アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年10月21日

#3「盗まれた逆転-2nd Trial」逆転裁判〜その「真実」、異議あり!〜Season2・名言

ゴドー「自分にできてないことを
人に聞いちゃあいけねえな。
そいつが俺のルール…だぜ」

ゴドー「完全無敗、伝説の検事だ」

ゴドー「ここに立つのは今日が初めてだぜ」

ゴドー「どんな検事だって最初は無敗さ」

ゴドー「どんな大物だって最初は新人さ」

ゴドー「やっと会えたな。
まるほどう りゅういち」


ゴドー検事。
ドラマCDだと小山力也が声を担当している。
TVアニメ版はドラマCDからキャストが一新されてるんだよね。
ドラマCDと同じキャストでアニメ化してほしかったというのはある…




EDテーマ スターティングブルー(初回生産限定盤)(DVD付)




ゴドー「闇よりもなお深い暗黒をたたえ、
地獄よりも熱く苦いコーヒー。
俺は勝手にやらせてもらうぜ」


原作ゲームでもかなり濃いキャラだったけど
こうしてアニメで動くとさらに濃い。





ゴドー「捜査とブレンドには
マメにこだわるほうでな」

ゴドー「その星明りで
カップの中の闇を照らしてくれねえか」

ゴドー「異議あり!
ゴドー・ブレンド102号。
俺のおごりだぜ」

ゴドー「名探偵=怪人。
絵空事は綺麗に見えるもんだが
現実はそんなもんさ」

ゴドー「むしろ筋だらけで
ゴリゴリしてるぜ! まるほどう」

ゴドー「このゴドー・ブレンド107号。
ちょっとばかり苦味が過ぎたようだぜ」









哀牙「さあさあ皆さんご覧ください。
天才に相応しきライヴァルを求め
ついに自ら犯罪に手を染めた
哀れなピエロでござ〜い!
この我こそがかの仮面マスクだった!
皆さん楽しんで頂けましたかな〜?」


もう解決。
ゲームに比べるとテンポが速すぎて
あっさりしすぎている感が否めないアニメ。








ゴドー「そう。
俺たちは今日の裁判で立証したのさ。
この坊やのアリバイ。いや、逆アリバイをな」

ゴドー「被告人は壺を盗んでいない。
なぜなら犯行時刻殺人現場にいたから」

ゴドー「あんたの身柄を引き続き拘留する。
罪名はちょっと変わるがな。殺人容疑に」

ゴドー「お楽しみはこれからだぜ。
なあ、まるほどう…」


と思ったら続いた。
あれ? ゲームもこんな展開だったっけ…?







スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8198194

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。