アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年11月12日

#20「SAGA」バキ(刃牙シリーズ第2部)

梢江「食事の支度をするわ」

刃牙「いらない」

梢江「お風呂に行かせて」

刃牙「いらない!」


まさかのバキSAGAアニメ化。
刃牙と佐賀がコラボしたのもこの日のため―!?







バキ特別編 SAGA[性] (ヤングチャンピオン・コミックス)




国松「あんた。
その歳で暗殺でも企んどるのかね?」


刃牙ファンは板垣恵介を。
ドラゴンボールファンは鳥山明を。
今の惨状を見かねて暗殺したい気持ちすら抱いてる。





国松「毒砂と煎薬。
日中は7分ごと、夜間は9分ごと
繰り返し繰り返し。
空道の修行ではこれが
最も苦痛を伴う」

国松「痛みに耐えかね
手首を切断する者まで
おりますからなあ」

国松「5日目に入り皮膚が
サツマイモ色になりはじめる。
毒効完成というわけだ」

国松「肉が腐りますな」

国松「骨髄も侵されますな」

国松「死にますな」

国松「私ら殺法家ですから」


毒手といえば「闘将!! 拉麺男(たたかえラーメンマン)」を思い出す。
俺が蛾蛇虫(ガンダム)だッ!? アニメだとガダムだったな。
そういえば刃牙作者のアシスタントにも頑駄無ってのがいたような。














刃牙(来たッ! この日がッ!)

バキSAGA。
エロ漫画というにはあまりに常軌を逸した作品だった。





ナレーション「交わり、幾度も交わり、
幾度も、幾度も、やがて幾度めか
幾晩めか見失うころ…欲望の濁りは
跡形もなく消え去り、透明な、
与え合う者だけが…」


肝心な行為のシーンはカットされた。
見たい人は原作漫画を読もう。
お勧めはしないけど。











柳「お久しぶりですね。刃牙さん」








刃牙「近くに空き地がある。
そこで白黒つけようや」


まるでオーガ。
父・勇次郎のように髪を逆立てる刃牙。





柳「強いな、刃牙さん。本当に強い…」

恋人と数晩交わっただけで
脅威のパワーアップを果たした刃牙。
まあこのころはまだ話にも勢いがあって面白かったし
こんな無茶な設定でも納得させるパワーがあった。(でも今は)





国松「鞭なんてものは皆さんせいぜい
馬のケツ叩くものくらいにしか
思っとらんがどうしてどうして
ありゃあんた大変な武器だて」

柳「この技は痛いよ」


鞭の理論は克巳の真マッハ突きにも応用される。





国松「ま、脱力ですな。
肩から先の骨がないものとイメージする。
液体。腕全体が水。重い液体と信じ、
振る。振る! 振る!」


脱力の理論もいろいろ応用されてるね。
郭海皇の消力(シャオリー)とか、
刃牙のG(ゴキブリ)ダッシュとか。
武蔵も脱力からの加速を実践していた。





国松「ありゃもう人の手じゃなくて
あえて形容するなら水銀の鞭!」


鞭打+毒手という恐怖の組み合わせ。
この毒は後になって効いてくる。








刃牙「父親はこう説明していたよ。
『しょせんは女子供の護身技。
大の男が使う代物じゃねえ』ってさ」


勇次郎にとっては消力も鞭打同様取るに足らない技か。








シコルスキ―「ふしゅる…」

刃牙「不思議だね。顔が切れてない。
当たる方向へ首を回転させた。
あんまりパンチがのろいんでやってみたよ」


刃牙が毒に侵されたまま終わるとは思えないから
このまま擂台賽編までやるのかね…?




スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 15:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | バキ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8269703

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。