アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年02月05日

ついに公式にパラレル認定!? ドラゴンボール超とドラゴンボールGTの繋がりは…




2月2日に発売された最強ジャンプ 2018年 3/5 号で気になる情報が発表された。
2018年春に始動する「スーパードラゴンボールヒーローズ ユニバースミッション」。
暗黒魔界編に続く監獄惑星編が展開されるその中で、激突する2人の悟空。


超サイヤ人4と超サイヤ人ブルーではどっちが強いの!?

ブルー悟空「オラと戦えるなんてワクワクすっぞ!」
超4悟空「オレの知らない力を使うオレか



この超4悟空は超サイヤ人ブルーの存在を知らないようだ。
ということは、GTと超は繋がらない別々の歴史ということに―!?








・監獄惑星編

監獄惑星編はゼノバースのさらにパラレルワールドのような世界観で
あらゆる時代から戦士たちが召喚されて戦うというような内容。
ただし、この超4悟空に変身するのは大人の悟空であり、
悟空が子供となったGT本編の歴史とは大きく異なっている模様。


・一方ゼノバース

一方、ゼノバースではビルスとGT悟空に面識があるため(対戦時の会話)、
ゼノバースのGT悟空は少なくとも「神と神」の時代は経ていると考えられる。


・結局、超とGTはパラレルなのか、そうでないのか

今回のパラレル認定は、あくまでドラゴンボールヒーローズ内の設定であり、
アニメ本編がどういう扱い、繋がりになるのか、結局は不明

GTは原作から見れば外伝だが、アニメではZの正統続編となっている。
ただし作者原案ではないため正史と認めないファンも多い。
GTは「ごめんなさい鳥山先生」の略だという説も出るほど。

超は作者原案の正統続編という触れ込みだが、
原作や旧アニメとは設定の食い違いが多々あり、
厳密には繋がらないパラレルワールドとなっている。
はっきり言えば、原作や旧作とよく似た世界のその後。

また、超は原作破壊も目立ち、作者原案という点がかえって仇となっている。
パラレルと割り切れるGTのほうが遥かにマシという声も多い。

アニメを含めた公式年表では超とGTが一まとめにされており、
東映としては超もGTも(アバウトに)繋がっているとしたいようだが、
確定とは言い切れずファンの間ではさまざまな希望や解釈が渦巻いている…

































関連項目
映画ブロリーでついにDB超が原作ともZ(改)とも繋がらない完全なるパラレルワールド確定へ…!?


スポンサード リンク


この記事へのコメント
GTのほうが遥かに面白いんだよなあ
Posted by at 2018年03月24日 10:12
>また、超は原作破壊も目立ち、作者原案という点がかえって仇となっている。
>パラレルと割り切れるGTのほうが遥かにマシという声も多い。

いや、そこは漫画版読んでくれよ……
あんなゴミクズのアニメと違って原作に対する敬意と愛情を持って作られてるし
キャラの性格もほぼ原作通りだから
Posted by at 2018年02月27日 12:10
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7279287

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。