アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年08月23日

#20「怪盗銭形」ルパン三世 PART5・名言

五ェ門「銭形が追って来ぬ」

次元「それだ。しつこいのが
取り柄だと思っていたから
逆に不気味だぜ」

五ェ門「我らを取り逃がし続け自信喪失。
廃業して浪人に身をやつしたか」

次元「ないない」

ルパン「世界一の大泥棒のこの俺。
ルパン三世を相手にしてんだぜ。
あと一歩で取り逃がしたところで
名誉だと思ってほしいね」


まあたしかに銭形は普通の警官に比べたら優秀だろう。
それは実写ドラマの銭形警部でよく描かれた。
銭形どん、チェスト、気張れ―!




【Amazon.co.jp限定】ルパン三世 PART5 Vol.4 [Blu-ray] (全巻購入特典:アニメ描き下ろしLPサイズディスクケース引換シリアルコード付)
【Amazon.co.jp限定】ルパン三世 PART5 Vol.4 [Blu-ray] (全巻購入特典:アニメ描き下ろしLPサイズディスクケース引換シリアルコード付)



次元「あ〜あ。
警察がマフィアの金を守ってやがる」

五ェ門「我々が先を越されるとはな」

ルパン「あらら〜なんなの?
トンビに油揚げ?」


腐敗したロシア警察。
泥棒の呆れる始末。
さらに怪盗銭形出現でカオス。





次元「そんな! 銭形が泥棒だと?」

五ェ門「納得がゆく。
あの流れるがごとき手際。
思えばルパン。お主の技を
熟知した銭形なればこそ可能。
お主が手本となったのだ」

次元「手本が出し抜かれちゃ形無しだな」


PART2では銭形が直接ルパンに
泥棒を教えてくれと乞うたことがあったな。


次元「ルパンに目もくれず
宝を掻っ攫って逃げやがった」

五ェ門「なるほど。
ついに堕ちるところまで堕ちたか銭形」

ルパン「堕ちた?」

五ェ門「手柄のなさから
捜査官の職を追われ、
さりとて手に職もなく、
思いついた手本が我ら泥棒」


五ェ門の推測が暴走気味だ。





銭形「だが俺は俺の名前がわからんのだ。
俺が捜してるのはそれだ。
俺は俺が誰なのかそれを捜している」

銭形「モニエタ。
とりあえず今はそう名乗っている!」


記憶喪失かよ。
で唯一思い出したのが警官ではなく泥棒とは。
モニエタはロシア語で銭の意味らしい。








ルパン「ていうかよう!
俺が一度ならず二度までも
あんな新米泥棒野郎に
鼻を明かされたってことだよ!
この世界一の大泥棒のルパン様がだ!
悔しいぜ。悔しいったらありゃしねえ!」









銭形「俺の勝ちだルパン!」

思わず口から飛び出た言葉。
しかし記憶を取り戻したわけではないようだ。
とにかくルパンに勝ててうれしそうな銭形モニエタ。





銭形「恥ずかしながら
ここしばらくの記憶が定かではありません。
ですがご安心ください!
このインターポールルパン専任捜査官銭形!
二度とルパンに後れを取ったりしません!」

ルパン(モニエタか。
最高の泥棒だったぜ。
俺の手口を盗んだんだからよ)


でも結局思い出していつも通り…




スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7996073

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。