アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年11月18日

#881「さざ波の魔法使い(前編)」名探偵コナン・名言

コナン「世良の秘密を突き詰めて
思い出したのは砂浜での事件」


ついにコナン(新一)の馴れ初め。
もとい初めて知り合ったときのことがわかる。
それは今から10年前、って…




名探偵コナン KODOMO時事ワード2018
名探偵コナン KODOMO時事ワード2018



真純「は、初めまして…真純だよ」

秀一「ん? 誰だ? そのガキ」

秀吉「忘れちゃったの?
妹だよ。メールで写真送っただろ?」

秀一「ああ、そういや。
俺が渡米する前、母さんの
腹が膨らんでたな」

秀吉「ったく。
それよりメアリー母さんは?」


2017年から10年前なら2007年だけど、
コナン開始当時の10年前といったら1980年代。
電子メールは存在しただろうが普及はしてなかったし
写メなんて一般人が利用できるものではなかったのでは。

















真純(初めて会う、もう1人のお兄ちゃん。
吉兄ちゃんとは違って全然笑わないお兄ちゃん。
笑った顔が見てみたい。よ〜し!)









有希子「ジャガイモを拍子木切りにして
油で揚げて塩をふったものを
日本じゃフライドポテト。
アメリカじゃフレンチフライズ。
それをチップスっていうのは
フィッシュアンドチップスの国
イギリスかなあって」









新一「僕の目はごまかせない!
お兄さんはピエロだ! 違いますか?」

新一「ぼ、僕は…僕は工藤新一。
シャ、シャーロックホームズの弟子だ!」


名探偵コナンの推理ミス。
って本が一時期流行ったなあ。








秀一「悪いがこの坊やは俺の連れでね。
坊やに話があるのなら
俺を通してからにしてくれ。
まあ両目を抉られたあとでいいなら
いくらでも話を聞くぞ」

秀一「フィンガージャブ。
日本でいう目潰しだ。
截拳道(ジークンドー)の
技のひとつだよ」


世良が截拳道を習ったのは赤井の影響か。
蘭も興味津々の様子だけど空手はもうやってるのかな。








秀一・コナン(何!?)

事件発生。
このころから死神としての才能が。
行く先々で事件に巻き込まれたら常人なら狂うぞ。
今回の場合は自分から首突っ込みに行ってるけど…




































スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6961382

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。