アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年09月22日

#43「ジムバトル! Zワザ対メガシンカ!!」ポケットモンスター サン&ムーン・名言

ククイ「この2人とポケモンバトルで
ブラストバーンと熱くなってくれ!」


カントー地方での課外授業。
今回はカスミとタケシ相手にジム戦体験。
サトシも昔はこの2人に苦戦したっけ…?









タケシ「なるほど。
話には聞く全力のZワザという奴か。
ならばこっちも全力で受けて立とう!
俺は強くて固い意志の男!」


タケシvsカキ。
カキに対抗するかのように半裸になったタケシ。
よく知らないけど初代ゲームがこんな感じだったらしい。
フィギュア化もされている。







HG タケシ ポケットモンスター 赤 緑
HG タケシ ポケットモンスター 赤 緑


タケシ「行くぞ! メガシンカ!」

サトシ「メガハガネール!」

ククイ「メガシンカはポケモンと
トレーナーが心をひとつにして生み出す
バトル中のパワーアップ現象なんだ」


まさかのメガシンカ。
これはアニメオリジナル要素か。








カスミ「強く、雄々しく、美しく。
私の青いスイートハート。メガシンカ!」


続いてカスミvsサトシ。
カスミもゲームのポーズでメガシンカ。
どうせならタケシと同じく脱げばいいのに(










HG カスミ



カスミ「雨乞いと暴風のコンボ。
うちに来るチャンレジャーで
これを破ったのはいないんだから!」

サトシ「そりゃいいこと聞いたぜカスミ。
そういうのぶっ壊すからバトルは面白いんだ!」






スイレン「決めた。私、おてんば人魚になる」





ククイ「これで自信が持てました。
アローラにもポケモンリーグという
文化を根づかせてみせます」


次回作への伏線?
ウルトラサン・ウルトラムーンにはジム戦はないのか。





タケシ「サトシ。楽しかったよ」

カスミ「あのころに戻った気分」

サトシ「今度はさ。
2人でアローラに来てくれよ」


20周年記念のカントー来訪はこれにて終了。
懐かしさ満点の楽しさだった…!













スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6701188

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。