アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年07月30日

第101話「迫りくる正義の戦士! プライド・トルーパーズ!!」ドラゴンボール超(スーパー)・名言

安久野 帝男「次は私の番ですね」

菓子二 刷造「一緒に遊ぼうよ」

可果 呂斗「オラ、ワクワクすっぞ!」


ヒーローズのCMが狂った。
まあ面白ければそれでいいよ。
しかし「超」本編はマジキチだからな…









カリフラ「大したタマだぜ。ったく」

第6宇宙のサイヤ人は嫌いじゃないんだけどね。
ほいほい超化するのもブウ編の悟天やトランクスの上位版と考えれば受け入れられる。
サイヤ人という種族に新たな可能性を感じさせてくれるキャラクターたちだ。
ただ力の大会という枠組み、宇宙消滅というルールが糞すぎて。





悟空「ジレン。オラと戦え!」

トッポ「奴の始末は選抜メンバー5人に任せている。
我らはいったん後退し体力の温存を図るぞ」


オラと戦えオラと戦え。
悟空は単なるウザキャラになってるしジレンはキモいし。





カリフラ「ケールの寝込みを
襲いにきたのかよ。この腐れ外道!」


腐れ外道。
今の悟空にこれほど相応しい言葉もない。
フリーザのほうがまともに見えるってどういうことだよ。


カーセラル「我が名はカーセラル!」

タッパー「タッパー!」

ゾイレー「ゾイレーだ!」

ココット「ココットよ!」

ケットル「ケットル!」

5人「我らプライド・トルーパーズ!」


カーセラル→キャセロール(フランス語で鍋)
タッパー→プラスチック容器(厳密にはタッパーウェア社製のみ)
ゾイレー→冷蔵庫?
ココット→フランス語で鍋(=キャセロール)
ケットル→英語でやかん

やっぱり台所用品が元ネタか。
温める系限定ではなくなったな。








カーセラル「プライド・トルーパーズは
仲間を倒した相手を許しはしない!
我が盟友トッポの指令により
お前たちを処分する!」

悟空「待てよ!
おめえらの相手はオラなんじゃねえんか?」

カーセラル「これはバトルロイヤルだ。
いつ戦おうと同じこと」

悟空「だってよ。危ねえから
おめえたちは下がってろ」

カリフラ「バカ言え!
あんな楽しそうな獲物、
独り占めなんて許さねえ!」

悟空「けんど、そいつが…」

ケール「私、あの人苦手…」

カリフラ「ふざけんな! このケールは
情けをかけてもらうほど弱くはねえ!
私の自慢の妹分なんだ!」


宇宙消滅がかかっているとは思えないやり取り。
局地的な個人戦、団体戦の繰り返しで全然バトルロイヤルになってないし。
この違和感が拭えない限り宇宙サバイバル編は失敗と言わざるを得ない。





亀仙人「萬國驚天掌!」

ザ・プリーチョ「ぐわ〜! な、なんだこの技は!?」

亀仙人「動けんじゃろ。もっともワシも
動きを止めている間は何もできんがな。
じゃが…」

天津飯「新気功砲!」


第3宇宙の戦士、ザ・プリーチョ。
亀仙人と天津飯が協力して場外に落とした。

けど、なんかなあ。

萬國驚天掌も新気功砲も本来かなり殺傷力の高い技なんだけど。
原作者からして足止め程度の技と勘違いしてそうなのが痛い。
たしかに相手が強い場合にはそうなってしまうだろうけど。

どことなくセルに似ているザ・プリーチョ。
セル並みの強さと考えられないこともない?
名前の由来はカプリチョーザだろうかね。
だとすると第3宇宙はイタリア料理で確定か。

対となる第10宇宙が元素名ってのはどういう関係だよ。
それとも元素名じゃないのかな。あとでもう少し調べ直してみるか。








ベジータ「フリーザ! それは
オレの獲物だ! 横取りするな!」

フリーザ「ホーッホッホッホ…
早い者勝ちですよベジータさん」


ケール暴走を生き延びた第7宇宙の面々が集結。
ベジータとフリーザはムリチムをめぐって対立していた。
やはり宇宙消滅などどうでもよさそうな雰囲気に激しく違和感。
そして第10宇宙最強と思われたムリチムがこの体たらくとは。





タッパー「油断したな。
このオレは体重を自在に変えられる。
さあ、どこまで耐えられるかな?」


子泣き爺みたいなタッパー。
100倍重力を克服した今の悟空を抑え込む超体重。
ワンピでいえばキロキロ、トントンの遥か上の能力者になりそう。





ゾイレー「うっひょ〜!
オレの超高速回転攻撃のお味はどうだ!」


ドラクエ8のラスボス、ラプソーンの初期形態っぽいゾイレー。
能力は六星龍を思わせるが、強さは六星龍のほうが遥かに上だろうな。




ドラゴンボールヒーローズJM01弾 / HJ1-SEC 六星龍 UR SEC【シングルカード】JM8弾)六星龍/SR HJ8-56


ケットル「シュシュシュシュ…
ワシばかり見てないでもっと
周りをよく見て見るがよい」


魔空包囲弾かよ。


ココット「ココットゾーン。
そこはわたくしの作った異空間。
お前は二度とこちらへは戻ってこれないわ」

カーセラル「さすがは
異空間のイリュージョニスト、ココット」


以前もチラッと喋ったココット。
声はヴァドスの人。





カーセラル「まさか…
気配を感じさせずこの私の後ろを取るとは」


「気」のない人造人間17号・18号参戦。
といっても人造人間のエネルギーは「神の気」と同じで、
常人には感知されないというだけでGTでは普通の気と同列になるんだけんど。





