アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年11月05日

#19「認めるかい?」バキ(刃牙シリーズ第2部)

独歩「死んじまったぜ2人とも」

ドイル「バカな」

独歩「可哀想になあ2人とも。
オリバは道を歩いていたら隕石に当たり」

オリバ「イデッ!」

独歩「烈は大地震に巻き込まれ
地割れに落ちちまった」

烈「救命阿(ジュンミンア)ッ!」


死刑囚編はときどき突拍子もない表現があったが
(先週の水の上を走るのとか)
ギャグとしても面白かった気はする。

それが今や本編そのものが根幹から腐ってて
ギャグというよりカオスの土俵入り…




バキ 中国大擂台賽編 3 (AKITA TOP COMICS500)




独歩「いいかいあんちゃん。
勝負ってのは一回一回の決着だぜ。
途中で尻尾巻いといてよう。
敗北を知りたいとか
御託並べてんじゃねえやバカ野郎!」

独歩「ちなみに逃げるのは自由だぜ。
今日はちょっとなあと思ったらねえ」

独歩「なんならぶん殴り合ってみるかい。
代わりばんこに。空手も使わねえ武器も使わねえ
男同士腕力だけで思いっきりよう」

独歩「空手家が空手使ってどこが悪いんでえ」


まあドイルは負けそうになると逃走してたからね。
TVゲームでの勝負だったら負けそうになって
リセットを押すとかゲーム機をぶっ壊すとかして
負けていないと主張してるようなものかも。








克巳「ほぼ全身第二度の火傷。
いい男台無しになっちまったがな」


粉塵爆発でこの程度のダメージで済むんだから。
独歩も顔面爆破されてよく復元できたよなあ。





梢江(明日、2人は会う)

いちおう作中の時代設定はバキ原作連載当時なのかね。
ざっと20年前くらい。
連載進行に合わせてサザエさんやコナンと同じく
時代や文明だけ進んでいるようだけど。














刃牙「梢江。
俺は今まで一度だって世界最強なんて
夢見たことないぜ。親父より、
範馬勇次郎より少しだけ強けりゃいい。
あとはいらない」


仇敵がたまたま地上最強だったから。
もし勇次郎が地上最弱の生物だったなら
刃牙は地上で2番目に弱い生物でいいと断言している。
父子和解を果たした現在はどうだか知らんが。





克巳「飯にしようや」

克巳「大したご馳走でもないけど
戦争中だしな」


前回は烈に食事を振る舞われて今回は克巳に。
ドイルの心境やいかに。





克巳「手品が通用しねえことが
わかってきたようだな。
いいかい? 俺の下段突きは
コンクリートブロック3枚を粉砕するぜ」






克巳「先生。
武道家は人の身体をぶっ壊すのが
仕事とおっしゃいましたが…
だとしたら自分は才能がないかもしれません。
もうこれ以上…そいつを壊せねえ。
負けでいい」


ドイルもよく生きてるよ。





ナレーション「初めて受け入れる敗北。
心に去来したものは…それは意外にも
解放という名の喜びだった」


介抱されて解放されたという感じか。





徳川(なんちゅう手じゃ。
人間の手じゃない。まるで猛禽類)

国松「まあ一口に空道っつっても
内容はさまざまですからなあ。
空掌、毒手、活手、殺手、縛法。
まあ平たく言えば殺人術ですので」


マスター国松。柳の師匠。
柳の毒手が刃牙に迫る―!




スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 18:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | バキ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8246466

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。