アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年07月25日

第100話「大暴走! 目覚め荒ぶる狂戦士!!」ドラゴンボール超(スーパー)・名言

ナレーション「鍛え上げた技や
18号とのコンビネーションで
大活躍を見せるクリリン。
一瞬の隙を突かれ
クリリンは脱落してしまうのだった」


一瞬どころかメチャクチャ油断しまくってたやん。
鍛え上げた100倍太陽拳は役に立たず、無我の境地に至っては完全無視。
ドラゴンボール超100話突入で700話を目指すと息巻くのはいいんだけんど…









ピッコロ「クリリンが落ちたか」

亀仙人「なぁに。ここで1人減ったと考えるか
それともまだ9人残っとると考えるかじゃ」

天津飯「フッ。さすが武天老師様」

亀仙人「年の功と亀の功。
伊達に背負っちゃおらんわい」


突然の亀仙人上げ。
そういうのは実際に行動で示してよね。
クリリンみたいな情けない場外落ちしたら目も当てられんよ。
ところでいつの間にか亀仙人のサングラスが元に戻ってるけど予備?

亀の甲より年の功。
ドラゴンボールシリーズも話数を重ねて累計770話

無印 全153話
Z 全291話+スペシャル2話
GT 全64話+スペシャル1話
改 全159話
超 100話

けど超はただ長いだけのシリーズにならなきゃいいけどね。
GTまでのワクワクドキドキ感が圧倒的に足りない超。
見ててイライラムカムカするほうが多いのは大問題。








17号「それにしても
油断して落されるなんて無様だな」

18号「それでも私の旦那か!
トレーニング器具に費やした
無駄金はどうなるんだ!」

クリリン「正直すまん」


今度はクリリン下げ。
いちいちこんなムカつくだけのシーン入れるのが無駄だってんだよ。





ベジータ「クッ! 卑怯な野郎どもめ!」

ボタモ「生憎その悪口は
マゲッタの耳にゃ届かねえぞ!」


ボタマゲッタから逃げ回るだけのベジータ。
戦争に卑怯も糞もないと言ったのはどこの誰でしたっけね。
ひたすら逃げ回るのも卑怯といえば卑怯だろうに。





キャベ「師匠!」

ムリサーム・ニグリッシ「うわ〜!」

SSキャベ「ここで退場してもらいますよ!」


キャベ登場。
第10宇宙のムエタイ使いっぽいムリサームと
第3宇宙の改造戦士ニグリッシがあっさり落とされた。
ニグリッシは初め第3宇宙筆頭みたいな感じで出てきたのにこれかい。

第3宇宙と第10宇宙は対。
キャラクター名は元素名が由来?





ヒット「選べ。
今すぐ武舞台の下に飛び降りるか
それともオレに叩き落とされるか」

エア「両腕は潰されましたが
ナリラーマのコアユニットは胴体。
主砲が残ってます!」


鳴り物入りで登場したナリラーマもこのザマ。
主砲発射寸前ヒットの時とばしで場外へ。











ナパパ「ブヒヒヒ。
今日からお前は人間サンドバッグだ」

メチオープ「いい声で泣きやがるぜ」


第10宇宙の2人がケールを痛めつける。
ビーデル対スポポビッチを思い出す。
仮にも力士モデルのキャラにこんなことさせて
相撲協会からクレーム出るんじゃないか。

しかも宇宙消滅がかかったこの状況でのリンチ行為。
同じ第10宇宙出身のザマスが見たらどう思うだろうか。
やはり人間は消すべきだと判断せざるを得ないんじゃなかろうか。





ナパパ「お前も泣かせてやるぜ」

SSカリフラ「泣くのはてめえらだ!
舐めんなよ」


カリフラ激怒。
メチオープを吹っ飛ばしてナパパを土俵際で場外に落とす。
ナパパも初めは活躍したのにフリーザにいたぶられるわ散々な結末。








ジーミズ「誰もオレの位置を捉えることはできない」

第2宇宙代表として参加したヤードラット星人。
瞬間移動で悟空を攪乱するがカリフラに蹴っ飛ばされて場外へ?
まさか本当にこれで退場? だったらマヌケすぎる。
なぜ第2宇宙にヤードラット星人がいるのかという大きな謎はどうすんだ。

どうでもいい、くだらない後付けばかり連発して
視聴者が知りたい肝心な謎をスルーし続ける超。





カリフラ「なあ、孫悟空とかいうおっさん」

死んでた期間や精神と時の部屋での修行期間を含めると悟空はアラフォー。
若い期間が長いサイヤ人(80歳まで若者)にとってはあまり関係ないことだが。
そもそもキャベやカリフラ、ケールが年齢不詳だからなあ。
見た目や雰囲気は10代後半っぽいけど実はもっと行ってる可能性もある。