カーセラル「ジャスティスサーベル!」

17号「気を練って武器にする」

18号「便利な能力だね」


18号も気円斬を使えるだろ。
あれはたぶんクリリンに教わった技だ。

人間ベースの人造人間は修行すれば強くなると作者が言ってるし
「気の刃」自体はドラゴンボールじゃ珍しくはないので
他のトルーパーズの「能力」とは根本的に異なるだろこれ。





カーセラル「女だけ先に逃がしたか!
ジャスティスボンバー!」

ベルモッド「カーセラルを
多くの惑星を攻略した戦闘のプロ。
エネルギーを集中させ武器となる形を作り
変幻自在に使いこなすのだ」

カーセラル「まずは1人」

17号「フン。くだらない技だ」


17号のバリアも同類(くだらない)に入っちゃうかもよ。
宇宙サバイバル編はある意味スパロボ的な展開なのに。
はあ。くだらない。と肩を落としてしまう残念さ。
プロとは思えないアニメ垂れ流さないでくれ東映さんよ。














悟空「こいつ、どんどん重くなりやがる!」

18号「早く放しな」

タッパー「あの女、容赦ねえ!」

悟空「サンキュー、18号!」


もういろいろ違和感ありまくりでいちいち説明するのも面倒だ。
てめえで勝手に想像しろ(





ゾイレー「もう一度
オレのジャスティススピンを食らいな!」

18号「ジャスジャスうるさい奴だ」






ゾイレー「カモン、タッパー!」

タッパー「イエス、ゾイレー! トゥギャザー!」

2人「ダブルプライドスピン!」


バータとジースのパープルコメットクラッシュを思い出す。








18号「フン。これで終わりだよ」

悟空が振りほどけなかった超体重のタッパーを軽々持ち上げる18号。
単純な強さなら18号は今のノーマル悟空未満なのだけれども。





カーセラル「ココット。ドームを!
ほかの戦士を近づけさせるな!」

ココット「ラジャー! ココットゾーン、MAX!」

悟空「なんだ!? 中の気が探れねえ!」

17号「中は別空間のようだな」

カーセラル「本来このような戦いは
戦士としては気が引けるが…仕方あるまい」


俎板の鯉ならぬココット(鍋)の中のサイヤ人(野菜)。





ケール「私、姐さんに迷惑かけてばかり…
こんな…ダメな私…もう嫌だ…
私…こんな自分…大嫌いだーっ!!」


再び暴走!?
かと思いきや自我を保っているケール。
映画ブロリーの2回目みたいな状態かな。





カーセラル「え〜い! 怯むな!
たかが髪の色が変わっただけのこと。
同時攻撃をかけるぞ!」

4人「ユナイテッドジャスティスストリーム!」


髪の色が変わっただけって。
さっき気配を感じさせない云々豪語していた歴戦の戦士が
ダーブラと同じ感想を抱くってどうなのよ。
もしかするとわかったうえで部下を鼓舞したのかもしれないけど。





SSカリフラ「ウルトラスーパーじゃねえか!」

ウルトラ超サイヤ人はゴテンクス3が初出なんだけんど。
ま、いっか。











大神官「序盤戦が終わり
これからは強者たちの時間。
さらに戦いは激しくなるでしょう」

現代全王「ワックワクだね〜」

未来全王「ドッキドキだよ〜」


いえ、イッライラのムッカムカです。





カリフラ「いいのかい?
このまま私たちを見逃して」

悟空「さっきんでわかった。
おめえたちはもっともっと強くなる!
そんときこそホントの勝負だ」

カリフラ「フン。あとで後悔すんなよ!」

18号「私たち以外の連中はみんな敵だってのに」

17号「いいじゃないか。
こういうのって人間臭いと思わないか?」


プロとしては恥ずかしすぎる展開。
だって人間だもの? ふざけんな。





ナレーション「力の大会はまだまだ続く!」

残り時間カウントなし。
個々の場面ならまだ見所もあるが全体でこれだと
今のような展開がまだまだ続くとなるとあれだぞ…










おもしろtシャツの俺流総本家 【これからが本当の地獄だ…】 面白いtシャツ 文字 長袖 半袖 黒 白
おもしろtシャツの俺流総本家 【これからが本当の地獄だ…】 面白いtシャツ 文字 長袖 半袖 黒 白

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6443642

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。