アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年10月19日

#23「ゲノムの巨人」遊戯王VRAINS・名言

遊作「よりスピードデュエルを
楽しむための舞台とはなんだ?」

草薙「おそらく
データストームの濃度を高くして
Dボードを自在に操るための
領域を作ったということだろう」


スピードデュエルを楽しむねえ。
そもそも作中でのスピードデュエルが魅力ないからねえ。
スピードを謳ってる割にスピード感ないし。
アクションデュエルやライディングデュエルの足元にも及ばない―




遊・戯・王ARC-V最強デュエリスト遊矢!! 2 (ジャンプコミックス)
遊・戯・王ARC-V最強デュエリスト遊矢!! 2 (ジャンプコミックス)



ドクター・ゲノム「実力のない相手にも
あえて見せ場を作り
その実力が肉薄するように
見せたうえで全力で叩き潰す
エンターテインメントスタイル。
あ〜実に下らない」

鬼塚「そのとおりだな」


ヴレインズにアークファイブを笑う資格はないよ。
未だにアークファイブの続きが見たいと思うくらいだ。





鬼塚「あまりに静かな立ち上がりで拍子抜けしたぞ」

それはヴレインズ全般にも言えること。
遅い展開、魅力に乏しいキャラクター、ウザったいだけのリンク召喚。
23話もかけて未だにファンの心を掴み切れていない。





鬼塚「このサンダー・オーガを俺はあえてこう呼ぶ。
ダーク・サンダー・オーガと!
さらに、俺自身もヒールターン!
俺の名はこれよりダーク鬼塚だ!」

草薙「ヒールターンとはプロレスの専門用語。
ベビーフェイスからヒール、つまり
悪役に変わることを意味するからな」









ドクター・ゲノム「これが君の進化だというのなら
君のDNAをもらってもいい」

ドクター・ゲノム「私はDNAの研究者。
欲しいのは強いデュエリストのDNA。
次は当然プレイメーカーからも頂きます」

ドクター・ゲノム「その2つを合成し
より強いDNAに進化させるのです」


つまりプレイメーカーと鬼塚の子供(








ダーク鬼塚「そして俺は決心した。
勝つために手段は選ばない。
ダークなファイトで一方的に勝利する。
客はそんな圧倒的な強さを求めている。
それが俺のエンターテインメントだ!」

Ai「要するに筋肉バカがちょっとだけ
頭を使うようになったってことだろ?」


身勝手の極意()。
に目覚めても負けるバカロット。
そんなもんDBファンは一切求めていません。





ドクター・ゲノム「よくある話です。
デュエルに敗れた強者は皆悩む。
しかしそれは無意味。重要なのは
優秀なDNAを持っているか否か。それだけ。
君がヒールになろうがDNAは変わらない。
すでに決まっているのです。
運命もデュエルもすべて」

ダーク鬼塚「ふざけるな。
俺の運命も、デュエルも、俺が決める!」


ゲノムは科学者なのに極端な運命論者だな。





ドクター・ゲノム「現れたまえ! 我らの未来回路!
召喚条件は地獄螺戦鬼(ヘルリックス)2体。
私は2体のモルモットロールをセット!
リンク召喚! キミの出番だよ!
地獄螺戦鬼ゴシックローン!」






ドクター・ゲノム「いよいよ君の出番だ。
リンク召喚! 最強のDNA合成進化モンスター!
リンク2、地獄螺戦鬼ネクロ・ダーウィン!」

ドクター・ゲノム「私は
DNAの限界を知っているからこそ
優秀なDNA同士を合成し
進化させたモンスターを
作り出しているのです」


ヴレインズ自体は歴代シリーズに比べて退化してるような。
次回に続くとか引っ張りすぎ…












スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 15:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6803179

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。