アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年05月14日

#940「姿を消した恋人」名探偵コナン・名言

コナン「依頼人の必死な願い。
答えになるのか。意外な展開」


水沼 果帆(24)、会社員が冒頭から行方不明になった。
そして成瀬 純(27)、果帆の恋人が小五郎に捜索依頼をするが―







Xcoser 名探偵コナン 紺青の拳 バッジ 23周年 34枚セット 劇場版 コレクション




コナン「でもこの靴と
マイナンバーカードは濡れてないよ」


コナン作中の時間経過と現実の時代がどんどんズレていく。
年号はどうなるんだろうなあ。原作では平成と明記されているわけだが。
いつの間にかしれっと令和に改元されてたりして。





コナン「でもさ。凄いよねお兄さん。
こんなにちゃんと動画撮れるなんて。
突然の出来事だったんでしょ?」


潮 哲也(21)、新聞配達の大学生。
果帆が橋から飛び降りる場面をスマホで撮影していた。
そんな暇があるなら飛び降りを止めろよと。








マキ「死にそうな顔して
こんなとこで降りるんだもん。
やると思った」

蘭「だったらなんで止めなかったんですか!?」

マキ「フン。死にたがってる人間を
死なせてあげない。それが正しいことなのかしら?」


そのあと彼女をここまで乗せてきたタクシー運転手が登場。
大原 マキ(46)、タクシー運転手。
正論というか、厄介ごとはご免というのはまあ理解できる。
自分もこんな場面に遭遇したら動画撮影なんてしないにせよ呆然としてしまいそう。





潮「へ〜なんか似てね?
自殺しちゃった姉ちゃんに」

マキ「どこが!? 全然似てないわよ!
自殺するような子と一緒にしないで」


いろいろ関係ありそうな事件が。
そしてコナン自身が事件。
増水した川はCGで描かれている。














マキ「そうよ。
私があの子を殺したの。
借金まみれなのよ。私。
死んだ娘の治療費やら何やらでね。
あの子のクレジットカード見たら
つい魔が差しちゃって」






コナン(違う…
そうじゃないだろマキさん)


真犯人は別にいた。








眠りの小五郎「マキさん。
あなたは殺害などしていない!
果帆さんの死を偽装しただけだ。
成瀬さんから守るために!」


果帆生存。
今回の被害者は成瀬に殺された女子大生だけだった。
一般人が偶然にも殺人現場を目撃するなんて米花市の治安といったら。
放置する警察も警察…








蘭「ねえコナン君。
血が繋がってなくてもなれるのかな?
親子に」

コナン「うん。きっとね」


新一が蘭と結婚すれば
小五郎が義父になるわけで…?









スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8782236

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。