アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年07月30日

Space.23「俺様の盾になれ!」宇宙戦隊キュウレンジャー・名言

スパーダ「知ってますか?
一流のシェフはお客を選べるって」


一流のシェフじゃなくてもご遠慮願いたい客はいるだろう。
お客様は神様という考え方も古くなりつつある。
互いに人として労わりあえる関係を―




キュータマ音頭!
キュータマ音頭!



テッチュウ「ギョイサー。このテッチュウにお任せあれ」

フクショーグン3人のうち1人が動く。
徳川御三家でいえばどこだろう。











メディアツヨインダベー「カメラを回せ!
ライトをガンガン当てろ!
俺の刺激的なファイトを撮れ!」






ホウオウソルジャー「お前、昔より強くなってねえか?」

テッチュウ「昔?
お前のような男、会ったことはない」


昔戦ったはずの敵からも存在を忘れ去れているツルギ。
どういうことだ。





ツルギ「犠牲もなく宇宙を救えるなんて思うな。
俺様なら迷わず救われる命が多いほうを選択する」

ツルギ「俺様と一緒に戦いたいなら俺様の盾になれ」


救世主としての妥協。
初めからこういう考え方なのか、
それとも葛藤の果てに割り切ったのか。








ツルギ「俺様は1人で、
永遠の命を手に入れた俺様にしか
できない使命を果たす」


ホウオウキュータマで不死になったとか凄いな。
そして、有り余る時間を宇宙の平和利用にあてたと。
死なない統治者というと十二国記を思い出す。
あっちは国が乱れると王が変わるシステムだったけど。

そしてキュウレンジャーは本当に88人いたと。
まさに聖闘士。








ツルギ「俺様は永遠の命を力に変え、捨て身で戦った。
そして、ついにドン・アルマゲを倒した」


え? ということは今は不死じゃないってこと?
それでも倒しきれなかったドン・アルマゲも相当不死身だな。





メディアツヨインダベー「この刺激的な映像が
我らをザギンでチャンネーと
シースーに導くんだよ!」






ツルギ「自分たちの甘さがわかったか?」

ラッキー「甘いのはあんただろ!
あんたは仲間を犠牲にして永遠の命を捨てても
ドン・アルマゲを倒せなかった」

ツルギ「お前ならできるとでもいうのか?」

ラッキー「できねえよ!」

ツルギ「何?」

ラッキー「できねえよ!
1人じゃできねえから仲間がいるんじゃねえか。
仲間は盾じゃない! 俺たち全員で
ドン・アルマゲをぶちのめすだけだ!」


なんかワンピのルフィみたいな発言だな。
仲間が助けてもらわないと何もできない自信があると言い切った未来の海賊王。








メディアツヨインダベー「まだだ! 視聴率は諦めん!
今度は怪獣映画だ! スタンバイ!」


10月から戦隊はワンピとぶつかるけど視聴率はどうなる。
同じ東映作品で潰し合う形にならなきゃいいけど。
土曜ワイドをニチアサに持ってきたり最近のテレ朝頭おかしい。








メディアツヨインダベー「テレビマン。
現場で死ねれば、これ本望」


そこまで仕事に命を懸けられるのは
幸せなのか不幸なのか。





バランス「たっだいま〜!
任務完了で〜す! 褒めて褒めて〜!」

ナーガ「バランス。大変よくできました」






ツルギ「なんてこった! この味、伝説になるぜ!」

ボナペティ、グラッツェ。
スパーダとラプターはツルギ派か…















スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6519248

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。