アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年02月01日

デジタルリマスター#87「鶴の恩返し殺人事件」名探偵コナン・名言

コナン「パンダの尻尾は多くの人が
黒だと思っていますが実際は白。
こんな誤解が生じた原因は
最初にパンダのぬいぐるみを作ったとき
尻尾を黒で作ってしまったためと言われています。
では北海道で見られる丹頂鶴の尾羽の色は何色でしょう?
正解は…」

コナン「瞳はMAXクリエイション。
推理は明日へリアクション。
北海道で丹頂鶴。民話の意味が証拠に繋がる」


今回は1998年1月19日に放送された87話のデジタルリマスター。
パンダの尻尾が黒か白かという話から新OP。
薔薇色の人生―




名探偵コナン 灰原 哀シークレットアーカイブス: 少年サンデーグラフィック (原画集・イラストブック)




小五郎「鶴なんて動物園ででも見りゃいいだろ」

コナン「タンチョウはね
特別天然記念物で今は北海道でしか
見られないんだよ」


皮膚の裸出した頭頂が真っ赤であることに由来して、
この鳥を「丹頂」と呼ぶようになった。
丹は赤土という意味がある。
へえそうなのか。





蘭「うちの近くに露天風呂もあるそうよ」





保「死んだ義姉さんの
ビデオを観るのが日課でした」






眠りの小五郎「なぜならタンチョウの尾は
黒くないんですよ。黒いのは羽で尾は白いんです。
さらにタンチョウは眠るとき風上を向きます。
だがあなたの絵は風下を向いて眠っている」












小五郎「しっかし3億か〜。
俺もタンチョウになって保護されてえよな〜」


当時の小五郎役の神谷明。
シティーハンター劇場版に
ジャンプフォースでも冴羽獠。
じゅうぶん保護されてます…?






スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8467476

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。