アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年07月01日

#14「激闘の果てに… 牙王死す!!」フューチャーカード バディファイトX(バッツ)・名言

バッツ「余裕たっぷりのその面。
恐怖で凍りつかせてやる」


完全に悪役の台詞。
しかしその相手はさらにキチガイじみた思想の持ち主。
その道のプロに向かって全く見当違いの文句を言う糞ニワカよりかはマシだろうか―

バディファイトX(バッツ)/暦級五番艦 サツキ(プレミアムレア)/ヒーロー大戦 NEW GENERATIONS
バディファイトX(バッツ)/暦級五番艦 サツキ(プレミアムレア)/ヒーロー大戦 NEW GENERATIONS



クウ「超東驚湾から放出されている
異常なエネルギーを確認したであります」


東京湾ではなく超東驚湾。
2030年代にいったいどんな地名変更があったのか。





クウ「車は車道。歩行者は歩道。
それが交通ルールであります。危ないであります」


小中学生が車を運転してては説得力皆無。
ドライブヘッドのようにドライバーが秘密ならまだしも。
ジャイロゼッターのような世界観なら説明がほしいところ。








ブルータル「我はカオス・カンパニーの幹部、
カオス・スリー。闘技のブルータル」

ケイセツ「同じくカオス・スリー。剣技のケイセツ」


CCCだけに人数も3人にこだわってんのか。
3人目はサカテ、ではないんだよな。





ウィズダム「人間とモンスターは平等ではない。
無論、対等な存在でもない」

ウィズダム「支配されるべきものだ。
我々人間によって」


ここまで極端な思想に取り憑かれるからには
それなりの背景があってしかるべきだが。
キョウヤしかり、ヴァンガードの明神リューズしかり。
ウィズダムの過去にいったい何があったのか。





パル子「じゃあ私はタコ助を?
タコ助。支配されてもOK?」

タコ助「タコチュータコチュータコチュー!(×)」


タコ助いたのか。
今期に入って初めて見た気がする。





牙王「バディとなら
例え地獄だろうと俺は一緒に行くぜ」

ウィズダム「独り善がりな考えだな」


独善的なのはどっちでしょうね。


牙王「モンスターをすべて
カオス・モンスターにするだと!?」

ウィズダム「その世界の実現こそが
我が偉大なるカオス・カンパニーの使命。
そして我が一族の長年の使命。私の悲願だ」


一族の使命って。
地球にモンスターが出現したのっていつなんだ。
存在自体は数万年、数億年前からだというのはわかってるけど
現在の人類と親交を持って今の形になったのは20XX年?


ウィズダム「お前が必殺技を放った瞬間に
私は『利己的な浄化』を使ったのだ」


バディファイトX(バッツ)/利己的な浄化(ホロ仕様)/カオス・コントロール・クライシス
バディファイトX(バッツ)/利己的な浄化(ホロ仕様)/カオス・コントロール・クライシス


ウィズダム「お前のバディと名乗る未門牙王は死んだ」

いつもなら必殺技後に解除されるバッツとの一体化。
しかし今回は不発に終わったために解除されず。
牙王は意識不明の状態になってしまった。
おまけに幽体離脱…?







スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6403354

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。