アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年10月21日

デジタルリマスター#38「赤鬼村火祭殺人事件」名探偵コナン・名言

コナン「毛利探偵が尾行していた人物が殺害され、
第一容疑者には完璧なアリバイが…。
アリバイを証明する数々の写真。
しかし、その中にはアリバイを崩す
決定的な証拠が…」


今回は第38話のデジタルリマスター版。
初放送されたのは1996年11月18日。
ほぼ21年前。まだ月曜7時半だったころ…







名探偵コナンTVシリーズ 服部平次DVD BOX
名探偵コナンTVシリーズ 服部平次DVD BOX



コナン「なあ阿笠博士。
いつになったらあの黒ずくめの男たちの
手がかりを掴めるのかなあ」


サトシがポケモンマスターになるのとどっちが先だろうかね。
アニメのポケモンも20周年。





小五郎「いや〜楽な仕事だったなあ。
3日間、男を見張ってただけで50万。
こんな割のいい仕事もあるんだなあ」

小五郎「知ってるどころじゃない。
俺は3日間この男のそばにいたんだよ!」

小五郎「そうだ。
俺は昨日まで尾行していたんだよ。
この男、根岸正樹をな!」


















根岸「俺たちも42歳だ。もう若くない。
なあ、ひとつどちらが
長生きするか賭けてみないか?」

根岸「賭け金は…5億円でどうだ?」


というか40前半にしては老けすぎな気も。








小五郎「そらぁ…俺の探偵の勘って奴よ」








小五郎「見てろよ〜。
この名探偵、毛利小五郎様が
奴のトリックを暴いてやる!」

蘭「お、お父さんが燃えている」

コナン(燃え尽きなきゃいいけどね…)









蘭「痛いの痛いの飛んでけ〜」





小五郎「被害者の免許証が落ちてたんだよ」

根岸 正樹、昭和29年8月15日生まれ。
免許の交付は平成8年11月。平成11年まで有効となっている。
初期は原作でも作中で年代表記やってたんだよなあ。
最近はアニオリに限られてるけど。





コナン(よ〜し次はおっちゃんの声で…)

いろいろ時代の流れが。














阿部「そして、
わざわざ私に殺されに来た
お前もバカな奴だ」

コナン「(バカなのはあんたのほうだ。
素直に自首すれば許してやろうと
思ったが…もう勘弁できねえ!)
その腐った脳天! 叩き直してやるぜ!」


このころは犯人もコナンも今より過激だなあ…









スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6855991

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。