アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年04月14日

#163「対決! 二人の遊戯」遊戯王デュエルモンスターズ 20thリマスター・名言

アイアンハート「その昔、大地と人間は
愛と知恵のもとにひとつじゃった。
大地には優しさと善意があふれ
孤独な人間などどこにもいなかった」


アイアンハート。
漢訳すれば鉄心。頑固じじいっぽい名前。
昔はよかった。というのはいつの時代も言われることかもしれない。
しかし、客観的に見て昔のほうがよかったとしかいえないこともあるのも事実―




最強ジャンプ 2018年 5/5 号 [雑誌]: 週刊少年ジャンプ 増刊
最強ジャンプ 2018年 5/5 号 [雑誌]: 週刊少年ジャンプ 増刊



アイアンハート「人の魂のかけらは
いろいろなものに宿る。
その人が触れた木々や草花、踏みしめた大地。
石の荒野。そこはこの世界に漂う魂が
集まると言われている場所じゃ」

アイアンハート「ここから先は
亡者たちの巣窟でもある。
鉄の意志を持つ者でなければ
帰ることはできん」


鉄の意志というと黒咲の台詞を思い出す。
ドラゴンボール超信者は誰もが薄っぺらだった。
奴らのDB愛には鉄の意志も鋼の強さも感じられなかった。








表遊戯「君は心の底ではとても傲慢なんだ。
プライドにこだわっていざとなれば
自分の考えだけを貫こうとする。
でもそれじゃダメなんだ。
たったひとつの価値観なんかで
人の心は割り切れない。
たとえ自分が傷つこうと相手の心の闇ごと
背負う覚悟がなければ人の苦しみや
悲しみは絶対に見えてこない」


超信者には耳が痛い言葉だな。
大した理解力もなく盲目的に超を絶賛するだけで
原作破壊がもたらした大多数のファンの心の傷にはお構いなし。
作者ともども身勝手なバカの世界チャンピオンどもよ…
























スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 11:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7524012

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。