アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年05月12日

#901「妃弁護士SOS(前編)」名探偵コナン・名言

小五郎「彼氏が元刑事のヘボ探偵でドジって殺人の疑いをかけられ女弁護士の推理力で見事に疑いを晴らしてもらいやっぱり僕には君だけだ〜と女弁護士にすがりつく探偵の姿が涙を誘う感動のラブミステリーって…」

久々の原作エピソード。
この前やった容疑者毛利小五郎
それが今回に繋がってくるわけね…




名探偵コナン 安室透/バーボン/降谷零シークレットアーカイブスPLUS: 劇場版『ゼロの執行人』ガイド (少年サンデーグラフィック)
名探偵コナン 安室透/バーボン/降谷零シークレットアーカイブスPLUS: 劇場版『ゼロの執行人』ガイド (少年サンデーグラフィック)



蘭「お母さんが増殖してる!」

妖怪「なりすまし」出現。
と書いても違和感がないな。
「油すまし」みたいで。








栗山「依頼人の前じゃ
お腹がなってもすましてるのに
旦那さんの前だと気にするんですね」


大乱闘すまし顔シスターズ?





男「妃英理被害者の会の者ですよ」

前回の犯人は眠りの小五郎の被害者だったな。
というかコナンの被害者というべきか。








男「女房の恥ずかしい動画を
旦那の毛利小五郎にも拝ませてやるんだよ」









英理「トマトジュース作戦大成功」

実際にトマトジュースやケチャップを
血と見間違えることなんてあるだろうか。





男「逃げられたのなら
捕まえる楽しみができたと思えばそれでいい。
さあ、逃げた牝鹿をとっ捕まえて
その皮を引ん剝いてやろうじゃねえか」









コナン「弁護士さんが作る書類の読点って
横書きだと「、」(てん)じゃなく
「,」(カンマ)を使うことになってるって
前に新一兄ちゃんに聞いたことがあるから」















コナン(クソッ! 050から始まるIP電話か!)

ちなみに日本のIP電話が開始されたのは2003年から。
最近は開き直って時代設定は常に最新の年代ってことで押し進めてるよなあ。
コナンに限らず、いろんな作品でその傾向がみられる気がする。











コナン「音は1秒間に約340メートル進むし
今日はほぼ無風。だからたぶん妃先生は
ここから1キロ先の東都タワーが
見える場所にいると思うよ」


ドラゴンボール超だと光より音のほうが速いらしいよ。














男「俺たちの携帯は
SIMカードが抜いてあるから
使えるのはIP電話だけだ。
つまり携帯電話の基地局のアンテナから
居場所は特定できねえんだよ」


続く―















スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7647436

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。