アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年10月08日

#35「命の輝き! さあやはお医者さん?」HUGっと! プリキュア

ほまれ「巨大タワーから
生まれた女の子って凄い設定だよね」

えみる「現代のかぐや姫を狙った
ドラマですから。大ヒット中なのです!
もうすぐ新しいドラマ
『ドクターはいすくーる』の撮影なんですよね」

さあや「うん」

えみる「昼間はごく普通の女子高生。
放課後は天才医師のお話なんですよね」


えみるはもうすっかり女優?
女子高生でドクターって医師免許どうしたんだ。
下手をしたらブラックジャック系の闇医者になりそう。
中学生で女子高生役というのもなんだか危ない…!?









マキ「命の生まれる現場に
遊び半分で来たわけじゃないんだろう?」

さあや「も、もちろんです!」

マキ「なら、さっさと支度しておいで。
産科婦人科以外の診療科も研修できるよう
話を通してあげるから」


インターン医学生みたいだ。
「若おかみは小学生」が児童労働だのなんだの騒がれてるけど
今期プリキュアの職業体験もなかなか挑戦的だ。





はな「う〜ん。えみるはお姉ちゃんなのに私は…」

馬。





トラウム「今日で『HUGっと! プリキュア』最終回!
来週から『バグったトラウム』スタート!」


「HUGっと! プリキュア」と
「Bugってハニー」ってなんか似てる。





マキ「帝王切開はつまずきじゃないわ。立派なお産よ」

なおウイスの魔法で取り出すのは犯罪級の反則。
帝王切開はドイツ語の「Kaiser=皇帝」、
「Schnitt=手術」という直訳語であるが、
その語源には複雑な経緯がある。だって。








あや「弟なんていらない!
弟が生まれなければ…ママは…
あやのママでいられるのに…」


昔のサスペンスドラマか何かで
母親の愛情を独り占めにしたい子供が
なんとしてもお腹の中の子を亡き者にしようと
床に石鹸をすり込んでお母さんの足を
滑らせようとしたりしてたのがあった。








トラウム「猛オシマイダー騒音対策仕様です」

この律義さが不気味…










スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8149984

この記事へのトラックバック
HUGっと!プリキュア テレ朝(10/07)#35
Excerpt: 第35話 命の輝き!さあやはお医者さん?女優としてドラマに出演する薬師寺さあや。 次のドラマはお医者さんの役なので以前に会った女医さんにもう一度逢いたい。はなの母親にアポイントをとってもらい..
Weblog: ぬるーくまったりと 3rd
Tracked: 2018-10-09 03:14
HUGっと!プリキュア 第35話感想
Excerpt:  今話の名セリフ:「1人1人のお母さん、赤ちゃんに向き合うのが、私達の仕事だよ。」(マキ先生)  「HUGっと!プリキュア」第35話「命の輝き! さあやはお医者さん?」の感想です。
Weblog: Msk-Mtnのブログ
Tracked: 2018-10-08 21:24
HUGっと!プリキュア 第35話「命の輝き!さあやはお医者さん?」
Excerpt: あやちゃんがとってもよい子でほっこり(^^) さあやのケアが素敵んぐでした! はぐたんの可愛いフォローも特筆モノ♪ お姉ちゃんになる不安、大好きなママが自分だけのママじゃ..
Weblog: のらりんすけっち
Tracked: 2018-10-08 20:11
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。