アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年04月30日

#5「超ゼツ対決! ヴァルキリーVSロンギヌス!!」ベイブレードバースト 超ゼツ・名言

ルイ「蒼井バルト…
喜ぶのは俺に勝ってからにしろ!」


ルイも今やすっかり挑戦者か。
かつては日本の頂点に君臨した世界でも屈指のブレーダー。
2年間無敗のチャンピオンとなったバルトを超えることができるのか―!?




ベイブレード バースト 9 (てんとう虫コロコロコミックス)
ベイブレード バースト 9 (てんとう虫コロコロコミックス)



ルイ(共鳴しているのか?)

超ゼツベイ同士は共鳴する。
ってどういう理屈だよ。





ルイ「無駄だ。
お前にその超ゼツベイを使う価値はない」


ルイも初心者からめきめき上達して
大会4連覇を果たすほどの才能を見せたんだっけ。
バルトやフリーも天才型であり努力型でもあるね。
アイガはまだ努力が足りない。





スオウ「フブキは天才が嫌いです。
特に君の兄さんみたいな人はね」


シュウやフブキは天才型ではなく完全な努力型なのか。
バルトも簡単に天才という言葉で片づけていいものではないだろうけど。





フブキ(天才。そんなものはいない)

シュウ(フブキ。君はベイが好きかい?)

フブキ「はい」

シュウ「じゃあ、それでいい。それが才能だ」


好きこそものの上手なれ。








フブキ(天才と呼ばれる人がいる。
それなら僕はその10倍、20倍練習する。
20倍で駄目なら100倍。それでも駄目なら200倍!)

スオウ(墨江フブキは
天才なんかじゃありません。
努力と執念のモンスターなんです)


なんかバルトとクミチョーの口論を思い出すね。
10倍、20倍、100倍、200倍とどんどん上がってくの。





穴見「常に圧倒的な力を見せつけてきた
白き暴君と呼ばれる男、白鷺城ルイ!
ベイはブラッディロンギヌス!」

ルイ「絶対王者は
俺だということを証明してやる!」









ルイ「潰せロンギヌス!
ドラゴンスクリーム!」


3ポイント制じゃなければバルトが負けていた。








バルト「そこだ!
ウイングフラッシュシュート!」


今度はバルトがバーストで2ポイント。
決着はサードバトルへ。








穴見「オーマイガー! なんと
バーストしたのはベイではなくスタジアム!」

審判「試合続行不可能!
ノーコンテスト!」


引き分け、ということになるのか。
当然バルトはチャンピオンのまま。
ルイはめっちゃ悔しそう。








アイガ「痛めたのか?」

バルトが手を痛めてしまった。
本人はすぐに治すと言っているが。
悪い予感しかしない…







スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7582449

この記事へのトラックバック
ベイブレード バースト超ゼツ 第5話(107話)「超ゼツ対決!ヴァルキリーVSロンギヌス!!」感想
Excerpt: 一度は墨江フブキに敗北をしてしまったアイガ しかし、アイガはフブキと乱次郎のバトルを観て分析 前回の敗北も経験として見事、 フブキのフォルネウスを攻略しリベンジに成功する そんな喜びの中、バル..
Weblog: 星屑の流星群
Tracked: 2018-04-30 22:57
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。