アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年05月13日

#6「ルパン 対 天才金庫」ルパン三世 PART5・名言

ヒラメキ弟「拝啓、ルパン三世様。あなたは
アルセーヌ・ルパンの孫で大胆不敵、神出鬼没。
世界で最高の頭脳を持つ男だそうですね。
そんなあなたはオイラたちよりずっとずっと凄くて…」


フランス編を終え新章スペイン編突入!
かと思ったらなんか様子が変だぞ。
PART2のOPっぽいカットも出てきた。
ひょっとして幕間劇か何か…?




新装版 ルパン三世1stDVDコレクション Vol.3 (講談社 MOOK)
新装版 ルパン三世1stDVDコレクション Vol.3 (講談社 MOOK)



ヒラメキ弟「僕らはルパンに
絶対開けられない金庫を発明しました。
この金庫は人の脳の力、脳力(のうぢから)を
測定して開くんです。
世界最高脳力300のルパン三世。
そして脳力0のオイラのあんちゃん」

ヒラメキ弟「この金庫は
脳力0を検知すると開きます。
脳力0のあんちゃんは開けられても
脳力300のルパン三世には
絶対開けられないのです!」


PART2で登場した十年金庫を思い出す。
十年に一度しか開かず、次元のマグナムも五ェ門の斬鉄剣も通用しない金庫。
今回登場の天才金庫はどうなのだろうか。











ルパン「大は小を兼ねるんだ」

ルパンは脳力をコントロールして0まで下げることができる!?








ルパン「0なんて人間技じゃねえ!」

次元「男はな
女の裸を目の前にすると
脳力が下がるもんなんだ」


しかしルパンでも35まで下げるがやっとだった。
不二子が脱げばルパンはバカになる?








五ェ門「祖母いわく
松ぼっくりの粉を蕎麦にかけると
体にいいらしい」

五ェ門「ミミズのだし汁の漢方薬。
祖母が体にいいと言っていた」


ルパンの無茶な脳力下げ特訓が続いた。














不二子「ルパン。
今こそ特訓の成果を見せるのよ!」


そして再戦本番。





ルパン「見ろ。
これが脳力300ルパン三世様の答えだ!
魚ギョギョ!」

不二子「そうよ!
青魚には頭のよくなる成分
おりこう酸が含まれてるって
テレビで言ってたわ!
ルパンはおりこう酸成分を
過剰に摂取することによって
頭をよくしているのね!」

次元「バカと天才は
紙一重を本当にやりやがった!」

銭形「そうか!
脳力300の上は301ではなくオーバーフロー。
時計の文字盤のように一周して0になる!」


おりこう酸って。
DHA(ドコサヘキサエン酸)じゃないのかよ。
測定限界を超えたスカウターのような感じで天才金庫を破ったルパン。








ルパン「ダメだこりゃ」

ラストはシティーハンターっぽくハンマーでのされたルパン…







スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7611529

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。