アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年07月31日

#18「迷宮! ブラックダンジョン!!」ベイブレードバースト神(ゴッド)・名言

ブラックアイ「僕には未来を見る力があるんです」

クーザ「超能力ってこと?」

クミチョー「んなもんあるわけねえ!」


夢のない小学生だな。
超常現象は永遠のロマンですよ。

ちなみに予言と預言では意味が異なる。
予言は未来の予測のことであり超能力とは限らない。
預言は神託、神からのお告げなので単純な予知能力以上といえる―




ベイブレードバースト B-91 メタルゴッドチップ
ベイブレードバースト B-91 メタルゴッドチップ



ダイナ「俺は
自分の影になんか負けない」

ブラックアイ「僕を
影などとは呼ばせません」


ブラックアイの予言を
ダイナは友情パワーで打ち破った。





クミチョー「名づけて
フライングダブルストライク!」

クーザ「勝手に名づけていいのか?」

クミチョー「いいんです!」


これもひとつの友情か。





ダイナ「未来は見るものじゃない。
自分で作るものだ」


歴史ってのは変えるもんじゃない。
作り出すもんだ。byホウオウソルジャー








レッドアイ「俺は予言者ではない」

字幕では預言者となってるけど意味的には予言者が正しかろう。





クミチョー「踏んだら痛えぞ」

クーザ「オイラ、ワクワクしてきた」

カール「してきた!」


オッス、オラクーザ。
だってばよ。





バルト「山だ。人間富士山だ」

グレイアイ「俺っちは大きい。そして強いっち」

クーザ「デカいだけでバトルに勝てりゃ簡単だよね」

カール「だよね」

クーザ「体は小さくても強さはオイラのほうが上さ」

グレイアイ「ますます潰してやりたくなったっち」

クーザ「潰せるもんか。やろうぜデカグレイ」


巨漢の割には身のこなしが俊敏なグレイアイ。
パワーとバランスを兼ね備えたブレーダーのようだ。





クミチョー「押すなよ。絶対ぇ押すんじゃねえぞ」





バルト「クーザ。
超アタックモードはクスリが高いってよ」

ダイナ「リスクだ」

クミチョー「危険だってこと!」


リスクは英語で危険は日本語。
そして今いるここはメキシコ。
ホントこいつら何語で喋ってんねん。





クーザ「よ〜し、危ないことやってみようか」

アングルが危険だ。





クーザ「オイラのシュートは地球の引力を借りたからね」

ダイナ「落下するスピードに
天井を蹴った力がプラスして
シュートパワーが上がったんだ」

クーザ「名づけてグラビティショット。なんちっち」

グレイアイ「俺っちは引力に負けたっち」

クーザ「違うよ。オイラに負けたの」






バルト「よっしゃ。待ってたぜズルするアイ!」

アズールアイ「ズルはしな〜い! アズールアイ!
アズールとは青という意味なのね」









ダイナ「水温もバカみたいに低い。
こんなところでもし落ちたりしたら…」

クーザ「風邪ひくよ」

ワキヤ「風邪じゃすまんわ! ほんまに凍るで!」


クミチョーの踏んだら痛えと同レベルのクーザ。





アズールアイ「凍っちまったらコオリャいけねえ」

バルト「コオリャいけねえ。
凍るとコオリャをかけたのか。
凄ぇなおめえ。めっちゃダジャレうめえよ!」

アズールアイ「え?」

バルト「よ〜しダジャレ返しだ!
冷たい氷なんてコオリゴオリだ!」

ワキヤ「全然おもんない。余計寒うなるだけや。
ワイはダジャレじゃ笑わんで!」

クーザ「ダジャレで笑ってるのはダレジャ!」

ダイナ「お前らシャレはやめなシャレ」

クミチョー「まさかアズールアイは
ダジャレでペースをクズース? あ、ズル!」

ワキヤ「ええ加減にせえ!」


もう完全に日本語会話だな。
やはりこの世界では日本語が共通語と考えるしかないか…







スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6525633

この記事へのトラックバック
ベイブレード バースト ゴッド第18話(69話)「迷宮!ブラックダンジョン!!」感想
Excerpt: シュウは死んだと言い切る謎の男「レッドアイ」を追い、 スネークピッドの内部に突入したバルト達、 そこで待っていたのはスネークピッドの長であるアシュラム、 そしてバルト達と同じベイを使う5人の仮面..
Weblog: 星屑の流星群
Tracked: 2017-07-31 20:51
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。