アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年07月16日

#3「来た! 来た!! 来た!!!」バキ(刃牙シリーズ第2部)

ドリアン「ところで、どうして
こんな危ないものを身に着けてるのかな?」

克巳「この…ペテン師がッ!」


克巳vsドリアン。
この無惨な敗北を経て克巳は一皮剥けることに。
今後、刃牙キャラの中でもかなりの成長を見せるわけだが―




【Amazon.co.jp限定】 TVアニメ『バキ』OPテーマ (初回限定盤) (L判ブロマイド付)
【Amazon.co.jp限定】 TVアニメ『バキ』OPテーマ (初回限定盤) (L判ブロマイド付)



ドリアン「敵陣でのバトルはクレバーとは言えん」

ドリアンvs烈。
実は海王同士の対決だったと判明するのは次編。
そこまでアニメでやるかどうか。








刃牙(考えてみたら体力測定なんて
生まれて初めてなんだよな)

ナレーション「伝説の始まりであった」

ナレーション「刃牙の体力。
未だ測定できず。ことごとく規格外」

刃牙(度肝抜いてやる)


刃牙は中学生まで普通の学校には行ってなかったっけ。
高校に入って初めてまともな(?)学園生活を送ってるわけか。














ナレーション「速くではなく、
日夜強くなるためにだけ
ロードワークを実践する少年。
常に負荷をイメージしながら走る習慣は
やがて筋肉へと刷り込まれる。
本日、刃牙の筋肉がイメージしたのは…
これだった」


無意識のリアルシャドー。
器具いらずなのは便利そうだけど
勝手に発動するのは厄介だな。








ナレーション「プロレス界のカリスマ」

猪狩完至。
猪木モデルだけど容赦せず酷い目に遭わす作者。





シコルスキー「よーいドンでしか
走れない者は格闘技者とは呼ばぬ。
試合とは読んで字のごとく
あくまでリハーサルにすぎない。
リハーサルは何度やってもリハーサル。
本番ではない」






シコルスキー「観客もなくゴングもなければ
プロレスラーは脆いもの」


最大トーナメントでは刃牙相手にかなり粘った猪狩もこのザマ。
このころはまだ緊張感があったんだけどなあ。
どんどんハッタリが陳腐になっていくのが刃牙。





光成「すんばらしい!
君たちは本当に優秀な細胞を持っている。
ご褒美に敗北をプレゼントしよう!」


このころの徳川翁はまだまともだったかもなあ。
今後のシリーズでどんどん酷いワガママ爺の迷惑が炸裂していくから。
特に刃牙道は最悪だった。そしてそれを上回りそうな宿禰編…







スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 11:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | バキ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7874988

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。