パワー重視SSカリフラ「おっさん。
タイマンはらしてもらうぜ」


カリフラがパワー重視型の超サイヤ人(第二〜第三段階)に変身した。
カリフラも超1の第四段階到達レベルだろうからはっきり言ってこれは退化だ。





パワー重視SSカリフラ「クッ! なんで当たらねえ!?」

SS悟空「パワーと引き換ぇに
スピードが死んじまっているんさ」

パワー重視SSカリフラ「チックショーまだだ!」

SS悟空「もうひとつ。その変身は
長く戦うには向いてねえんだ」

パワー重視SSカリフラ「クッ…」

SS悟空「つうわけでその変身はお勧めしねえ。
とりあえずおめえが目指さなきゃなんねえんは…
これだーっ!」

SSカリフラ「その変身は…」

SS2悟空「超サイヤ人2だ!」


宇宙消滅がかかった戦いの中で超サイヤ人のレクチャーが始まる。
カリフラも悟空の対の存在と目されるだけあって性格的に共通点が多そう。








SSカリフラ「それだよそれ! 前に1回なったきり
上手くできなくて困ってたんだよ!」

SS2カリフラ「よっしゃーできたー!」

SS2悟空「へぇ〜大ぇしたもんだ。
下手したらおめえこの戦ぇで
超サイヤ人3まで届いちまうかもしんねえな」

SS2カリフラ「3もあんのか!?」

SS2悟空「おう。まっ2を極めんが先だ。
さあ、いっちょやっか!」

SS2カリフラ「上等だぜ!」


カリフラはまだ超2をコントロールできてなかったようだ。
超2の変身ポイントもゾワゾワらしい。(超1とはちょっと違うゾワゾワ?)
さすがにSSGSSの変身のコツはそんな言葉では表してはほしくない。
ブルーカリフラも見てみたいけど。











SS2悟空「そこのおめえ!
悪ぃけんど邪魔しねえでくれよ!」

ケール「あっ…ごめんなさい…
あの…姐さん…わ…私…
じゃ…邪魔じゃないですよね?」


出たクズロット。
カリフラもその素質あるよ。








ケール「私から姐さんを取った…
許さない孫悟空…孫悟空ーっ!!」









ヒット「まったく。とんでもない奴を
目覚めさせてくれたものだ」

SS2カリフラ「時とばしか! 助かったぜ」


ケールが変身した余波で場外に落ちそうになったカリフラ。
しかしヒットに助けられる。





SSベジータ「なっ、なんだあの禍々しい姿は!
あれも超サイヤ人だというのか!」

SSベジータ「もしかしたらあれは
本来のサイヤ人そのものかもしれんのだぞ!」


悟空もベジータもブロリーのことを知らないのか。
まあ昔の劇場版はパラレルと言われているから当然といえば当然。
けど本来のサイヤ人そのものってなんだよ。伝説の超サイヤ人そのもの、だろ。





伝説SSケール「孫悟空! 孫悟空! 孫悟空!!」

そこはカカロット連呼してほしかった。





SSGSS悟空「ちょっと力(リキ)入れていくぞ!」

伝説の超サイヤ人と化したケールのパワーは凄まじかった。
SSGSS悟空を圧倒するその力は神の領域入ってるかもね。
未来トランクスの怒りバージョンのさらに凄い奴みたいな感じ?
それを突き詰めたのがブロリーゴッドだったりして。

















メチオープ「たしゅけて〜! ぴぎゃああ〜!」

さっきカリフラに吹っ飛ばされたメチオープ。
まだ武舞台に残っていたがケールにデデーン。





SSベジータ「化け物め」

違うね。私は悪魔よ。
とは言わないケール。





ブーオン「私のジャスティスウイップは
凶悪犯罪者を無力化する」


オーブン弱し。





ジレン「終わりだ」

ナレーション「超(スーパー)パワーアップした
ケールを一瞬で破ったジレン。
想像を超える強者たちが蠢く力の大会。
悟空たちは大会を勝ち抜き
第7宇宙を守ることができるのだろうか!?」


ジレンが暴走ケールをあっさり止めた。
しかし見せ方が下手すぎて全然盛り上がらない。
そしてジレンのアップは何度見てもキモい。

ジレン>伝説SSケール>SSGSS悟空

物凄い強いケールをさらに上回るジレン!
と表現したかったんだろうけど、今回の描写では
SSGSS悟空の弱さが際立っただけという結果に。
これじゃ期待感なんて持てやしないぞ。

終わりだ。
ドラゴンボール超そのものが。
なんてことにならんように改善しなさいよ…










スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6443624

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。