アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年02月04日

第126話「神をも超えろ! ベジータ捨て身の一撃!!」ドラゴンボール超(スーパー)・名言

ベジータ「サイヤ人の誇りというものを
とくと見せてやるぜ! トッポ!
このあとすぐだ」


まるでサイヤ人の誇りのバーゲンセールだな。
ベジータにテキトーに「サイヤ人の誇り」と言わせておけば
カッコよく見えるとでも思ってるんだろうかバカスタッフは―









トッポ「ここまで
生き残ったことは褒めてやる。
だが、何度やっても無駄だ」

17号「どうかな。
まだ終わったわけじゃない。
やるだけやってみるさ」


やるだけやってみる。
ちょっとだけ昔の17号が戻ってきた気がする。
昔はもっと負けず嫌いで高慢なガキだったんだよこいつも。

家族をもって成長したといえばそうなのかもしれないが
宇宙ごと消滅するなら仕方ないとか無常を気取るのは何か違う。





ビルス「トッポの奴を瓦礫に埋めやがった!」

ピッコロ「破壊を逆手にとった作戦か!」

18号「いいぞ! 17号!」

トッポ「破壊!」


いや、何がいい作戦なのか意味不明。
破壊のオーラを纏ってるトッポに瓦礫なんて効くわけないし。
瓦礫といっても宇宙一の硬度を誇るカッチン鋼よりもさらに硬い
カチカッチン鋼なんだけれども、もはや何の意味もない。





フリーザ「金縛りって奴です。
どうです? 動けないでしょう?
さらにいいものを差し上げますよ!」

トッポ「それがどうした?」


フリーザ復活早っ。
作中の時間だとトッポにボコられてから数十秒も経ってないだろ。
そして金縛りも当然のごとく通用しない。何がしたいんだ。








18号「あいつら分断してくるとはね!」

悟飯「せっかく2人がかりで
ジレンを攻めてたのに、これじゃ…」

ビルス「まずいぞ。このままでは
形勢逆転されてしまう」

界王神「ジレンもそうですが
トッポのあの勢いを食い止めないと
非常に厳しい状況になってしまいますよ」


無駄な解説どうも。








キラキラベジータ「あれが奴の破壊神としての力か…
クッ…だが超ドラゴンボールを手にして
キャベとの約束を守るためにも
ここで負けるわけにはいかん!」


だから宇宙を脅かす元凶たる全王をなんとかしないと。
復活させた宇宙がまた消される可能性のほうが大きいわけで。





キラキラベジータ「正義正義と
息巻いていた奴が破壊か。
ずいぶんな変わりようだな」

トッポ「我らの宇宙を守れぬ正義ならば不要!
何がサイヤ人同士の約束だ! 笑わせるな!
余計なものを背負う貴様では私には勝てん!
私はなんとしても生き残る!
そのために余計なものはすべて捨てた!」


ずいぶん前にヒーローごっこは終わりといっておいて
前回初めてのように正義を捨てると言い放ったトッポ。
捨てるというより忘れるといったほうがいいんじゃないのけ。
ボケてるとしか思えん。








ビルス「いかん! よけろベジータ!」

よけろナッパ!
のオマージュにしては下手すぎる。





キラキラベジータ(余計なものはすべて捨てただと?
ふざけるな! ブルマ、トランクス、ブラ…
キャベとの約束…サイヤ人としての誇り…
オレのすべて…)

キラキラベジータ「オレは貴様とは違う!
捨ててたまるかあああ!」


捨てろよ、ベジータ。
消滅した未来トランクスの世界や
弟ターブルことは思い出さないこちらも薄情な白痴。





キラキラベジータ「それで強くなったなどと
口が裂けても言わせんぞーっ!」

キラキラベジータ「己の
プライドひとつ守れん負け犬が!
そんな貴様にオレが負けるか!」


ベジータのほうこそそれで強くなったというのはやめてくれ。
ブルマにぶたれただけで超3悟空を超えた神と神から始まるこの違和感。
ブウ編での決死のベジータの自爆も茶番と化すデタラメパワーアップの横行。

















キラキラベジータ「破壊しきれんほどの
技を喰らわせてやる」

ピッコロ「あのときの
捨て身の技をやる気かベジータ!」


あ、それやめて。
本当にブウ編の自爆まで茶番になっちゃうから。
後生だから。これ以上の原作レイプはやめて。
あ、ああああああああああああああ!








未来全王「うわ凄い試合だったね〜」

現代全王「そうだね〜
ホント凄かったよね〜」


せっかくの好バトル…とは言い難いものが
全糞のせいでさらに糞と化す。








ピッコロ「ベジータの奴
トッポを倒すために命を捨てやがったのか!」

ベジータ「勝手に殺すな」

ピッコロ「超サイヤ人ブルー、そしてその先。
前に同じ技を使い死んでしまったときとは
比べものにならないほど奴は強くなった」


意味不明。
酷い原作レイプ。











ジレン「フン。無様だな。
所詮この程度か!」

SSGSS悟空「おい、何言ってんだ!」


ジレンが狂った。





ジレン「すべて捨てずに
これほどまでの力を得るとはな。
よくぞトッポを倒した。褒めてやる!
フッ…いいものを見せてやろう…」

ナレーション「力の大会、
試合終了まで残り4分!」


ジレンはすべて捨てたからこその強さとでもいうのか…



















スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7170238

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。