アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年08月26日

#29「ここで決めるよ! おばあちゃんの気合のレシピ!」HUGっと! プリキュア

ヨネさん「たんぽぽさん。
味が落ちたんじゃないかい?
あんこがかたすぎるよ。
こんなの店に出すのかい?
たんぽぽ堂のあんこは
こんなもんじゃなかっただろ?
ほら、昔はさあ…」

たんぽぽ「こ、腰が…」


はなの祖母、庵野たんぽぽが営む和菓子店。
常連のヨネさんにダメ出しされて奮起するたんぽぽだが。
あんこのコシがよくなる前に、ばあちゃんの腰が逝ってしまった。
たんぽぽの声は井上喜久子。永遠の17歳がばあちゃん役…







Febri特別号 プリキュア15周年アニバーサリーブック
Febri特別号 プリキュア15周年アニバーサリーブック



ジェロス「オールドメンは
頭がかたくて嫌になっちゃう。
年だけは取りたくはないわ。
明日なんて来なければいいのよ」


老害という言葉を軽々しく使う若者も一種の害だよな。
とはいえ老害としか思えない人物もいるのもたしか。





はな「希望饅頭?」

草介「甘くてほかほかの
この饅頭を食べると心に
希望の光が灯るような
そんな気持ちになるんだ」


はなの祖父、たんぽぽの旦那、
草介が作っていたという希望饅頭。
今は亡き草介とともにレシピも謎に。
と思ったらあっさり見つかった。




















たんぽぽ「たんぽぽ堂は
私の大切な宝物なんだ!
誰にも壊させはしないわ!」

ジェロス「アンビリーバボー」


ばあちゃん強い。
プリキュアになったらもっと(








ヨネさん「毎日米俵運んでるからね」

ジレン相手に善戦する亀仙人よりはマシか…




スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8008882

この記事へのトラックバック
HUGっと!プリキュア 第29話感想
Excerpt:  今話の名セリフ:「歳をとるのもなかなかいいもんだ。辛い事も悲しい事もあったけど、こんなに楽しい日が待ってるんだからね!」(庵野たんぽぽ)  「HUGっと!プリキュア」第29話「ここで決める..
Weblog: Msk-Mtnのブログ
Tracked: 2018-08-30 00:42
HUGっと!プリキュア 第29話「ここで決めるよ!おばあちゃんの気合のレシピ!」
Excerpt: はなちゃんのおばあちゃん、たんぽぽさんは和菓子屋さん! あらまあ可愛いお名前(^^) 孫が来るということでおしゃれした結果…インパクト絶大の髪型に^^; 気持ちが若々しくて良いですな。さすが17..
Weblog: のらりんすけっち
Tracked: 2018-08-26 22:09
HUGっと!プリキュア テレ朝(8/26)#29
Excerpt: 第29話 ここで決めるよ!おばあちゃんの気合のレシピ!はなが皆を連れて行きたいところがある。和菓子のたんぽぽ堂、そこは祖母の家だった。 今でも1人でお店を切り盛りしている。 早速、..
Weblog: ぬるーくまったりと 3rd
Tracked: 2018-08-26 16:05
HUGっと!プリキュア 第29話「ここで決めるよ!おばあちゃんの気合のレシピ!」
Excerpt: HUGっと!プリキュアの第29話を見ました。 第29話 ここで決めるよ!おばあちゃんの気合のレシピ! はぐたんとみんなを連れてはなはおばあちゃんがやってる和菓子屋さんに行くことにす..
Weblog: MAGI☆の日記
Tracked: 2018-08-26 09:05
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。