アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年07月15日

#41「極限の激闘! グローブモンVSカリスモン!」デジモンユニバース アプリモンスターズ・名言

クラウド「大空勇仁、大爆破ショーの始まりだ!」

クラウドやアルティメット4との戦い。
早くも最終局面を極め―!?




【Amazon.co.jp限定】デジモンアドベンチャー tri. 第5章「共生」(オリジナルB2布ポスター付) [Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】デジモンアドベンチャー tri. 第5章「共生」(オリジナルB2布ポスター付) [Blu-ray]



クラウド「2つのキャラを
演じ分けるのが面白いっていうのかな。
2つのアカウントを…切り替えるようにな!」


あれ?
雲竜寺ナイトがリヴァイアサンと通じてるのはすでにバレてたよな。
けどクラウドの正体とは判明してなかったということか。





ナイト「なぜわからないんだ!
人間が人工知能と対等な関係を築ける?
ハッ! つくづくおめでたい」






ナイト「僕のアプリは悪くない。
悪いのは…テクノロジーを
使いこなせない人間のほうだ!」


純粋な天才少年が人類の負の側面に衝撃を受けた結果。








ナイト「そうさ。
リヴァイアサンが導く未来の前には
もはや善意など意味をなさない!
与えられたタスクをこなすことが
常に正解!」


悪役にありがちな極端な管理社会志望。
世界をリセットするというのもよくあるね。





ナイト「こういうとき
悪役の決まり台詞はこうかな。
正体を知られたからには
生きて帰すわけにはいかない」


楽しそうだなオイ。
自分で悪役であることを自覚してるのがタチ悪い。
必要悪の確信犯。にして愉快犯的な。





カリスモン「今、
リヴァイアサンから新たな指令が下りました。
ミネルヴァのアプリドライヴァーを全員始末したのち、
雲竜寺ナイト、貴様も抹殺せよと」

カリスモン「口の利き方に
気をつけろよ、人間。カリスモン様だ」

カリスモン「無意味だ。
神の真意を鼠が理解できるとでも?」


あっさり切り捨てられたナイト。
神の真意とやらは人間にとっては不快極まりない。
ドラゴンボール超での全王や破壊神がまさにそれ。
さっさと排除されてほしい無用なる神々の多いこと。








ハル「リヴァイアサンに言われたから
死んでもいいなんてそんなの絶対間違ってる!」


全王に言われたから消滅してもいいなんてそんなの絶対間違ってる!
悟空がそう全王に切り出す展開をどれだけファンが待ち望んでいることか。
ウイスにいわれた程度で引っ込むような悟空は本当の悟空じゃない。
主人公気取りの偽者、クズロット損誤空。





アプリドライヴDUO「オーバードライブ!」

神の御技、ここに極まれり。
悟空の新形態が出るなら力の大会優勝なんてことより
全王以下の神々を一掃するぐらいの爽快さを見せてくれないとね。

ファンがドラゴンボール超に求めているのは今のような糞展開ではなく
このアプモンのように胸の透く王道展開だっての。








ナイト「バイバイ、未来」

ちょっとあっさりしすぎな気もするが決着。
これからさらに極を超えた神の領域が待ち受ける…?










スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6450227

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。