2018年01月12日

UNICORNGUNDAM バーニアタンブラーチタニウム

icon
icon

本商品は、日本の伝統や優れた技術を、ガンダムの情報発信基地「Gundam Café」から広める「Discovery-G」シリーズ第十弾です。2017年9月からダイバーシティ東京 プラザで実物大立像としても展示されている「RX-0 ユニコーンガンダム」の背部にあるバックパック内の円錐台をした噴射装置“バーニア”をモチーフとしたタンブラーです。

ガンプラとして既に販売されているRG、PG版などの設定資料を参考に、機能性、デザイン性を追求してタンブラーを設計。燕の金属加工職人が設計をもとに試作を重ねて誕生しました。素材にはあらゆる金属の中で最も人体に無害なTP270チタニウムを使用。軽くて錆びず、耐久性に優れた理想の金属です。また容器は「ダブルウォール構造」と呼ばれる中の温度が変わりにくい二重構造で、飲料の冷たさや温かさを長い時間保つことが可能となっています。

側面の波打つ凹凸のディテールは1枚のTP270チタニウム合金版よりスピニング加工(平絞り加工)で再現しており、匠にとっても非常に気を遣う作業でした。均一な波打ち形状、角度を表現するのはまさに職人たちの腕の見せ所です。また今回の表面加工は通常の磨き加工ではないブラスト加工を採用し、従来のバーニアタンブラーとデザインを一新しました。研磨材(小さな粒)を圧縮した空気を利用して、製品に研磨材を打ち付けるブラスト加工をすることで、金属表面はマットで上品な仕上がりとなっています。




■「Made in TSUBAME」とは                     
寛永3年(1626年)信濃川氾濫をきっかけに農家が副業として江戸の和釘鍛冶職人から和釘作りを学び、作り始めたところから今の燕金物産業が始まりました。金属加工の最高峰といえる燕の匠達の手により魂が注がれ、空想の世界のパーツが「Made in TSUBAME」の印を刻まれて実用品として誕生しました。

−確かな品質の保証−
新潟県燕市で生産された優れたデザイン・品質の商品に対して、燕商工会議所が審査・認証を行い、許可を得た物だけが燕のロゴマークの使用が許されています。
■商品概要 ※工程が手作業のため、商品に個体差が生じますのでご了承ください。

【セット内容】
 タンブラー1個(桐箱入り)

【商品サイズ】
 外形寸法 直径約78mm×高さ約95mm
 容量 約200ml

【商品素材】
 TP270チタニウム製

【生産国】
日本製(Made in TSUBAME)

【対象年齢】
 15才以上


icon
icon
icon
icon
icon
icon
icon
icon
icon
icon
icon
icon
icon
icon
icon
icon

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/7190344

この記事へのトラックバック
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0



 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


 期待のゲーム