アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年08月30日

土曜プレミアム「ワンピース エピソードオブ 空島」

サンジ「うそつきノーランドか懐かしいな。
ガキのころよく読んだよ」

サンジ「おれ
生まれはノースブルーだからな。
こいつはノースでは有名な話なんだ」


空島編も懐かしいよ。
アラバスタ編に続いての長編で
終わりが見えない展開にうんざりしてたっけ。
今となってはのんびり付き合うだけとなってしまったが―







【Amazon.co.jp限定】ONE PIECE エピソード オブ 空島 *初回生産限定版BD(特典:未定) [Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】ONE PIECE エピソード オブ 空島 *初回生産限定版BD(特典:未定) [Blu-ray]



クリケット「バカげた理屈だと人は笑うだろうが
結構じゃねェか。それでこそロマンだ!」


ジャヤ編大幅カット。
ベラミーとの一騒動は描かれなかった。

そしてモンブラン・クリケットの声が違う。
以前担当していた谷口節はお亡くなりになっていた。
本作では内田直哉が担当。








ガン・フォール「我が輩、空の騎士」

ガン・フォールの声も違う。
八奈見乗児に代わって市川猿之助。

亡くなったわけではなく療養中とのことだけど。
DBの界王様も交代してしまったままだ。
神といえば八奈見乗児。偉大な神よスーパーゼウス。
願わくばご復帰を。








コニス「神官は心綱(マントラ)を使います」

心綱(マントラ)=見聞色の覇気。
しかし、いきなり神官のほうから攻めてくるとは。
構成が原作とはかなり違うな。














ノーランド「神がそんなに怖いのか!」

カルガラ「おれは今、
戒律を破り神を倒したんだ。
しかしお前はそれを蛇だという」


ノーランドとカルガラの回想。
これは昔の映像の使い回しかな。

神が怖いのか。
この台詞はDB超の悟空に聞かせたいね。
全王は神なんかじゃない、ただのクソガキだと。
原作やZの悟空ならたとえ消されるとわかってようが絶対全王をぶん殴る。














エネル「ゲームをすることにしたよ。
誰か生き残るかのサバイバルゲームだ」


空島サバイバル編開幕。
エネル自身も参加者に入っている。
そこはクソ全王とは違って褒めて遣わす。





ゾロ「バーカ。
おれは一生神には祈らねェ」


神には祈らないけど仏の教えは技に取り入れてるゾロ。





エネル「神が予言を外すわけにはいくまい。
さて、誰が消えてくれる?」

ワイパー・ゾロ「お前が消えろ」

エネル「不届き」






エネル「口を慎め。私は神だ」

ルフィ「お前のどこが神なんだ!
お前のどこが神なんだ!!」


これぞ主人公。
何が「全ちゃんが消すって決めたら消えるしかないのさ( ー`дー´)キリッ」だよ。





エネル「超人系(パラミシア)か。話にならん」

ナミ(まさかあいつ
雷が効かないの? ゴムだから!
もしかしてルフィはエネルにとって
世界でたったひとりの…天敵!)


実際はゴム(絶縁体)でも過剰な電気には負ける(破裂する)らしいが。
現在アニメ本編ではゴムゴムvsモチモチの同系統能力対決の真っ最中。
ただモチには雷は効くだろうなあ。焼餅のできあがり。











サンジ「ああ、神よ。
言い残したことがひとつあった」

サンジ「タバコの火、欲しかったとこだ」






クリケット「ロマンじゃねェか」

ロマン、マロン、栗、クリケット。
ルフィの声はクリリン。
クリリンの娘はマーロン。
ロマンだ(

EDでアニメ絵の安室奈美恵が登場。
そしてブロリー予告を挟んてワンピース新作映画の制作発表。
落ち目でブロリーに頼るしかないDB超に比べたら遥かに期待できる…!?










スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7942076

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。