アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年12月09日

#884「絵本から飛び出す爆弾魔(後編)」名探偵コナン・名言

コナン「チクタクじいじはとけい屋さん。
チクタク、チクタク。さいごのとけいは、
7のまんなかにとどけよう」

コナン「飛び出す絵本に最後の爆弾。
セブンの謎が意外な方向へ!」


7の真ん中とはどういう意味なのか。
セブンの真ん中ならブ…?







名探偵コナン 94 (少年サンデーコミックス)
名探偵コナン 94 (少年サンデーコミックス)



朝永「100%ハッピーエンドじゃないんで
子供向けの絵本としてどうだろうと
社でも問題になったんで」

蘭「亡くなっちゃうのよ。チクタクじいじが。
実は重い病気だったっていうことがラストでわかって。
でもその10年後、孫息子が後を継いで
立派な時計職人になりましたってエピローグがあって
ちょっとホッとするんだけど…」


子供向けなのにハッピーエンドじゃない。
というとドラゴンボール超の未来トランクス編を思い出す。
作者が「子供が喜んでくれるといいな」と言ってその結末が
未来世界消滅という超絶バッドエンド。

なのに皆ニコニコニコニコ。
まるでハッピーエンドであるかのように気持ち悪い。
トランクスが2人に増えました、めでたしめでたし…バッカじゃねえの。





高木「1週間なら木曜日。虹なら…」

蘭「たしか、緑色です」

小五郎「音階ならファか」


7に関連する事柄の真ん中。
虹の色分けは国によってバラつきがあるんだよな。
極端なのになると虹は2色という国もある。








コナン「メグレズ警備保障の
メグレズってこの星のことなんだ」

コナン「大熊座の尻尾の部分の7つの星を
北斗七星って言って、その7つの星の
真ん中の星がこのメグレズ」


北斗七星の各星の名称は遊戯王ゼアルの七皇のモチーフになってたな。
メグレズはメラグだっけ。ベクタァァァァァァァァァァ!
俺の名を言ってみろ。

















眠りの小五郎「ええ、疑っています。
というより確信しています。
蛭川の背後には朝永さん。あなたがいたとね。
まるで新人作家をリードする編集者のように」


今の大不評のドラゴンボール超も
鳥山原案もリードする有能な編集者が必要だな。
キン肉マンはそれで成功を収めてるんだから。

かつての人気作の作者だろうが、
好き勝手やって読者が着いてくると思ったら大間違い。
ドラゴンボール超の場合はむしろ原作レイプ同然。
誰しも鳥山やめろと叫んでいる。














蘭「たとえコピーだろうと
あんな素敵な絵本を犯罪に利用するなんて
天国で作家さんが泣いてます!」


たとえ原作者だろうと
あんな素敵なドラゴンボールを金儲けのためだけに
汚しまくるなんて全世界のファンが泣いてます…






スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7043129

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。