アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年01月24日

第124話「疾風怒濤の猛襲! 悟飯背水の陣!!」ドラゴンボール超(スーパー)・名言

ナレーション「残る時間はあとわずか。
生き残るのは果たしてどの宇宙なのか!?」


背水の陣。
というか崖っぷちに追い詰められているのはドラゴンボール超自体だったね。
原作レイプの限りを尽くし、大半のDBファンに終了を望まれる結果となった稀代の駄作。

こんなものを喜んでいたのは一部のバカやニワカ、そして狂信者だけ。
挙句の果てに後番組のゲゲゲの鬼太郎6期に八つ当たりとはファンの風上にも置けない…












ビルス「頼んだぞ。悟空、ベジータ。
あいつを倒さない限り第7宇宙の勝利はない」


完全に倒す相手を間違っている。
真に倒すべきはこんな糞大会を開いた全王だ。
賢明な視聴者はそれがわかっているから楽しめない。
全王の見世物というだけですべてが茶番と化してしまう。





W全王「うわ〜連続攻撃〜」

現代全王「悟空たち押してるね〜」

未来全王「凄いね〜プッシュプッシュ〜」


全王プッシュプッシュうざいね〜。
ホントこいつらのせいで胸糞が悪くなる一方だ。





クリリン「や、やったか?」

亀仙人「2人の技をまともに食らったから
ただでは済まんはずじゃ」

カイ「くっ、ジレン…」

ジレン「なるほど。
お前たちの力は見せてもらった」


無傷のジレン。
これも神と神以降の糞パターンだな。
新形態に目覚めても負けるという情けないバトルの繰り返し。





界王神「フリーザが押されているなんて!」

フリーザvsディスポ。
界王神がフリーザを応援するのは違和感あるなあ。
ブウ編じゃフリーザ程度一撃で倒せると豪語してたくせに。
言わせる相手を間違ってる。無能神というか無能脚本家いやさ無能原案。








ディスポ「行くぜ! サークルフラッシュ!」








ディスポ「オレは悪とは交渉しない!」

フリーザ「フッ。悪ですか。
あなたに言われる筋合いはありませんが」


悪どころか、力の大会におけるフリーザは
最もまともなキャラクターに見えてしまう。
誤空! 早く消えてくれーっ!!





ゴールデンフリーザ「こうなったら
全力で落とさせてもらいますよ。
断ったこと後悔しても手遅れなので悪しからず。
では第2ラウンド、始めましょうか!」


第2ラウンド開始宣言はクウラみたいだ。
これはオマージュとして文句ない。





ベルモッド「フフフ…見たか。
これがディスポの最終奥義。
超(スーパー)最高速モードよ」


ビルスのような紫色のオーラを発するディスポ。
スピードだけは破壊神の領域に達した?
だったらもう少しビルス似の設定を活かせよ。








大神官「全王様。
次回はもう少し性能のよい神パッドを
用意させますので今回は見えないほどの
速さの戦いをご堪能ください」

現代全王「そっか〜。じゃ、このまま見るね」

未来全王「でもこのままでも楽しいよね」


さらりと次回とかとんでもないことを言いやがった。
こんな糞大会が2度も開かれてたまるか。
全王も漫画版じゃ破壊神同士の戦いは速すぎて見えないから
つまらないと言ってたくせに今は楽しいとかふざけんな。





ゴールデンフリーザ「いいでしょう。
第7宇宙のリーダーさんの作戦に
乗ってみましょうか」


アルティメット悟飯とゴールデンフリーザの共闘。
全王の見世物でさえなければ、それなりに燃えられただろうに。
それに今さら悟飯をリーダー扱いされてもな。
以前のナレーションでは悟空率いる第7宇宙と言ってただろ。








ピッコロ「ディスポの移動範囲を限定できているから
悟飯の攻撃がことごとく当たっているぞ!」

界王神「考えましたね。
真っ向勝負の打ち合いなら
悟飯さんは負けませんよ!」

ベルモッド「超最高速モードを
この光の檻の中で使えば体に当たって
ダメージを負う! まずいぞ!」

カイ「第7宇宙め! 姑息な手を!」


姑息とか卑怯とか、この大会で言わないでくれよもう。
ディスポも強さがよくわからんし。スピードだけがゴッド〜ブルー級以上で
力そのものはアルティメット悟飯にも劣るというのか。
アルティメット悟飯も以前よりパワーアップしてるのかもしれないが全然伝わってこないし。








ゴールデンフリーザ「えーい!
何をもたもたしているんですか!
この技、結構消耗するんですよ!」


10本指でのデスビームの維持は大変そうだ。
が、作中の時間としては数十秒も経ってないだろうに。
そもそもゴールデンフリーザは消耗の激しさを克服したんじゃなかったのか。
技の消耗? ことあるごとに消耗が激しい消耗が激しい、しつこい。








ゴールデンフリーザ「なるほど。さすがはリーダー。
これは素晴らしい作戦ですね」

大神官「第11宇宙、ディスポさん。
第7宇宙、孫悟飯さん。脱落です」


おいおい。
悟飯の「未だ誰も見たことのない究極の姿」はどうした。
結局、クリリンの無我の境地と同じくスルーかよ。
ファンの期待を自動で避ける身勝手の極意でも発動してるのかよ超スタッフは。





ナレーション「力の大会終了まで、あと6分!」

ドラゴンボール超、念願の終了まであと7話―!
















スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7136794

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。