アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年03月30日

#211「新たなるステージ」遊戯王デュエルモンスターズ 20thリマスター・名言

闇バクラ「今こそ我が勝利となるべく
大邪神ゾークを復活させるとき!」

闇バクラ「やっとゲームマスターとして
目覚めたみてえだな。遊戯」

闇バクラ「ここか? そうだな。
さしずめ神の領域といっておくか。
こここそ究極の闇のゲームの正体!
闇のRPGだ!」

闇バクラ「そう。ゲームの舞台は古代エジプト。
遊戯。貴様がファラオとして生きていた
3000年前の世界がこのフィールドに再現されてる。
俺たちゲームマスターはキャラクターを操り、
勝利条件をクリアすれば勝ちってわけだ」

闇バクラ「残念だったな遊戯。
7つの千年アイテムが冥界の石板に
収められた瞬間ゲームは新たなステージを迎えた。
当然、勝利条件も変わったんだ!
俺の魂は冥界の石板に宿り、
大邪神ゾークとして蘇るのさ!」


RPGはRPGでもT(テーブルトーク)RPGっぽいな。
マジック・ザ・ギャザリング、ダンジョンズ&ドラゴンズ。
デュエルモンスターズの源流ともいえる世界観のような―




Vジャンプ 2019年 05 月号 [雑誌]




闇バクラ「俺のマスターアイテム『定刻の砂時計』」

闇バクラ「そうさ。このアイテムが
フィールドに出ている間、俺が認めた
キャラ以外の行動は禁止されるんだよ」

闇バクラ「あれはこの『逆刻の砂時計』の効力だ」


さらにもうひとつマスターアイテムを持っているというバクラ。
遊戯側にももちろんあるだよな。


闇バクラ「7つ千年アイテムが
冥界の石板に収められし今、第三の砂時計
『降邪の砂時計』をこれより発動する!」

闇バクラ「この砂時計の
砂が全て落ちきったときが
大邪神ゾークの復活のときだ!」


ターン制なのにリアルタイム制も導入?
ややこしいルールだな。
ストラテジーゲームだっけ…?









スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 17:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8661804

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。