アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年07月26日

#11「轟く弾倉 ヴァレルロード」遊戯王VRAINS・名言

Ai「まったくこいつは予想外だ!
眠い…眠くなるなんて初めてだ。
このまま眠るとどうなるんだ?
あ〜眠い…」


Ai、消滅寸前?
なんか雪山で遭難した人みたいなことになってる。
そのまま永眠なんてことには―












ゴーストガール「ダメだわ。
入れる隙間がどこにもない。
リンクヴレインズの外からなら
プログラムをいじれるのに」


ゴーストガールとはいえ
本当の幽霊のようにすり抜けとは行かないか。





リボルバー「意思だよ。
人間でさえ未だに意思が肉体の
どこにあるのかそれは判明していない。
だが、それをプログラムの中に作り上げた者がいた。
彼は神の所業を成し遂げたのだ。
太古の神話の中でとある神は禁じられた
天界の灯火を人間に分け与えた。
そしてその灯火は人間を飛躍的に進化させた。
その神話に準え彼は新たな生名をイグニスと名づけた。
イグニスは意思を持ったAIなのだ」


意思というべきか意志というべきか。
それは単純な感情(心)や思考(脳)を指すだけではあるまい。
もっと、生命を生命たらしめている本質、魂とでも呼ぶべき何か。

ちなみにイグニスはラテン語で篝火、炎の意味。
人類に神の火を与えたのはギリシャ神話のプロメテウス








草薙「意思を持ったAIって
何を言ってるんだこいつは!?」

プレイメーカー「バカな!
プログラムが意思を持つなんてありえない!」


しかし生物も元を辿れば無生物に行き着いてしまう。
無生物から生物が誕生したのなら
プログラムが意思を持ってもおかしくはない。








リボルバー「閉ざされし世界を貫く我が新風!
リンク召喚! 現れろ! リンク4、
ヴァレルロード・ドラゴン!」


ようやく召喚口上らしい口上が聞けた。




遊戯王/ヴァレルロード・ドラゴン(シークレットレア)/サーキット・ブレイク
遊戯王/ヴァレルロード・ドラゴン(シークレットレア)/サーキット・ブレイク


リボルバー「エネルギー充填。
ヴァレルモードチェンジ!
ターゲットロックオン!
対閃光防御! 最終セーフティ解除!
食らえ! 天雷のヴァレル・カノン!」






?「3つ…3つ考えるんだ。
生きるために3つのこと。
帰るための3つのこと。
敵を倒す3つのこと。
考えることで君はまだ生きられる」


久々に聞いた気がする「3つの理由」。
遊作が生きる根源たる力だったのか。











リボルバー「エース2体を素材にするだと!?」

プレイメーカー「サーキットコンバイン!
行くぞリボルバー! これがサイバースの新たな可能性だ!
現れろ! リンク4、ファイアウォール・ドラゴン!」





遊戯王OCG ファイアウォール・ドラゴン シークレットレア コード・オブ・ザ・デュエリスト
遊戯王OCG ファイアウォール・ドラゴン シークレットレア コード・オブ・ザ・デュエリスト


プレイメーカー「これでお前は再び人質生活だ」

Ai復活。
この2人のやり取りも少しずつ面白くなってきた。
遊戯王でおなじみの「相棒」となる日も近いか。





リボルバー「アンチ・エネミー・ヴァレット!」

リボルバー「ヴァレルロード・ドラゴンの効果!
ストレンジ・トリガー!」






Ai「ギョエー!
向こうの凄ぇドラゴンに
こっちの凄ぇドラゴン取られた!」

プレイメーカー「相手モンスターを
コントロールする効果か」

リボルバー「フフッ。
ファイアウォール・ドラゴン。
プレイメーカーにダイレクトアタック!
テンペスト・アタック!」


Ai可愛い。











プレイメーカー「本当の勝負はこれからだ!」

お楽しみはこれからだ!
かなり引っ張るけどようやく面白くなってきた…






スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 21:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6507785

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。