アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年09月27日

#44「消えた特別装甲車」ルパン三世(PART2)【HD】・名言

ペンギン警部「なんと銭形さん。
ではこのシドニー警察が総力を挙げて
製作した超硬金属の装甲車が
破られるとでも言うんですか?」

銭形「ああルパンにかかれば造作もないこと」

ペンギン警部「なんと、なんと!」

銭形「奴は不可能を可能にする男。
盗みの天才、男の中の男、容姿端麗、
頭脳明晰、健康優良…」


銭形はルパンを認めていて褒めることも多いが
今回のは歴代シリーズでも最大級の賛辞じゃないか…?




TVSP ルパン三世 イッキ見スペシャル!!!天使の策略~夢のカケラは殺しの香り~ & セブンデイズラプソディ ()
TVSP ルパン三世 イッキ見スペシャル!!!天使の策略~夢のカケラは殺しの香り~ & セブンデイズラプソディ (<DVD>)



銭形(本物)「このしゃくれたモンキー面が容姿端麗かよ!」

ルパンを褒めちぎった銭形はルパンの変装だった。
これは意外。案外本物の銭形でも勢い余って言いかねないからな。


次元「くそ〜暑いな畜生。
今ごろ五右ェ門と不二子の奴は
マイアミあたりでのんびりと
バカンスを楽しんでるころだぜ」

ルパン「言うな言うな。
今回の仕事は気が乗らねえって
勝手に遊びに行っちまいやがって。
薄情な奴らだ」


頑丈すぎる特別装甲車に手を焼くルパンと次元。
五右ェ門がいたら斬鉄剣で一発解決だったのに?
この時点ではまだ斬鉄剣という設定は出てきてないけど。
話の都合で五右ェ門が外されたという気もする。





ルパン「こりゃ酸素不足だぜ。
完全密封ん中じゃ当たり前だ」

次元「とっつぁん! 早く中から開けろ!
でないと窒息死だぞ!」

銭形「こ、この装甲車は中から
開かねえんだよ。く、く、苦しい苦しい…」


ルパンを待ち構えて特別装甲車の中に入り込んでいた銭形。
まさかの救出劇に発展する。ルパンと銭形の関係は面白いね。


次元「なあ、奴は憎めねえ奴だ」

ルパン「わかってるさ」

次元「なあルパン。
奴の命には代えられねえんだよ」

ルパン「わかったぜ。相棒よ」


ルパンと次元のやり取りも憎い。
泥棒としてのプライドよりも銭形の命を優先して
奪った特別装甲車をそのまま返したルパンたち。


ルパン「勝負は最後に笑ったもんが勝ちだぜ」

狙いのお宝「眠れる獅子」は特別装甲車から出され
博物館に展示されたところでしっかり盗み取ったルパン。
二転三転して面白い展開だった。
今でも愛されるシリーズたる所以なのだとしみじみ…

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6720636

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。