アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年09月29日

#874「コナンと平次の鵺伝説(解決編)」名探偵コナン・名言

蘭「それで、気のせいかもだけど、
その写真の真ん中に写ってる外国人の人。
ちょっと鶴見さんに似てる気がするんだけど」


コナンというか青山剛昌のキャラでそれ言ったらあかんやろ。
各作品の主人公やヒロイン同士からしてそっくりさんだらけで。
まあ、あだち充のキャラ似過ぎ状態に比べたら月と鼈だけど…









和葉「全然ラヴの予感せえへんし」

というフラグ?
なんだかんだで平次と和葉は仲がいい。
早速ごちそうさまでした。





横溝(鑑識さんや部下たちが
コソコソやってたのは
このトリックの手伝いだったのか…)


よぅ、バカの世界チャンピオン。











平次「あんたしかおれへんっちゅうわけや!
増子史絵さん。あんたしかなぁ!」









平次「金属ナトリウムや。
それを燃やしやすい紙や草でくるんで
水かけたら化学反応でごっつ熱なって火がつく」






横溝「ハハハ。狙った位置に水を?
そんなこと無理に…」


トリックだ!











平次「炭酸水が噴き出す管に二股の毒針入れて
その股の間を指で押さえながらペットボトル振って
丹沢さんが窓から顔出したときに指を放して
その針飛ばしたら毒殺できる」






平次「ラッキー―やったのう。
うまいこと丹沢さんの顎に毒針が刺さって」

増子「ラッキーじゃないわ。
百発百中よ! あの男がどこに顔を出しても
刺さるように何度も何度も試し撃ちをしたんだから」









増子「見殺しにしたからよ。
徳川の埋蔵金発掘チームの1人であり
私の夫だったシャルル・エイベルをね!」






増子「それは『nue』じゃなくて…」

コナン「『てつの』だよね?
ホントはシャルルさん『鉄のかんざし』を
見つけたって書こうと思ったけど」


かつて「shine(シャイン)」を
「しね」と勘違いした事件があったな。





平次「そらたぶん増子さんが
あんたの母親やからや…」






竹隈「まるで伝説のようですね。
一説によると鵺は息子の源頼政に手柄を挙げさせるために
頼政の母親が変化(へんげ)した姿とも言われていますから…」






自衛隊員「只今より鵺捕獲作戦を開始する!」

せっかくの告白タイムがバカの世界チャンピオンのせいで台無しに。














大岡紅葉「へえ〜活躍してはりますなあ…
うちの未来の…旦那さん」


今回って時系列的には今年の映画の前に入るのかな。
原作連載時は映画公開前だったかもしれないけど…









スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6720762

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。