アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年06月10日

#19「ワクワク! 憧れのランウェイデビュー!?」HUGっと! プリキュア

えみる「レッスンもしてないのに
ランウェイでウォーキングしたら
すってんころりん転んで客席に落ちて
そのままファンションの都
パリまで転がっていくことになるのです!」

ルールー「えみる。
パリまで転がっていくことはできません。
海がありますから」

えみる「けど
砂浜までは行く可能性があるのです!
砂まみれは嫌なのです!」

ルールー「えみる。その確率は…」


そういえばえみるはこんな子だった。
ネガティブ方向の妄想が突き抜けている。
最近はポジティブだったので忘れていた。
ルールーとの凸凹コンビがますます強化された感じ―




パタパタミライパッドメモ HUGっと!プリキュア
パタパタミライパッドメモ HUGっと!プリキュア



ルールー「私は信じています。
えみるはなんでもできる。なんでもなれる」

えみる「ルールー」

ルールー「フレフレ。えみる。
きっとあなたはプリキュアにもなれます」


尊い。
という気持ちに今初めて気づいたかもしれない。
ルールーとえみるのコンビはなんかいいね。
シリーズ歴代でもこんな関係は初めてかも。





えみる「なんでもダメと止めてはダメなのですね」

ダメなものはダメということも大事だけどね。











正人「『女の子もヒーローになれる!』。
おかしいよね? ヒーローって男のための言葉だよ。
女の子は守られる側だろ。言葉は正しく使わなきゃ。
女の子はヒーローにはなれない」


言いたいことはわかる。
えみる兄も思うところがあって
こういう信念を持つようになったのかもしれない。





はな「人の心を縛るな!」

アンリ「僕は自分のしたい格好をする。
自分で自分の心に制約をかける。
それこそ時間…人生の無駄」


トランスジェンダーが叫ばれて久しい昨今。
同性愛もひとつの愛の形として認められるべきなのだろう。
しかし、それに反して普通の男女の恋愛が軽視されるのは本末転倒。
同性愛はあくまで少数派、性的マイノリティであることは忘れてはならない。

ひとつの差別を排除しようとした結果、別の差別を生んでしまっては何もならない。
同性愛を拒否するという自由もまた存在するのだ。








ジェロス「I get your トゲパワワ」

敵の新幹部? 登場。





アンリ「遅いよヒーロー。
これ、僕、お姫様ポジションに
なっちゃってない?」

キュアエール「いいんだよ!
男の子だってお姫様になれる!」


え〜?
こりゃそのうち本当に正式な男プリキュア出てくるかもな。














ジェロス「My neme is ジェロス。通りがかりよ。
友情とか愛情とかそういうの、
吐き気がするほど嫌いなだけの、ね」


こいつも自分の心に自由なわけだ。
しかし、その自由が他人の自由を縛る。
迷惑な自由も世の中にはあるのだ。








えみる・ルールー「ふたりはプリキュア!」

変身アイテムは残り1つ。ということは共有?
初代やまほプリみたいな2人同時変身型になるのか…!?










スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7742400

この記事へのトラックバック
HUGっと!プリキュア 第19話感想
Excerpt:  今話の名セリフ:「誰の心にだって・・・、ヒーローはいるんだよ!」(野乃はな)  「HUGっと!プリキュア」第19話「ワクワク! 憧れのランウェイデビュー!?」の感想です。
Weblog: Msk-Mtnのブログ
Tracked: 2018-06-15 00:07
HUGっと!プリキュア 第19話「ワクワク!憧れのランウェイデビュー!?」
Excerpt: アバンのダッシュはなちゃん可愛い♪ ほまれっちはすっかり笑顔になりましたね〜(^^) まだ出番あった^^;、アンリが持ち込んだファッションショー出演。 彼が指名したのはルールー&えみ..
Weblog: のらりんすけっち
Tracked: 2018-06-11 03:57
HUGっと!プリキュア 第19話「ワクワク!憧れのランウェイデビュー!?」
Excerpt: HUGっと!プリキュアの第19話を見ました。 第19話 ワクワク!憧れのランウェイデビュー!? えみるとルールーがアンリに誘われて、ファッションショーのモデルをやることになり、はな..
Weblog: MAGI☆の日記
Tracked: 2018-06-10 20:49
HUGっと!プリキュア テレ朝(6/10)#19
Excerpt: 第19話 ワクワク!憧れのランウェイデビュー!? 若宮アンリがルールーとエミルにファッションショーへの参加を求める。今までとは異なるノイズが欲しい。 えみるは出場したいが自信がない..
Weblog: ぬるーくまったりと 3rd
Tracked: 2018-06-10 16:15
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。