アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年12月22日

#201「妖怪 オトナカイ」「妖怪 ジャンクコシノ」妖怪ウォッチ・名言

ケータ「あ〜サンタさん
今年は何持ってきてくれるかな〜?
やっぱりファミキャスBOXかな〜?」


1本目「妖怪 オトナカイ」。
ケータが欲しがってるゲーム機「ファミリーキャストBOX」。
ファミコン+ドリームキャスト+Xbox ってなんとマニアックな融合。
しかも機能的にはニンテンドースイッチっぽいぞ…




妖怪ウォッチ 秘宝妖怪エンブレム&カセキメダルセット08 ドエスカリバー
妖怪ウォッチ 秘宝妖怪エンブレム&カセキメダルセット08 ドエスカリバー



ウィスパー「カッコつけてますけど
さっきまでケツ丸出しでしたからねあんた」

オトナカイ「ソリを引くときは
自然とひとつになっていたい。
だから服は着ない主義なんだ」


ウィスパーこそ全裸じゃん。
ジバニャンも腹巻だけ。





ウィスパー「それは!
ジャンボジェットも買えるという
ブラックコウモリカードの次に
凄いと言われる黄金コウモリカード!」






オトナカイ「次は『ウシトラマン』
フィギュアとプラモも全部」


今度は
ウルトラマン+うしとら(うしおととら)
かよ。妖怪繋がりとはいえ酷いパロディ。








ウィスパー「大金をつぎ込んで
おもちゃを一度にたくさん買い込む
いわゆる大人買いを繰り返す妖怪でうぃす!」

ウィスパー「オトナカイは
妖怪不祥事案件で言うところの
『クリスマスとかお正月の時期になると
欲しいオモチャがオモチャ屋さんにないって
ことあるよね!? かなりガックリです』
を引き起こす妖怪でうぃっす!」








妖怪ウォッチ 妖怪メダルUSA Vol.1 [2.オトナカイ (メリケンメダル) ※QRコード未使用](単品)
妖怪ウォッチ 妖怪メダルUSA Vol.1 [2.オトナカイ (メリケンメダル) ※QRコード未使用](単品)


オトナカイ「天野ケータ。
お前の顔も名前も住所も覚えた。
これ以上俺に逆らったら
サンタのおやっさん二度と
お前ん家に寄らねえぞ。二度とな!」


脅迫罪。





ケータ「サンタさん強い」

ウィスパー「だいぶお怒りのご様子でぃしたね」

ジバニャン「ムチャクチャおっかないニャン」


サンタの声は武田鉄矢だったっけ。
1回出演するだけでギャラが相当かかりそうだな。
しかし無言の怒りということか全然喋らない。
大人買いをネタにした回で声優のギャラが絡んでくるとは皮肉な。





フミちゃん「ジャジャーン! ウシトラマン参上!
マネキウム光線ズビビビビ!
ウシトラクローギリギリギリ!
ブレストビームバッビュン!」

ケータ(あれは男子ならお子様時代に
誰もが見るという特撮番組
『ウシトラマン』の真似)


2本目「妖怪 ジャンクコシノ」。
1本目に続いてウシトラマンがまた出た。











ウィスパー「あれはジャンボ尾ざコシノ…ではなくて
ジャン・クロード・ヴァン・コシノ…でもなくて
ジャンケンコシノ…でもなくて」

ジャンクコシノ「惜しかったわね。
私は妖怪ファッションデザイナー
ジャンクコシノよ」


モデルはコシノジュンコか。








ウィスパー「ほほう。
どうもジャンクコシノさんはジャンク、
つまりB級のファッションを生み出す
天才だそうでうぃす」


ジャンク=B級 なのか。








ウィスパー「もしかすると
ジャンクコシノ四姉妹って奴でぃす?」

ジャンクコシノ姉妹たち「私たちは400姉妹よ〜!」


元ネタのコシノジュンコも
母の小篠綾子のほか、姉コシノヒロコ(小篠弘子)と
妹コシノミチコ(小篠美智子)も同じく
ファッションデザイナーであり、「コシノ三姉妹」として知られる。

母の小篠綾子はNHKの朝ドラ
「カーネーション」のモデルにもなった。





ジバニャン「チャック全開で何を頑張るニャン?」

チャック開けましておめでとう…!?



















スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7092838

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。