイトメアの仮面を飛ばし、ジャックをジャックのまま死なせた。
ケンタやその他の人間に、ジャック=ナイトメアであることを悟らせないために。
白馬だけはそのことに気付き、あえて口をつぐむのだった―

って、キッドにしてはちょっとやり切れない終わり方だったな。
「皆さんよいお年を」って気分になれないよ、しばらく。



スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 21:29 | 名探偵コナン
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。